注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

ショッピングモールのキッズスペースにて。 私はハイハイ期の赤ちゃんを連れて少し…

回答10 + お礼2 HIT数 2298 あ+ あ-

匿名さん
17/10/12 21:05(更新日時)

ショッピングモールのキッズスペースにて。
私はハイハイ期の赤ちゃんを連れて少し息抜きに遊ばせようとしました。
先に幼稚園年長さんくらいの女の子が2人遊んでいて、キッズスペースに併設されてるソファにその母親2人が座っておしゃべりしていました。
私は赤ちゃんいると遊びの邪魔かなーと思いつつ、その2人が遊んでいる二階部分(そのキッズスペースは二階建てです)とは別の、一階の隅で遊ばせていました。
すると、その子たちがきて「ねえ、赤ちゃんは二階に連れて行ってよ」と言ってきました。私は「赤ちゃん階段登れないからごめんね、ここで遊ばせてね」と伝えました。
すると、もう1人の女の子は無邪気に私たちと遊ぼうとしていたのですが、もう1人女の子は「ここへ来ちゃだめ!」とか言って、明らかに意地悪をしたい感じでした。
その子の母親達は少し何かやってるなーと見ていて、目が合うとにこやかにお辞儀をされたので、私もそうしました。
その後も、その女の子が周りをうろついて「早く二階に連れて言ってよ」とうるさいんです…。
赤ちゃんがいるのが嫌なのか、私のことが嫌なのか、と思って、帰る支度を始めました。
そうすると、その2人の女の子達が追いかけて来て、ねえねえこっちにきて二階に行こうよ、と話しかけてきました。
しかし、もう私も気を使いすぎて疲れてしまったので、そのまま帰りました。
赤ちゃんが生まれてから、一人でこういった場へ連れて行くのが2回目で、走り回る子達の邪魔にはなってはいけないと思って隅で遊ばせることが多いです。
正直どうしたらいいかわからず。
後になって、「どうしてここで遊んじゃだめなの?」と聞いて、理由次第では「あなたのお子さんがこうおっしゃってますけど…」とその子の母親に話した方が良かったのかな…?とか、でも、他の方法で私が上手くやれなかったかな?とか気になりました。
皆さんはどうしたほうが良かったと思いますか?

No.2545808 17/10/11 16:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 17/10/11 16:41
お礼

>> 1 危害加えられる恐れがある場合は、危険から遠ざける ありがとうございます。
仰る通りです。

No.4 17/10/11 16:43
お礼

>> 2 年齢差が大きいので一緒には遊ばせません。 あとその子の親に何かを言ったりもしません。 「遊んじゃダメ」と言われたら赤ちゃんも遊んで良い理… ありがとうございます。
仰る通りですね。
私達は避けるように隅で遊んでいるのに、わざわざ向こうがやってきて、ここはダメ!あっちもダメ!ってうるさかったです。
帰る時も、私達にまとわりついてきて嫌でした。
今度からは何も考えずサッとかわしてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧