注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

介護職やってられないと感じてます。 利用者さんのことを全てきかなくちゃいけない…

回答5 + お礼0 HIT数 671 あ+ あ-

匿名さん
17/10/15 15:04(更新日時)

介護職やってられないと感じてます。
利用者さんのことを全てきかなくちゃいけない、体を壊してでも頑張るべきでしょうか?
最近頑張ろ頑張ろ、お金のためにと思っていますがしんどいです。甘えているのは凄くわかります。今まで苦労や努力をしてこなかったから。

頑張らなきゃ
幸せは望んではいけない。
結婚して仕事を辞めたいと思ってますがそれは逃げですよね。
ただ楽したいだけで甘えているだけ。
こんな気持ちでしていたらご利用さんが迷惑
もっと頑張んなきゃ

くそったれな奴だから体を壊すまで苦労しなきゃ
頑張んなきゃいけない。

すみません、生きていて申し訳ない

汚いクソッタレだ

No.2545689 17/10/11 09:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/11 09:21
匿名さん1 

そんなに頑張らなくて、いいんじゃない?
無理すると辞めるだけだから、上手に手抜きしながら仕事しないとね。
ワガママ老人ばかりだし、自分で介護できない癖に偉そうにいう家族。
ムカつくけど、受け流すのも仕事よ。

No.2 17/10/11 09:21
匿名さん2 

体を壊してまで働かないといけない、結婚してやめたいって相当病んでると思いますよ。
個人的には私はひどい夜勤や激務で鬱になって治すのに2年かかったので結婚しないとやめられないとかじゃなく、自分の健康大事にしたほうがいいですよ。
フルで働けるほどに回復するのに本当に数年かかりますよ。
自分も病気治ってからフルタイム行けるようになるまでだったら5年かかったので。
まあこれでもいいほうで回復もできず結婚もできずってなっちゃう人も多いので自虐している暇があるなら自分を大事にしてください

No.3 17/10/11 11:55
匿名さん3 

介護は大変な仕事と聞きます。
また仕事は多くの職種があるので身体に異常がでるほどなら
転職を考える事は逃げではないと思います。

No.4 17/10/14 05:38
匿名さん4 

長く続かないと意味がないですし、自分の精神と体は自分で守りながら働かないとどこかで限界が来るはず

No.5 17/10/15 15:04
匿名さん5 

どんな仕事でも身体が資本です。壊れる前に転職してはどうですか?多分、あまり良くない施設なのでは?施設長とか上にたつ人がしっかりしている施設なんかは職員を大事にしてくれます。ある程度は我慢は必要だけど、私の職場ではあまりにひどい利用者さんには上司から
うちでは、対応が難しいので他の施設を探しては?って注意してくれますよ。実際に他の施設に移って頂いた利用者さんもいますよ。
職員が少ないので夜勤は厳しいですが、新人が夜勤初めての時やトラブルがあった時なんかは施設長が泊まって付き合ってくれますよ。
そうゆうことで精神的な負担は大分楽になりますよ。私も、転職して気が楽になりましたよ。介護職は求人が沢山あるので、転職お薦めですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧