注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

東名高速の事件についてですが、もともとは犯人に対してPAで、すれ違いざまに「邪魔…

回答45 + お礼0 HIT数 2786 あ+ あ-

匿名さん
17/10/21 10:22(更新日時)

東名高速の事件についてですが、
もともとは犯人に対してPAで、
すれ違いざまに「邪魔だ」と余計な一言を言ったことが発端ですよね。
ニュースによればPAの出口を塞ぐように停車していたということですが、
完全に塞がっていたわけではなく通れなくはなかったとのことです。
もし私だったら心の中で邪魔だなと思いつつ通り過ぎるだけです。
そうすれば何も起きなかったと思います。
犯人が腹を立てたことだけがクローズアップされてネット上では殺人事件にしろとか
声高に語る意見が多く見受けられますが、
ことの発端は先に犯人に対して腹を立ててしまったことです、
そもそもをたどれば「口は災いの元」から始まっただけにすぎません。
この事件から学ぶことといえば、
チンピラに何を言っても無駄だから放置しようねってことでしょう。
仏教でも怒りは不必要な感情として戒めています。

No.2545746 17/10/11 12:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/11 12:59
匿名さん1 

「口は災いの元」から始まっただけって・・
PAの出口を塞ぐように停車するのはまずいと思いますよ。
これは犯人の逆切れ。

残されたお子さんのことを考えると
何ともいえない悲しい気分になります。

No.2 17/10/11 13:16
匿名さん2 

それで人殺すほうがおかしいだけです

No.3 17/10/11 13:17
通行人3 

想像だけで物事を言うものではありません。

No.4 17/10/11 13:19
働く主婦さん4 

いい大人が そんな事でキレる方が悪い命を奪ってるし残された子供達が可哀想です

No.5 17/10/11 13:25
通行人5 ( 30代 ♀ )

駐車場あるのに何故そちらに停めなかったの?
って私は思いましたけどね。


しかも、それで逆ギレ
って自分が悪いのに反省もせず追い掛けて挙げ句には高速の追い越しで停車までして止める。
悪質過ぎだわ。


子どもでもわかると思うよ。


No.6 17/10/11 13:26
通行人6 ( ♀ )

あー、でも私も正直な所、主と似たようなことを思ったことは事実だよ。
そりゃそこに停車していた犯人が悪いし、注意されて逆ギレし追跡して高速上で停車までさせてとか、そうした全ては犯人の人格や理性のなさ、頭の悪さ他悪いもの全てを物語ってるものだと思うけど、
火種は被害者のヒーロー意識の強さだろうなとやはり思えるのは事実だよ。
そもそも犯人をそこまで怒らせたような注意のしかたもあったんじゃないのか?とも思えるし。
注意され、その言い方に腹を立て、「はぁ💢?」となった犯人を察して被害者が高速上に逃げたのかな?とか、
想像もしたりね。
だって運転者は奥さんなのに、なぜ後部座席に乗ってる旦那がわざわざ嫁に車を止めさせてまで注意するの?
とも思えるから💧
やはり日頃から多少のヒーロー意識が悪い方に強すぎて働いていた方なんじゃないかなとは思ったりもする。
だから主のスレにもある意味共感性はもてるよ。

No.7 17/10/11 13:26
通行人7 

主の意見は一理ある。でも一理だけ。

>チンピラに何を言っても無駄だから放置しようねってことでしょう。

ただこれ↑は飛躍しすぎ。偏った人柄出ちゃうしせっかくのいい意見も台無しになる。

相手がチンピラかどうかそういう相手なのかどうか判らないから言ってしまっただけ。

邪魔だと思っても「邪魔だ!」と言わずに避けて通れば事故に合わなかったかもしれないのは事実かもしれない。

真面目なカッコとか普通のカッコとか見た目大人しそうな人でもキレる人はキレる。
歩行者天国に突っ込んで何人も跳ね飛ばした人も見た目は悪い事しなさそうなオタクの様な見た目。

言わないでもいい余計な一言は言いたくなっても言わない方が良い事がある…というとこで止めてるならとてもいい意見だったと思うよ。




No.8 17/10/11 13:27
匿名さん8 

えっと……
亡くなった方々が
悪いと言ってます?

元々は、出口付近で停車してる犯人が悪くないですか?
高速出口付近は、スピードをあげて行かなきゃいけないですよね。

その後、追いかけて
女性が運転してる車の前に行き
停めさせようとする執念深さ異常ですよね。

犯人は悪くない
みたいな事をいう
主さんがわからないです。

No.9 17/10/11 13:30
通行人7 

PAで邪魔になる所に止めてた事や追いかけて高速道の真ん中で止めたのが悪くないなんて主さんは言ってないよ?

「こういうのすれば避けられたかも知れない」と言ってるだけ。
主さんの言ってる事は何も犯人擁護じゃないよ。

No.10 17/10/11 13:42
匿名さん10 ( 40代 ♂ )

迷惑行為をしていて、注意や文句言われたら逆ギレって…どんだけ自己中なのかなって思いますよ。そういうことを注意する人がほとんどいないから、そういう輩が迷惑行為をやめないんだと思います。なるべくなら、みんな言いたくないと思う。主さんが言われた通り、心の中でつぶやくだけですむならもめ事にもならないし、1番いいことですよね。でも、言われた側も、あっすいません!すぐどけますってなれば、これももめ事にもならないですよ。なんか思いやりが欠けた世の中になってしまいましたね。

No.11 17/10/11 13:45
匿名さん11 

加害者がキチガイなのは確定してるけど被害者も普通じゃないだろ
通れるのに追い越し様に喧嘩売って逃げて、追いつかれたらすみませんすみませんってアホなのかと
元DQNと現役DQNのいざこざにトラックが巻き込まれたようにしか思えない
とりあえずトラックの運転手が気の毒

No.12 17/10/11 13:52
匿名さん12 

石橋はキチガイ

明らかに殺人事件

一緒にいた女も同罪

石橋の親も兄弟も調べあげ罪を問われるべき

No.13 17/10/11 13:53
匿名さん13 

邪魔だ!じゃなく、すみませんが通れないので移動して貰えますかならもしかしたらこんな事にはならなかったかもとは思った。
変な所に停めて逆上した犯人が一番悪いんだけどね。
まぁトラック運転手が不憫だよ。

No.14 17/10/11 14:04
通行人5 ( 30代 ♀ )

今TVやってるけど…。
前々から運転トラブルあったらしいよ。
あと、当たり屋もやってたってさ。
容疑者の知人が言ってるんだから事実だよね…。



丁寧に注意しても、
この犯人みたいな人ならやるよね…。


No.15 17/10/11 14:21
匿名さん15 

確かに「怒り」からは何も生まれないし後悔につながる事も多いですね。

触らぬ神に祟りなし。

私もそれを意識して生活しています。

ただ、正義感の強い人もいて「お陰様」になる場合も大いにあります。

今回は高速で停車させた男があまりにも非常識で思考力、判断力のない人だなと思いました。

自分にも連れがいたみたいですよね。考えれば自分と大事なお連れさんも命を失くす状況ですから。

キレやすい人はいつまでも幼稚で他者に迷惑をかける下らない人間ですね、やっぱり。

No.16 17/10/11 14:39
匿名さん16 

迷惑な人に注意した人を余計なこと言うから…って発想になるのはとても悲しいことですね。
残された娘さん達にも酷いこと言うんじゃなかろうか。一緒にいた両親がいきなり亡くなってしまう…こんな辛いことはないです。強く生き抜いてほしいと願います。

たらればの酷い意見はやめましょう。

No.17 17/10/11 14:44
通行人17 

何を言っているのだろう……(呆)

No.18 17/10/11 16:16
通行人6 ( ♀ )

犯人が逆ギレ的にしている行為全てに異常さを感じるのは事実だが、

犯人は置いておき、被害者の行為のみを考えた場合…、
自分も運転する人間としてはやはり被害者になってしまった方の多少の異常さをどうしても感じるのも事実だよ。
無謀だったり邪魔だったりする相手の車の運転手に対して頭にきたりで、運転手が運転手にイラついたり注意するようなものは日頃から運転している人にはすくなからず経験あるだろうから、自分が頭にくる側や反対にごめんなさい‼💦の側の気持ちも理解しやすいだろうけど、
自分が運転手で後部座席の人間が突然相手の運転手に注意したり、
自分が運転手で、突然相手の車の後部座席の人間に注意に出てこられるような状況って相当なレアケースだと思うし、むしろ異様だから、正義感強いはわかるけど、それでもやはりそこの理解は難しいとも思う。

運転手ではなく突然後部座席の人間からなんて、ほとんどの日頃から運転してる人でさえ想像の範囲でしか考えられないような行為に思えるから…。

完全な想像の範囲の話しだが、
自分がもし店先で路駐でもしていた時に、通りがかりの車がいきなり横付けし、後部座席の人間が突然現れ注意されたなら…、
ごめんなさい💦以前に真っ先にまず恐怖感じる気がするんだよね…。

恐怖は怒りと紙一重な感情だから…、

なぜ運転手の奥さんが注意しなかったのかなぁ…、同じ注意でも運転手がしていれば…もしかしたら…とも考えてしまう。







No.19 17/10/11 16:24
匿名さん19 ( 20代 ♀ )

この事件を知った時はじめに思ったのは「何の非もないトラックの運転手は追突で罪になるのか、なんとも可哀想に」ですね。

No.20 17/10/11 18:25
通行人20 

もし本当に喧嘩を売るような言い方をしたのならあまりに大人気ない対応。
25歳の奴はどれだけ喧嘩を売るような言い方されても輩みたいな事を公道でやるな。
感情に負けるような自制の効かない奴は凶器に乗るな。
カーッとなってもすぐ行動に移さず自分でクールダウンする術を身につけろ。

一瞬で人を殺めてしまう凶器に乗ってる事を忘れるな!

馬鹿たれが。

No.21 17/10/11 21:10
働く主婦さん21 

えっ!普通に危険で停めてはいけないところに停めていたら、邪魔だよくらい言うんじゃない。別に喧嘩うっているわけじゃないんだから
言われたらすみませんですよね。
何でそれで普通に運転していても危ない
高速道路で、あんなことしたの?
去年早朝比較的交通量少ない高速で
故障で路肩に停めましたが、生きた心地しないくらい恐ろしかったです。
夜で交通量も多いましてや追い越し車線
信じられません。
絶対許されることじゃないし
怖い思いして、愛するご両親を亡くされた
子供さんの事考えると
ご両親も無念だったでしょうし
とっても心が痛みます。
直接手をくだしていなくても、殺人だと
思います。
注意した人が配慮していえばみたいな
意見が多くて残念です。
注意されたら素直に謝罪出来る人間でありたいです。

No.22 17/10/11 21:21
匿名さん22 

他の逆上殺人と何が違うん。

No.23 17/10/11 21:31
匿名さん23 

ああ、直接じゃないからか。

No.24 17/10/11 22:48
匿名さん24 

どけ馬鹿野郎みたいな言い方ならまだしも、注意されたくらいで人殺す方が頭おかしいでしょ


唐突に仏教の話持ち出すし、なんなんだこの主

No.25 17/10/11 22:54
匿名さん24 

まあそもそも犯人の顔や受け答えからしてもうマトモな人間じゃないじゃん

原始人がちょっとだけ進化したような品のない顔だよアレ
見るからに悪そうだし

No.26 17/10/11 23:47
サラリーマンさん26 ( ♂ )

皆さんも車を運転する人は経験があると思うのですが、駐車する場所にしても、運転の仕方にしても、どう考えてもまともな人間が運転しているとは思えないような状況に出くわしたことありませんか。例えば駐車だったら、何回も切り返しをしないと自分の車が出られないような位置に平気で駐車する輩がいますよね。そういう車の運転手は大概ヤクザかそれに近い反社会的な人です。

まあ車の運転に限った話ではありませんが、常識がないということで片付けられられない状況は見れば大体分かります。

今回の犯人の車の駐車した位置がどの程度非常識なものであったのか詳しい状況は分かりませんが、母親の運転技術でも通れたのなら、もし私が亡くなった旦那の立場なら頭にはきたとしても、その車の運転手はまともな人間ではないと察知して何も言わずに通り過ぎたはずです。しかも家族全員同乗していた訳ですから尚更トラブルは避けるべきでした。もしも物理的に自分の車を出せないなら仕方ないから当然どいてくれと言いますが、その場合でもできるだけ相手を刺激しないような言い方をすると思います。だってまともな理屈が通用しない相手だということが推測される訳ですからね。

犯人が100%悪いのは間違いありません。

ただ「君子危うきに近寄らず」ということも、トラブルや犯罪に巻き込まれないように生きていくためには必要です。

亡くなった夫妻は本当に気の毒ですが、世の中にはちょっと我慢すれば大事に至らないことが沢山あることも事実です。これは仕方ないことなのです。


No.27 17/10/12 00:10
通行人27 ( ♂ )

PA出口でどのような車の止め方をしていたか 見ていない第三者にはわからないし そういう場面に遭遇したあの家族にしかわからない訳です
ですので「口は災いのもとから始まっただけにすぎない」なんていう簡単に片付けられる話しではありません
この問題の本質の論点をねじ曲げないで下さい
主はこの逮捕された男がどんな奴か知っていますか? 年2回は自動車事故起こして保険金もらっているなどブラックリストに載っていたらしい
仮にギリギリ通過しようとしても急にバックしかけて当たり屋的にぶつけられる可能性もあったとゆうに想像できます

当事者になったら被害者と同等のことを言ってしまうことも想像できます
それくらい悪質な車の停止をしていたから言ったということも想像できます

逮捕された男はより重い刑が科せられることだと思います
また子供さんは裁判にすると言っています 徹底した追求と処罰を望みます
道路交通法違反 脅迫罪 強要罪 未必の故意の殺人罪 殺人罪 素人でもすぐ想像つきます
YouTubeのドライブレコーダー映像にも相当な悪質運転や脅迫等をしてくるドライバーが沢山映っているのを見ています
日本は犯罪の刑罰が軽すぎるからこういう事が起こるのです 悪質な運転者には厳しくしてほしい

No.28 17/10/12 00:34
通行人28 

これアレと同じだな。

人気のない夜道を大丈夫だ全然ヘーキだ何が危ないんだとか思って危険を舐めてしまって男を刺激するようなちゃらいカッコで油断して歩いててレイプされちゃった女とか、見ず知らずの男に簡単にノコノコついてっちゃいけないのにノコノコついてっちゃって被害にあってる女とかが「そんな事してるからだよ」と言われるのと同じだよな…

酷いのはレイプした奴だろ!とか、悪いのは襲った相手だろ!は当然なんだけど…

「そんな事しなけりゃ良かったのに…」の声は、そこにその声が出てきて仕方ない事があるならまあ出てきても仕方ない事だよね。


被害を受けたそのご家族本人には口が裂けてもそんな事は言えない。
けど、本心を出せる場ならそういう声は絶対無くならないし出てくるでしょ…出てくるような要素がそこにあるのなら。

亡くなった方は本当の気の毒だしそれに同情を抑えきれないけど

でも本心に思う事があるならその本心を言える場であるからと出てきてもそれは仕方ないし出てきたそれを責める事も出来ないでしょ。

No.29 17/10/12 02:36
匿名さん29 

>口は災いの元
>私だったら心の中で邪魔だなと思いつつ通り過ぎるだけです
>仏教でも怒りは不必要な感情として戒めています。

そのまんま主さんにお返し
言ってる事やってる事が矛盾してる
被害者を批判して何になる?

No.30 17/10/12 05:52
匿名さん24 

結局、先日の生徒による先生への暴行事件も、ネット炎上が無ければ闇に葬られてたわけでしょ
どうなっちゃってんのよ最近の日本
先生が生徒にボコボコにされても黙ってなきゃいけない国なんて世界中探しても日本くらいでしょ
今回の事件もそうだけど、犯罪者を守るという流れは変えなきゃいけない

もし石橋和歩がまたたいした罪に問われないのであれば、やっぱり世間がネットのチカラで住所やらなんやら調べあげて思い知らせてやらなきゃいけない
そのやり方がベストとは思わないが、犯罪者が相応の罰を受けずに調子にのる世の中よりはずっとマシ

No.31 17/10/12 08:24
匿名さん31 

主さんには家族や愛する人、大切な人はいますか?
もし主さんにとって大切な人が注意をしただけで殺されてもあなたは
注意をしたのがいけない、相手を怒らせたのがいけない
と言えるのですか?
危険なところで車を止めていたら邪魔でしょ
自分がやってはいけないことをやっておいて文句を言われたからといってこんな行動をするのが間違ってるでしょ

No.32 17/10/12 12:45
匿名さん32 

私ね、恥ずかしいけど、大学時代に気性の荒い男と付き合っていました。

この容疑者に似たような事をする人でした。

下手くそなドライバーとすれ違えば睨みつけて走行妨げたり、
後ろとの車間が自分の中で気に入らなければ急ブレーキ。そして降りて文句つけに行く。
タバコなどのポイ捨てを目の前でされれば
追いかけて蛇行運転する。
開かずの踏み切りで一時停止の結果、自分が渡れなくなれば斜め横断して行く。
(その際、竿が当たりフロントガラスにヒビが入る)
わざと追突させて慰謝料とる。(←私は同乗してませんでした)
高速でも威嚇する様な運転したり。

色々他にもあったかと思うけど
いわゆるチンピラみたいな運転する人でした。

こう言う人ってハンドル握ると強くなった気がする様な人なんでしょうかね。
確かに亡くなった人が何も言わず放って置けば亡くならずに済んだかもしれないけど、
どう考えても容疑者が悪いでしょ👎。。
私の元カレもいつかニュースになりそうな人でした。
こんな人とは続くわけもなく別れましたけど、その後はどうしてるか知る由もないけど
こう言う人には運転して欲しくないって思います

No.33 17/10/12 12:47
通行人33 

主は随分と浅はかなんだね。

最低だわ。

No.34 17/10/12 16:19
通行人34 

あの事故の状況を現場で直接見た訳ではありませんが、
TV番組を観て自分がまず思った事は、
被害者側の運転していた奥さんは、何故加害者の車の後ろで停車したんだろうと思いました。
しかも高速道路の追い越し車線で…。
自分だったら何があっても高速道路の追い越し車線では停車しません.
たとえ相手の車の後部に当たってでも、安全な場所だと思える場所まで走行して停車し話し合います。
夜の高速道路の走行車線や追い越し車線で停車するなんて自分には考えられません。

No.35 17/10/12 16:30
匿名さん35 

主アホ過ぎ。

もともと注意されるようなことをしたのは石橋やろが。

注意される原因を作ったのは石橋やっちゅうことや。

そんなことも理解でけへん主はこんなトピたてて恥さらし!

No.36 17/10/12 22:41
通行人20 

私の主観。
どっちが悪いかなんて誰もが同じ答え。
けどなんであいつを逆上させる結果になってしまったのか?
もしかしたら、『こんなトコに車停めんな。ボケ』と言っ
たのかも知れない。
『ここに車停めてたらあぶないよ〜』と柔らかく言ったのかも知れない。
何て言われたとしてもあいつの行動は決して許されない。
そんな事は当たり前。
けどどんな言い方をしたのかは当事者にしかわからない。

もし、馬鹿を刺激する言い方をしてしまったのなら被害者
の落度は0とは言えないと思
う。
もし被害者の落度は0だ!というのなら、そんな考えの人は同じ過ちをしてしまう恐れがあると思う。

馬鹿は刺激しない事。悲しいかな悲劇を起こさない為にはこれしかない。

No.37 17/10/12 22:54
匿名さん37 

このスレ主は、あの犯人の思考と同じレベルなんだな。
周囲に犯人擁護してるヤツがいたら、相当引くわ。絶縁します。

そして、放置だしね。

No.38 17/10/12 23:45
通行人38 

もしも…自分の家族が被害にあったなら、当然だけど加害者を恨む。
加害者には当たり前に死んで欲しいとまで思うと思う。裁判でも徹底的に相手を追い詰めたいと思う。

しかしそれとは別に、まだ生きてる家族には腹を立てたからと言って、邪魔だったからといってむやみに相手に怒りをぶつけるような事はするな、同じような事があった時には腹を立てても邪魔だったからといってもわざわざ絡むな。淡々とそれを避けたらいいし絶対に知らん顔してろって言う。

なんの役にも立たない正義感をむやみにかざすなって言う。
わざわざそんな相手に絡むなって必ず生きてる家族に言う。
相手はどんな事をする人なのか分からないんだから。どんな相手かも分からないんだから。
自分の子や自分の家族をそれ以上失いたくないから。
当たり前だけど。

正義感?から犯人の住居や勤め先や家族あぶり出して司法だけには任せられないからと個人的な私情で制裁加えようとするそんなおかしな人も世の中いるんだから。


No.39 17/10/13 01:26
匿名さん39 

仏教と言ってもいろいろな宗派があるけれど、元をたどれば御釈迦様だと言う程度の軽い知識しかありませんので、教えの一説の中に『怒りは不必要な感情』として戒めがあるとは知りませんでした。
そこだけクローズアップして聞くと仏教と言う教えもたいしたことないなぁと思いました。
そのことをご存知の主様には怒りはありませんか❓このスレ自体に主様の怒りを感じますが❓
それとそもそも事件の発端が注意した言動に有りと主様はおっしゃってますが、そもそもの発端を言えば、注意を受けるに値する非常識なこをしていた犯人ではありませんか❓
私的には自身の非常識さを棚に上げ、注意されたことのみに逆恨みし、注意された事による犯人の不愉快な気持ちだけを解消せんが為だけに、常識では考えられない更なる非常識な行動をとり、サイコパス的なこの事件を引き起こした精神の一部が欠落し幼稚な思考の犯人が悪いとしか思いませんし情状酌量も付かない判決が出てしかるべきだとしか思いませんがね❓

No.40 17/10/13 06:59
おばかさん40 

その時々の感情で法律をねじ曲げる事は危険だと思うなあ。
被害者が可愛そうとか子供が絡んだら許せないとか…
まるで一過性のブームみたいな話する人達が多すぎて
そっちのが恐いわぁ。

No.41 17/10/13 08:07
通行人33 

おばかさん40さん、皆さん意見を言ってるだけですから。
重罪をこの容疑者は犯したのだから、私もこの容疑者を殺したいくらい。それだけ人々の心に衝撃を与えたってことなんですよ。
私としては悪事を散々はたらいてきて人を死なせても反省のひとつもしない容疑者の様な人間がゴロゴロいる事の方がよっぽど怖いわ。
この容疑者は殺人罪で問われてもおかしくないのにそれで過失致死など軽い罪で裁かれるのは日本の法律が諸外国と比べるとまだまだ行き届いていない部分が多いからですよ。現役弁護士もそう言ってますよ。おかしいと。
正さないといけないのは、容疑者とこの国の法律だから。

No.42 17/10/13 08:46
匿名さん35 

おばかさん40さん、一過性のブームと認識してるんやな。ネーム通りおばかやな!!

時代の流れとともに、法律は見直されて改正されたり新しい法律ができたりされてるん40さん知ってますか?
それは感情論でされるわけじゃなくて、時代の流れとともに色んな要因を含んだ凶悪犯罪を犯すことを社会全体として捉えて考えられてるんですよ。

40さん、凶悪犯罪があった時やその後に法律が変ってることを法律を捻じ曲げる行為という認識は、40さんの考え方が捻じ曲がってるよ。

No.43 17/10/13 18:30
通行人43 

後からなら何とでも言えるようなたられば論や結果論に過ぎないし、たられば論を言い出すなら、最初から石原が道路を塞がなきゃ良かったことを指摘しないとダメでしょ。どう見ても事故の発端は亡くなった人じゃなく逆恨みした石橋でしょ。

No.44 17/10/13 20:18
匿名さん44 

こんなのを丸腰で相手にしなければいけないのか、警備員とは大変危険なお仕事だ。

No.45 17/10/21 10:22
匿名さん45 

40てだらしない考えの人間なのか❓
法律をねじ曲げる❓あほか。

悪質な事故に対して、法律を
厳しく見直すて話をしをしてるんだよ。





投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧