注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

こんばんは。長文失礼します。高校3年生になって部活を引退しました。引退して今後競…

回答1 + お礼0 HIT数 149 あ+ あ-

通行人( mqTPCd )
17/10/11 23:32(更新日時)

こんばんは。長文失礼します。高校3年生になって部活を引退しました。引退して今後競技を続けるつもりは一切ないのに外部コーチが3月までは部活に来なさいと言って今行ってるのですか正直辞めたくてしょうがないです。同学年がわたし合わせて5人いるのですが2人は大学進学で勉強するので引退して部活は来てないのですが、私を除いた2人は大学でも続けるため部活に来ています。私は専門学校で勉強も必要ないので仕方なく部活に行ってますが今後必要ないし続けない部活をしててもその時間が無駄としか思えないし、目標がないと頑張れないので部活でもすごく気が抜けてだらだらしてしまいます。それにこの前続ける子に愚痴られました。それは続けること続けないこの差が出るのはしょうがないことなのに愚痴られてほんとにイラつきました。しか私はどうして現役と同じ内容を一緒にやらなくてはならないのでしょうか。親にも相談したのですが、後輩に恩返しと部活推薦で入ったから3月までやりなさい。というのです。しかし私は引退するまでちゃんと部活をやりました。引退してからは部活に行かなくてもいいのじゃないですか!?部活の時間バイトしてたら今後のためにお金も貯められて今まで買えなかったほしいものが買えたりしてちょうど良くなるじゃないですか?なのにどうしてその時間を部活に当てなきゃいけないのかがわたしには理解出来なくてうんざりです。親に話してもまたその話かよみたいな感じで流されて外部コーチにバイトって言うには学校の許可が降りなければ言えないですし、どうしたらいいでしょうか?皆引退して遊んだりしてるのにどうして私はまだ遊ぼと言われて部活がわからないからとか言わなくちゃいけないのでしようか。

17/10/11 22:52 追記
ほんとにうざったらしいぐらいに悩んでるんで自殺すれば確実に部活は辞められると思うんで自殺も考えてるんですけどそれはどう思いますか?

No.2545950 17/10/11 22:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/11 23:32
お姉さん1 

同じような経験をした大学生です。
私の場合は外部コーチでなく顧問の先生でしたが。

私ならまず親を味方につけます。
なぜかというと、コーチなど先生にあたる人と親とがタッグを組んでくるとなんとなくやばいからです(笑)。

私が高校生の時行った手順は

①部活のかわりにやりたいことを探し、理由を含めてまとめる(アルバイトについて少し書いてありますが、わたしは社会経験のためにいいと思います)
②親に部活にいくのを止めたいことを話す、このとき、めちゃくちゃ悩んで考えたことだと話す(ただ行かないと言うだけでは親御さんもなかなか許してくれないと思うので、私はそのときに①を使いました)
③親がまたか~と言う顔をしたので私は「真剣に話してんだから聞いてよ!?」って泣いて怒りながら最後までしゃべった覚えがあります笑
④親を納得させたら顧問の先生に言いにいき、「理由は~~ということでもういきません。今までお世話になりました」の、なに聞かれても一点張りで貫き通しました。

残りの高校生活楽しんでくださいね。
死んじゃだめですよ:-)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧