注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

女一人で生きていく覚悟。 そう思ったキッカケと、取り組んだことを教えて下さい。…

回答1 + お礼0 HIT数 321 あ+ あ-

匿名さん
17/10/11 08:07(更新日時)

女一人で生きていく覚悟。
そう思ったキッカケと、取り組んだことを教えて下さい。

幼い頃から結婚願望が強く、付き合う人とは常に結婚を意識していましたが、私に問題があるのか結婚に至ることはありませんでした。友人達が、あんたが結婚しない未来なんて想像出来ない、いい子なんだから絶対いい人が現れるよ、あんたを振るなんて男がバカなだけと励ましてくれたことを支えに過ごしてきました。

今、三十歳なのですが元彼にひどいフラれ方をしてしまいました。別れてからも傷をえぐられるようなことをされました。
本当に毎日涙が止まらなくて仕事中も溢れてきてしまって。本当に大切だと思ってたのは私だけだったみたいです。

1年間毎日のように泣き続け、でもそれではいけないと自分なりに頑張ってきました。
自分のだめだったこと、直すべき性格のクセを見つめ直してきました。
新しい出会いを求めたりもしましたが、若いときみたいに人を好きになる感覚も分からなくなっていました。

元彼を恨んだり、感謝したり、毎日情緒不安定な日々でした。
そんな中、結婚願望が一切なくなっていることに気付きました。
もう恋愛出来る気もしない。好きになることもない、と思うようになってました。
毎月のように近くの縁結び神社に行っているので、心の底ではまた大好きな人と出会いたいと思ってるんだと思いますが、とてもそんな気持になってないんです。最近引いたおみくじには「誠の心を持って生きよ。嘘や上辺の言葉は自分自身も裏切る」とあり、自分がどうしたいか分からなくなりました。
多分本音は結婚したいんだと思います。でも、とても出来そうにないから一人で生きていく覚悟をしようとしている、どっちが誠の心なのか分かりません。


新婚の友人だらけの前で空元気にしていて見ないようにしていましたが、本当に心の傷は深かったんだと気付きました。

取り敢えず、私は個人年金の加入を検討しています。
女一人で生きていくと決めた方、キッカケと取り組んだことを教えて下さい。

タグ

No.2545669 17/10/11 08:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/11 08:07
匿名さん1 

不安定な状態で神社に行くことはよくないです、嘘をつかない、空元気をやめる、そこからです。
望まないことを進めても意味がないです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧