注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

人がこわいです。32才2児の母です。私は人間関係に悩んでいます。よく変わってるね…

回答63 + お礼48 HIT数 10187 あ+ あ-

匿名さん
17/10/21 16:07(更新日時)

人がこわいです。
32才2児の母です。

私は人間関係に悩んでいます。
よく変わってるねって言われます。
人の気持ちがわからず、悪気はないのに人を傷付けてしまいます。
友人ともトラブルを起こてしまいます。
みんな離れていってしまいます。


孤独をかんじ生きることも疲れました。
でも、わたしには二人の子供もいます。
ひとりで逝けません。

勇気もありません。


寝ても夢でトラブルをおこして、起きても考え考え。。何も手につかないことも。

上の子が幼稚園に入ったのですが、新しい友達を作ることこわいです。


旦那にも変わってるねって言われます。

なにもやる気が出ない時。
部屋はごちゃごちゃ。怒られます

私のやること気にくわないのか怒られています。


最近記憶が飛びます。

イライラして子供にあたってしまうことも。

私。何なんでしょうか。
ここにいる意味ありますか?


No.2545849 17/10/11 18:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 17/10/12 09:12
お礼

>> 1 旦那もいて、子供も二人いれば 大丈夫だよ。 コメントありがとうございます。
そうですね。
今は子供だけが支えになってます。

No.9 17/10/12 09:14
お礼

>> 2 明日病院に行くべきです。精神科です コメントありがとうございます。
病院いってみようとおもいます。
ありがとうございます。

No.10 17/10/12 09:20
お礼

>> 3 私も人が怖くて家出るのもつらいです。が、一人です。人が怖いと言うと甘えだと言われることが多いのではないでしょうか…辛いですよね。どうせ他人に… コメントありがとうございます。
温かいコメントうれしいです。

はい。主人には甘えているといわれます。
友達もそのように思っているとおもいます。

主人は精神科自体も弱い人が行くところという概念があるようで、私は病院に行くことをしませんでした。

病院いってみようとおもいます。
ありがとうございました。

No.11 17/10/12 09:27
お礼

>> 4 私は、対人恐怖や社会不安障害なので、人が怖い気持ちもわかります。 悪気はないのに人を傷つけてしまったり、人から変わってるねとか、言われ… コメントありがとうございます。
そのとうりです。
余計なことをいってしまいます。
あと、余計なことを言わないようにと黙ってしまうことがあります。
無関心と言われます。

ひとつのことしか出来ません。

発達障害。。。

病院いってみます。
ありがとうございます。

No.12 17/10/12 09:29
お礼

>> 6 削除された回答 コメントありがとうございます。
やっぱり楽ですよね。

No.13 17/10/12 09:34
お礼

>> 7 一度きちんと発達障害の受診してみたらどうですか?年齢からいって、恐らくお子さん小さいですよね。小さいうちはママ友達の子=子供の友達になること… コメントありがとうございます。
こども、1歳と4歳です。
発達障害なのでしょうか。
病院言ってみます。
ありがとうございます。

No.15 17/10/12 10:00
お礼

>> 14 コメントありがとうございます。
いちど診てもらいます。

No.23 17/10/13 11:15
お礼

>> 16 私とまったく一緒です。皆から変わってるねとよく言われます。旦那にも付き合ってる頃からホント変わってるね、とよく言われていました。仕事をしても… コメントありがとうございます。
私も昔っからどんくさく勉強できませんでした。よく転んだりどこでぶつけたかわからないアザが多々。

同じですね!なんだかうれしいです。
職場でも仲間外れとゆうか居場所をとられたり。。
育休おわっても働く場所(戻る場所)がありません。

うちの幼稚園はお母さんどうしがあだ名でよびあう園です。
私は、年もくらべて低い方なので10個もうえの人をちゃん付けで呼ぶことができません。
敬語もやめましょうといわれてもなんとなく、抵抗があって。。。
そのうち、壁を作ってると言われました。
良い塩梅、臨機応変、てきとーにとゆうのがわからないのです。

幼稚園のまま友ってゆうだけで、なにか抵抗感があるのにそこに自分で飛び込む勇気。
不安だらけですよね。発言からしぐさ、先生とのやりとり、終いには洋服まで。気にしてしまいます。

自分のせいで息子までって考えたら怖いですね。

No.24 17/10/13 11:16
お礼

>> 17 友達になりましょう!(*´∀`*) コメントありがとうございます。
友達。私なれますか?

No.25 17/10/13 11:19
お礼

>> 18 私もクセが強いのでよく誤解されます(*´∀`*)気持ちわかりますよ(*´∀`*) コメントありがとうございます。
私もクセなのでしょうか?
癖が強いとやはり人間関係うまくいかないですか?

No.26 17/10/13 11:23
お礼

>> 19 同じ悩みの人居た(^^)私もそうです、なぜか嫌われてしまって人と関わるの怖いですけど、子供2人居て味方が居るので仕事はお金の為適当にやってま… コメントありがとうございます。
そうですよね。子どもたちの為となんども言い聞かせて、うまくうまくと行動してきたつもりなのに、なぜか自分がどう思われてるかとゆうことばかり気にしちゃいます。
自己中心的なのでしょうか?

No.27 17/10/13 11:29
お礼

>> 20 発達障害の検査を。 そして、人の気持ちがわからなくても対処法を学んで今よりは良くなるはずです。 お子さんがいるならこの先も人と関… コメントありがとうございます。
発達障害の検査は問診なのでしょうか?それとも体内部を機械でしらべるのでしょうか?

子供たちの為。行動を起こしてみようと思います。

No.28 17/10/13 11:54
お礼

>> 21 わたしも、悪い意味ではなく良い意味で言った言葉を誤解されて嫌われます。 大人なのに仲間はずれになったりとか…(苦笑) もう慣れちゃっ… コメントありがとうございます。
言葉の誤解。
自分で言ったことも誤解されますが、わたしは言われても誤解してしまいます。
こんなことを言われちゃった。
嫌われてるんだ。
と思い込んでしまします。

友達が集まっている場所を見ると私のことを言っているのかも。いや、言っている。悪口だ。何かしたのかな。と悪循環で、自分の渦に埋もれています。
Facebookも見ることができなくなりました。仲の良かった友達が私抜きで集まっているのを見てからです。


ウォッチング私もしてみたことがあります。
みんな頭が良いな。と思いました。

話をしている時、あの子ならどう言うかなとか、やりとりを真似しているうちに旦那から自分がないと。言われました。。。
意見がバラバラでまとまらず。
終いには自分が何が言いたいかわからず着地。。
友達には相談にもならない印象を与えてしまいました。

物事を忘れてしまうところがありLINEやメールを返し忘れたり。
それを言い訳しても逆にぎくしゃくするばかりで。

必要最小限の友達。
旦那にも友達がいないと思われないような行動してきましたが、必要最小限の友達を考えてみようと思います。
ありがとうございます。

No.32 17/10/13 17:35
お礼

>> 29 あだ名でよぶなんて私も無理ですよ(笑) めんどくさいっ!めんどくさいのはね無理に関わらなくていいし、真剣に悩まなくていいんですよ(^-^;… コメントありがとうございます。
この状態は昔から波のように来たり収まったりしています。
ただ今回のは期間が短く落ち込みがひどいです。

気軽に考えられるときもあればそうでないことも。
今のあたしには気軽にが一番大事かもしれませんね。
ありがとうございます。

No.41 17/10/14 19:48
お礼

>> 30 私は発達障害からくる鬱もかかえてます。友達ゼロ、人間関係もなく孤独に生きてます。 会社もやめました。派遣の会社を三回も短期間でかえました。… コメントありがとうございます。
つらいですよね。
なんの前触れもなく突然涙がでてきますよね。
いくら寝ても疲れがとれませんよね。
生きるの辛くも死ぬのもできず、毎日がただただすぎていく。

つらいですよね。。。
うちにも、愛犬がいました。

涙を流していると、そっとそばによってきてペロペロしてくれました。
すごく心の安定になっていました。

わんちゃんは今、悩める人30さんの一番のより所ですね。

大事にしてあげてくださいね。

No.42 17/10/14 21:09
お礼

>> 31 私は何でもかんでも病名つけるのは良しとしないタイプですけどね!(*´∀`*) 個性とゆうか逆に失礼な発言や傷付く事平気で言う人もいるし。私… コメントありがとうございます。
そうですよね。本音で話せる友人が1~2人いればいいですよね。

私、17さんみたいな方に憧れます。
自分の意見を持っていて、はっきり物事を言える方。

スルー。できるだけ努力したいと思います。
ありがとうございます。

No.43 17/10/14 21:16
お礼

>> 33 発達障害の疑いが強いと思います。 病院で検査を受けられたほうがいいですね。 問診と心理検査。 うちの主人と似てますが、アスペルガーと診… コメントありがとうございます。
ご主人はやはり人間関係が苦手でしょうか?
今どんな治療をしてらっしゃいますか?

No.44 17/10/14 21:16
お礼

>> 34 B型ですか? コメントありがとうございます。
私はO型です。

No.45 17/10/14 21:18
お礼

>> 35 発達障害の検査は、県名を入れて発達障害者支援センターに検索為て下さいませ。 呉々も普通の精神科には行かないでください。 誤診されま… コメントありがとうございます。
精神科ではないのですか?
ありがとうございます。
検討したいと思います。

No.49 17/10/15 14:58
お礼

>> 36 発達障害。心療内科。 質問の文章だけで、みんな勝手に決めつけますね。 似たような経験があります。 貴方のこれまでの生き方や考え方、… コメントありがとうございます。
そうですね。
今は子供のため、幼稚園での人間関係を考えていかなくてはいけないですよね。
深くなればなるほど、傷付けてしまうのに、集りに誘われないと孤独をかんじ考え込む。

自分かってなのかもしれませんね。

ある程度距離を置いて付き合う。目標とします。

ありがとうございます。

No.56 17/10/16 00:12
お礼

>> 37 No36さんへ 発達障害のことを知らないなら無責任に発達障害者ではないと言わないでください。 主さん発達障害者か否か見極めるのは、お… コメントありがとうございます。
そして、私ごときで申し訳ありません。

貴重なご意見ありがとうございます。
ご自分の事も辛いのにご家族様の事までお支えになっていらっしゃるのですね。
すごいです。
でも、いっぱいいっぱいになりますよね。
そんな中私の、レスにお応えしていただいてアドバイスまでしていただいてありがとうございます。

子供の事も気になりますのでいちど診てもらいます。
ありがとうございました。

No.57 17/10/16 00:17
お礼

>> 39 うちはヤブ医者にアスペ付けられて憤りを覚えてます。 月一の数ヶ月しか知らない人間に何がわかるの私の苦労 病人になりたいわけじゃないわ コメントありがとうございます。
そうですよね。
問診だけのやり取りで病名をつけられるのは、やっぱり不安に思いますよね。でも、きっとちゃんとした先生はいると思います。
No.39さんにあった先生と早く出会えるといいですね。

No.58 17/10/16 00:23
お礼

>> 40 私なんなんでしょうかとか言われてもよく分かりませんが、 あなたはもう良くも悪くも子供を産んでしまい、 彼らを保護する人はあなたと旦那しか… コメントありがとうございます。
そのとうりです
世間一般の方からしてみれば、甘えでしかないですよね。
私みたいな人イライラしますよね。
人間関係がうまく行かない原因の一つです。
はやく行動おこせよ。
なかなか動けない。
ごめんなさい。
それが悩みです。

No.59 17/10/16 00:32
お礼

>> 46 もしも主さんが発達障害者ならば、発達障害者支援センターで相談為た方が、発達障害に詳しい先生を紹介為てくれます。 一般的な精神科では、発達障… コメントありがとうございます。
そうなんですね。
誤診はいやですよね。
薬を飲んでいるのに効かないなんて辛すぎましたね。
費やした時間を返してほしいですね。
みなさんにいろんな病院のおはなしを頂いてるので自分なりに考えてどこへ行くか決めてみようと思います。
ありがとうございます。

No.61 17/10/16 09:52
お礼

>> 47 スレを読んでいて、他の方のお悩みにまで答えていて、主さんはとてもお優しい方だと思いました。 文章もしっかりしていて、頭が悪いようには思えま… コメントありがとうございます。
ほんとにありがとうございます。
優しいなんて言ってくださって。

そして、No.47さんの言うとおり文章では自分の意見と合った言葉を探し探し、作っています。
だから友達とのやり取りで、返事が遅いとよく言われます。(このレスに対してのお礼のコメントも遅くなってしまった方申し訳ありません。)
遅いだけではなく。
文章を作っている間に他のことが重なると文章を作っていたことさえ忘れてしまう。
そこが一番の悩みです。

直接話すとついていけないのもそうです。
No.47さんの言うとうり。
話しているうちに理解するのに時間がかかる逆に誤解して理解してしまう。自分でも何を言いたいのかわからなくなります。

だからメールやLINEの私と直接話す私、印象が違うなおもわれます。

でも、そんなこと子供には関係ないですよね。仲の良い子と幼稚園以外でも遊べたらもっと仲の良くなるかなと思いますが、声も掛けられずにいました。
子供は子供同士幼稚園で楽しい日々を送っているんですよね。
親が余計なことをしなくてもいいのかもしれませんね。

ありがとうございます。

No.62 17/10/16 09:57
お礼

>> 48 レスを最後まで読んでもなんの違和感ないですよ。会話になってて気持ちがいいですしどこが悩みかと思うくらいですね。変わってると言われる様ですがそ… コメントありがとうございます。

そのようなことを言って頂いてとても嬉しいです。

私は変わっているのほかにも考えすぎとか、マイナスにとらえすぎ、思い込みすぎとかも言われます。

個性が強すぎるのですかね。
私らしく。
良い私らしく見つけて行きたいです。
本当にありがとうございます。

No.63 17/10/16 10:15
お礼

>> 50 こちらでのコメントを見る限りは良い印象しかないですね。 只、よくものを知らないのかな。というのはある様子。 一体どこが、変わっているとい… コメントありがとうございます。
ご丁寧にありがとうございます。
私はどちらかと言うと直ぐに口に出すのではなく、黙ってしまって無関心と思われます。直ぐに口に出すと、思ってもいないことを言ってしまいます。

ケンカをしても、言われたこと(罵声も含め)を一つ一つ飲み込もうとしてしまいます。
なので、理解に時間がかかる、何も言えずに終わる、落ち込む。の繰り返しです。

私の友達には口が強い人がほとんどでした。

私に合う友達とこの先出会えたらいいです。
そのためにもNo.50さんの言うとう
り、自分で自分を知ること、勉強。
今の私は少し動くのに時間がかかりますが、前向きに人付き合いを考えたいと思います。

あと、私は病院に行って何か見つかったらホッとしてしまうかもしれません。
しかし、その場合誰に告白したらいいのか。自分の中でとどめておくのか。。。

そんなこと、病院いってからですよね。ごめんなさい。

ありがとうございました。

No.64 17/10/16 10:21
お礼

>> 51 キミ、元気出している? あのね、こんなバカが話しますけど、イッパイはわかりますよね 俺はバカですが、人との付き合いやら、家庭内は70… コメントありがとうございます。
そうですよね。
人との関わりはなにも100%費やわさなくてもいいんですよね。

いつの間にか自分の中で100%を超えていました。

どこかを切り捨てて70%くらいにしておけば、良いのかもしれませんね。
ありがとうございます。

No.65 17/10/16 10:30
お礼

>> 52 最近記憶が…とコメントは病院へになりますよ。 アンタは親なんだろう 人は人なんだろ。 なあ、アンタは子供が居るんだよ。… コメントありがとうございます。
なにか、傷付けてしまったのなら、申し訳ありません。

そうですよね。
私には守るべき子供があります。
最近笑顔が減り、怒ってばかりです。子供に悟られてはいけないとおもいながらも、涙が。。。
ほんとうに可哀想なことをしています。わたし。。

それでも守っていかなくてはならないのですよね。

記憶の件あと、めまいや吐き気。
耳鳴りに頭痛。終いにはたまに音が遠くに聞こえます。
その面でも、病院に行ってみようと思います。
ありがとうございます。

No.66 17/10/16 10:38
お礼

>> 53 キミ、キツいんだろう 睡眠も勉強なんですよ。 酒をひっかけての睡眠もオツなもんだろ キミのミカタ コメントありがとうございます。
キツイです。
寝ているのに疲れが取れずずっと眠い。

そうですね。お酒でも飲んでぐっすり寝るのも1つの手ですよね。

ミカタうれしいです。
ありがとうございます。

No.67 17/10/16 10:56
お礼

>> 54 子供2人いるならいいじゃないですか。友達や知り合いなんていない人、沢山いますよ。私も1人だけど孤独感は通り過ぎました。 別に周りがどう思う… コメントありがとうございます。
そうですよね。傷付けてしまったのなら、申し訳ありません。

子供だけが今支えになってくれています。

周りにどう思われようが関係ないですよね。
わたし、こんなだから友達にはバカだの下に思われます。

開き直ることできますかね。
無理しなくてもいいんですかね。

No.68 17/10/16 11:35
お礼

>> 55 私も毎日孤独感に襲われています 周りの人は私を明るく元気な人と実際の自分とかけ離れたイメージでその落差で苦しいです あなたと似て… コメントありがとうございます。
そうですね。似てるかもしれません。
私も見た目派はどちらかとゆうと派手な方で元気で誰とでもすぐ仲良くなれそうと思われがちです。

幼稚園でもちがう自分を作ってしまっています。
今までの私じゃダメなんだとおもい、元気でハキハキ、何事にも積極的。

家に帰るとどっと疲れがでます。

どうしたらいいのですかね。

No.69 17/10/16 12:08
お礼

>> 60 発達障害の話をすると「すぐに病気を持ち出すな」と怒る人がいるけどさ。 主さんは「悪気がないのにいつも人を傷つけて嫌われてしまう」と深刻… コメントありがとうございます。

温かいコメント本当にありがとうございます。

そうなんです。
それが主人です。
心の病は気の持ちようと思っています。
主人は私とは真逆で何事にも楽観的
で、好き嫌いハッキリ、物事を忘れるとゆうことはほとんどありません。付き合うときには、
『オレといれば、楽観的になれるよ!』

初めはよかったのですが、今となれば私は怒られてばかりです。
そして、やっぱりかわってるね。と、言い突き放されました。

ねじれの原因が何か数値やレントゲンなど目に見えるものなら話す余地があるかもしれませんが。

一番近くにいる人がそんなかんじです。
なやみは尽きませんがみなさんとお話できて少し楽になったような気がします。
ありがとうございました。

No.70 17/10/16 12:15
お礼

>> 5 もしかして発達障害なのかな?と思いました。 違ったらそれはそれで良いし、軽い気持ちでメンタルクリニックに行ってみて下さい! 少しは楽にな… コメントありがとうございます。
すみません。抜けてしまっていました。申し訳ありません。
No.5さんもお子様2人なのですね。
育児とっても難しいですよね。
うちはまだ小さいのでどっちを先に対応していいのか、私はわからなくなります。
兄妹ゲンカどこで起こっていいのか。
私は育児も不器用です。
ぼちぼち自分らしく育児していきたいですよね。
No.5さんも無理をせず一緒にがんばりましょうね。

ありがとうございました。

No.81 17/10/17 16:20
お礼

>> 72 一番の理解者であって欲しいご主人がその様では、辛いですね。もし、病院へ行ってみて発達障害と解ったら、次はご主人も連れて行って主治医に主さんへ… コメントありがとうございます。

そして、とても丁寧で一つ一つアドバイスとてもうれしいです。ありがとうございます。参考にさせて頂いきます。
手紙やってみます。

生き方が不器用。
そうかもしれないですね。
自信がないのは昔からで、自分が考え、行動したことはほとんど失敗に終わる。そんなことから人に決めてもらう。人の意見についていくことばかりになってしまいました。

強い人にはイライラさせてしまい、バカにされます。

どんくさいから、いじめられている子ともしらず、なんで一人でいるのかなぁと思い声をかけ、仲良くなったら、私がいじめられ、その子にもいじめられ。小学校の話です。

そんなような事が大人になってもありました。

どんくさ過ぎますよね。

話変わります。
ストレス何でしょうか?
なかなか子供を預けてとゆうことができません。
なので、まだ病院にも行けていません。
まだ行ってないの?って思われた方相談に乗って頂いたのにすみません。

主人に説明して、理解してもらうのはちょっと難しいかもしれませんが、やってみます。
手紙にメールに自分の意見を言えるもので伝えたいと思います。

ほんとにありがとうございました。


No.95 17/10/18 22:53
お礼

>> 73 私も全く同じです。気にさわるような言わないようにしているのに、嫌われてしまったり最初の第一印象からさけられてしまったりします。出来ることなら… コメントありがとうございます。
本当にそうかもしれません。
私が追い込まれてとんでもない事をしようとした時、子供達の泣いた顔が頭に浮かんだんです。
私のせいでこの子たちが悲しむんだ。もしかしたら、ママの所行く!なんてことになったら。。。
と考えただけで震えました。
そのあと、ギュッと抱きしめました。
安心しました。
こんなママでごめんね。

引き止めてくれました。

No.96 17/10/18 23:00
お礼

>> 74 今晩は、お返事有難う御座います。 主さん真面目な方のようなので、お辛いですよね。 私の知っている。情報をお伝えします。 お話の様子… コメントありがとうございます。
度々ありがとうございます。
発達障害を支援してくれるところ結構あるのですね。

チェックリストだけやってみました。
やはり、発達障害の傾向があるとのことでした。
できるだけ早めに病院に行きたいと思います。
ありがとうございました。

No.99 17/10/20 20:30
お礼

>> 76 私も変わってるねって小さい時から言われ続けて人と付き合うのが怖いです。年齢は主さんと一緒です。三児の母です。 コメントありがとうございます。
No.76さんはお子様3人なのですね。
私は2人でひーひー言ってるのにすごいです。
変わってるってなんなんでしょうね。

No.100 17/10/20 20:37
お礼

>> 77 年齢同じ32です! 私も人間関係苦手で、子供の同級生の保護者の中には顔見知りで挨拶程度の会話出来る人はいますが、ママ友と呼べるような人はい… コメントありがとうございます。
ほんとにうれしいです。
普通のお友達。
子供ができるとママ友でしか新しくお友達になれないですよね。

うちも上の子は私に似て周りを気にしてます。
そして、慎重派です。
下の子は怖いものなしといったとろこでしょうか。何事にも立ち向かっていくかんじです。まだ1歳ですが。。
ママ友も気が合えばとゆう感じで幼稚園のママさんたちと関わっていきたいと思います。
ありがとうごさいます。

No.101 17/10/20 20:41
お礼

>> 78 No73さん、私は子供いませんが、避けられたり嫌われたりします。 発達障害はあります。人間関係や会社転々し、嫌われたり仕事もできず辛くてや… コメントありがとうございます。
お辛いですよね。
人間関係では人の気持ちがわからず、仕事では要領良くできない。
私はそんなかんじです。

でも、周りの環境が大きく影響し、居る場所を与えてくれるかも。
と思ってきました。最近。。。

No.102 17/10/20 20:44
お礼

>> 79 あまり、周りの事を気にし過ぎですね まずは、自分が最初に考えたこと、 思ったことを余計な選択を増やさずに最初に考えたことを実行してみては… コメントありがとうございます。
日記ですね。いいですね。
毎日子供をねかしながら寝てしまうので、一日の始まりに書くことになりそうですが、頑張ってみます。
ありがとうございます。

No.103 17/10/20 20:49
お礼

>> 80 女性に生まれてくる事ができて良かったね 男性に生まれていたら大変な苦労していたと思うよ 生計者として一生働かなければならないからね コメントありがとうございます。
私は男の人なりたかったです。
人間関係は男女問わず、色々ありますが、女性特有の恨み妬み引きずり下ろす行為がなさそうな気がします。主人に言われたことですが。

一生働かなければならいのは主婦としておんなじだと思いますよ。
共にがんばりましょう

No.104 17/10/20 20:51
お礼

>> 82 病院に、行けなんて大袈裟な、言い方だったり、そんなつもりじゃ無くてもへんに、取られたり辛いよねー、私がそうだわー、日本語って難しいよー、日本… コメントありがとうございます。
ほんとに日本語って難しいですよね。
英語なら表情でも伝えられますもんね。

No.105 17/10/20 21:03
お礼

>> 83 こんにちは。私も同年代の女性です。 拝読して、私も同じだと思いコメントします。 私も変わっていると言われたり、人を傷つけてしまったり、避… コメントありがとうございます。
そして、すごくうれしいです。

私は自信がありません。
なので、そのようにいってくださると、とてもうれしいです。
主人にはもう伝えることを諦めていたところがありました。
でももういちど挑戦してみたいと思います。
少なくとも離婚を出さないということは、受け入れてくれる余地があると信じて。
ありがとうございました。

No.106 17/10/20 21:15
お礼

>> 84 私が2歳、父は32歳の時に病死しました。 その後、母は恋愛する暇もなくシングルです。 母は周りに比べて変わっているし友達もいないと自… コメントありがとうございます。
貴重なご意見ありがとうございます。
そうですね。
こどもにとってはどんな母でも母は母。
イライラしてあたってしまった時ほんとに落ち込むんです。
なるべく笑って過ごしたい。

わたしの子供達も最高と言ってくれるのかわかりませんが、精一杯やってみたいと思います。
ありがとうございます。

No.107 17/10/20 21:20
お礼

>> 85 とてもわかりますよ。 怖いですね。今まで、大変でしたよね。 お子さんもいるし。 わたしも、人と関わるのが苦手で、すぐに人が離れてい… コメントありがとうございます。
いえいえ。とてもうれしいです。

こんなに同じ悩みをお持ちの方とお話ができただけで、ここの掲示板にきてよかったと思いました。

ありがとうございます。

ゆっくり生きましょう。

ですね。

No.108 17/10/20 22:00
お礼

>> 86 お礼レスありがとうございます。私なんかのアドバイスを聞いてくれて嬉しいです。 女は集団になると、どうしてもこういう事をやりますよね。皆… コメントありがとうございます。
ほんとに皆様のレス嬉しいです。
こんなに親身になってくださる方がいるなんて。
ほんとにうれしいです。

病院予約してみました。

子供つれていっても大丈夫のようですが、私もじっくり話をしたいので。日にちを迷っています。
両親も事情があり預けられないんです。
私、いろいろやってみます。
匿名No.47さんの負けずぎらいな所強みだとおもいます。
とってもいいと思います。

いじめられている時顔に出してはいけないらしいです。不安そうな顔をしているとおもしろいみたいで、エスカレートするみたいですよ!

私もいつも不安な顔をしているので、顔だけでも強いふりをしなくては。ですね。

ありがとうございました。

No.109 17/10/20 22:06
お礼

>> 88 何が原因かもう気が付いてるんですよね。誰も出来ない事はできません。出来る事しかできないんですよ。だから今何が出来るかです。 考えるより動い… コメントありがとうございます。
そうですよね。
動く前に考えすぎ、失敗を恐れてうごけなかった自分がいます。

顔晴って人と接してみてみようとおもいます。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧