注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

乳首が傷ついて授乳が辛いです。 産後数日の子供がいる新米ママです。 授乳の際…

回答1 + お礼0 HIT数 441 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
17/10/11 10:15(更新日時)

乳首が傷ついて授乳が辛いです。
産後数日の子供がいる新米ママです。
授乳の際に赤ちゃんが歯茎でぐりぐり?やっているのか、一発目の母乳からかなり乳首が痛みました。
初めは乳首の先が割れて血が出てかさぶたになり、それでも我慢してあげていたら、とうとう先端の皮?がめくれ授乳のたびに歯を食い縛るほどの激痛になりました。両方の乳首です。
病院からすすめられたピュアレイン?という薬をぬっていますが、回復しているのかはわからず…触らないでいてもズキンズキンと乳首が痛みます…
もう授乳が怖くて仕方ありません。次我が子がいつ泣くのか。恐ろしいです。
乳首が痛むのは浅く吸われてる証拠とのことですが、助産師さんに、深く吸わせられてますねーとのお言葉はいただいてます。なのに痛い………
本当に限界で、昨日から搾乳機を使ってあげています。まだ入院しているため看護師さんや助産師さんに相談していますが、なるべく直接あげたほうが母乳の出がいいとのことで…一日のうち数回しか搾乳機は使わない方がいいとのこと。傷の回復すら待てないのかと、もう絶望です。
できれば母乳で育てたいです。でも激痛すぎて…やはり我慢するしかないのでしょうか。卒乳するまでこの痛みと付き合わなければならないのでしょうか。
アドバイスよろしくお願いします。

No.2545700 17/10/11 09:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧