注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

人がこわいです。32才2児の母です。私は人間関係に悩んでいます。よく変わってるねって言われます。人の気持ちがわからず、悪気はないのに人を傷付

No.86 17/10/18 00:04
匿名さん47
あ+あ-

お礼レスありがとうございます。私なんかのアドバイスを聞いてくれて嬉しいです。

女は集団になると、どうしてもこういう事をやりますよね。皆仲間外れを恐れて必死だな…と思うときあります。自分が仲間外れにされたくないから、純粋なあなたの事を利用したんですね。こういうの私、大嫌いです。でも、要領よく生きていくためには、必要な事なんでしょうね。悲しい女の性ですかね。

私は意地悪されると、こっちから願い下げだ!って思って1人でいます。内心は凹みまくりなんですけど、意地悪に屈するもんか!と変な闘志が湧いてしまいます(笑)

ご自分に自信がないのは、私も一緒ですが、私は上に書いたとおり、自信がないくせに、負けず嫌いな一面もあり、可愛げのない人間です^_^;

でも、主さんは人を頼り、アドバイスを素直に受け入れる。頼りない面もあるけど、その優しさ、素直さが伝わって来るから、皆さん何とかしてあげたいと思ってこんなにレスを書かれるのだと思います。

それって、スゴい長所だと思いますよ!自信をもっていいと思います。ご主人も少なからずそこに惹かれたのでは?

下のお子さんもいたら、預かり保育は利用できないですよね、失礼しました。ご両親にも頼れないのでしょうか。それだと、子供が幼稚園に入るまでは大変ですよね。

病院は小さい子を連れて行っていいか、問い合わせてみたらいかがでしょう?予約制の所に行くとか。というか、どうせ行くなら心療内科や精神科などは、予約制で話をじっくり聴いてくれる所がいいですよ。3分診療で薬出すだけの所なんか、行かない方がいいです。

お子さんいたら、中々探す時間もないですよね。どなたかも書かれてましたが、ゆっくり、あせらず、自分にあった方法を探してみて下さい。

そして、同じ人間関係が苦手な人間として、私も他の方々のレスに癒されてます。皆少しずつ内容は違っても、苦しみながらも精一杯生きてるんだな、と励まされます。


86回答目(111回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧