注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

ボカロの曲の話をして歌い手って知ってる?って言っていろいろ話していたら、話し終わ…

回答7 + お礼0 HIT数 637 あ+ あ-

悩める人
17/10/12 20:24(更新日時)

ボカロの曲の話をして歌い手って知ってる?って言っていろいろ話していたら、話し終わったら、自分の事をオタクって言っていた。少しイラつきました。知ってて何が悪い!ただあなたが知らないだけでオタク呼ばわりするのはないと思う。

No.2545881 17/10/11 20:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/11 20:21
通行人1 ( ♀ )

放っておけば?
私もよくオタクって言われるけど、私自身はそうは思っていないです。
一般的には、J-POPや一般芸能人など万人受けするもの以外を好き=オタクらしいですよ。

ちなみに、ボカロの歌い手って、初音ミクとかそういう事?

No.2 17/10/11 20:25
匿名さん2 

いや、ボカロやら歌い手なんて、ただのオタクじゃん。
そしてオタクなのに、オタクって言われてムカつく意味も分からない。
ボカロや歌い手なんて、まさにオタクの趣味って感じ。
オタクなのに、オタクと一緒にしないでよって言ってるのを見ると、
オタク文化が好きなくせに、オタクを見下しているのかって、がっかりする。

No.3 17/10/11 21:20
匿名さん3 

歌い手知ってるだけでオタクってやばいですね…。偏見にも程があります。主さんは歌い手の名前100人言えますか?ボカロ300曲歌えますか?私の周りにはそういう子普通に何人もいるし、主さんがオタクだったらその子らどうなるの…。その子らからしたら主さんなんて一般人ですよ…。

No.4 17/10/12 03:05
匿名さん4 

いやオタクだよ.....

でも別に恥じることはないけどね。
だって自分オタクなんでしょ?
図星でしょ??

でもオタクって大体の人が自分の好きなことになるとマシンガンのように喋りだしたりして気持ち悪い人多いから嫌われやすいよ。

好きなこと話す時は自分を客観的に見なね。


自分はアニメもボカロも歌い手も好きなオタクだけど
オタクじゃない人に無理にたくさん話したりしないから嫌われないし、
むしろオタクじゃない友達も多い。

No.5 17/10/12 09:33
匿名さん5 

ボカロやニコニコ動画に対するイメージは

世代によって大きく異なるかもしれないですね

No.6 17/10/12 19:39
匿名さん6 

本来オタクは悪口じゃない。
嫌いな人を誹謗中傷しているだけ。
弁護士は法律オタク
サッカー趣味はスポーツオタク
これは悪口に聞こえますか?
業としているからオタクじゃない?

No.7 17/10/12 20:24
アニメ好きの村人C ( 10代 ♀ 8Y7RCd )

アニメとかゲームとか2次元が好きな人だけをみんな、オタクって呼びますよね!
そして、オタク=キモイみたいな感じで結びつけます!
でも、実際一つのことに色々知識を持っているみたいな人のことをオタクというらしいですよ!
なので、ダイエットオタクとか料理オタクとかも言いますよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧