注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

高校1年生の女子です。バドミントン部に所属しています。 私は実家を離れ下…

回答3 + お礼2 HIT数 428 あ+ あ-

匿名さん
17/10/19 21:45(更新日時)

高校1年生の女子です。バドミントン部に所属しています。

私は実家を離れ下宿生活をしています。その理由は自分の時間ができ、部活に思いっきり参加できるからです。
部活に入ったばかりの頃は先輩がとても優しく接してくれました。しかし顧問の先生がちょっと可笑しい人でチームメイトの皆に嫌われています。そのためか入部してすぐから先輩から先生への悪口や不満をよく聞くようになりました。

元々人見知りの私は自分から先輩に話しかけることはあまり無いのですが先輩から話しかけてくれます。しかし大概の内容は「先生うざくない?」などという愚痴ばかりです。しかし私はそれに対して何も言えません...確かに私も不満はありますが先輩とは愚痴を聞くだけの関係みたいで辛いです。

顧問の先生は男女差別が激しく、標的を見つけて特定の人ばかりに怒ってきます。理不尽なことが多く、いつも機嫌が悪そうです。ただ部活を休む連絡をしただけでも怒られます。いつか自分が標的になるのではないかという恐怖があります。そのため私は先生が嫌いになりました。今では会うのも電話で話すのも嫌です。

先生に対しての不満と先輩方との関係で、なんのために下宿しながら部活をしているのか分からなくなってしまいました。

正直部活を辞めたいです。でも女子の人数が少なく、私が辞めると団体戦などに支障が出てしまいます。1年生女子も3人だけで、残りの2人に迷惑をかけてしまうのではないかと心配です。
学業の方も上手くいかず成績は落ちていく一方で、離れている親に心配かけてしまっています。

部活を辞めたいけどやめられない葛藤と成績が上がらないストレスで最近は体調を崩しやすくなりました。


高校の部活を甘く見ていた自分が悪いんですかね...


3年生まで部活を続けるべきか、
部活を辞めて将来に向けて勉強すべきか、
私はどうしたらいいのでしょうか?
もうこれ以上親に心配かけたくないです。
今本当に悩んでいます。

長々とすみません...

No.2545942 17/10/11 22:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/13 18:07
匿名さん1 

やめるかやめないかは自分の気持ち次第だと思います。私なら、部活の子に迷惑をかけるのが嫌という気持ちより、このまま部活を続けたくないという気持ちの方が大きければやめます。その逆であれば続けます。個人的意見では、自分の成績や体調を崩してまでその部活にいる価値はあるのかな?とも思います。

No.2 17/10/14 14:42
匿名さん2 

勉強に集中したいからっていう理由で辞めるのはありだと思いますし、主さん次第だと思うな

No.3 17/10/19 21:25
お礼

>> 2 回答ありがとうございます┏○))
そうですよね...
文武両道が全てではないですもんね
自分次第とはわかっていてもなかなか自信もって決めることが出来なくて‪‪💦‬

No.4 17/10/19 21:34
お礼

>> 1 やめるかやめないかは自分の気持ち次第だと思います。私なら、部活の子に迷惑をかけるのが嫌という気持ちより、このまま部活を続けたくないという気持… 回答ありがとうございます┏○))
部活の子は上辺だけの友達みたいな感じで部活以外では話さない程度の関係です。
部活の子より親に迷惑や心配をかける方が嫌っていうのが正直なところですね・・・
やっぱり部活のせいで行きたい大学に入れなくなるのは嫌です😓
親としっかり話してみようと思います。

No.5 17/10/19 21:45
匿名さん5 

自分に素直になってごらん

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧