関連する話題
30歳女です。彼からのプロポーズに悩んでいます。 彼は41歳、交際6年目です。職場で出会いました。経緯は以下です。 私は彼には伝えていませんでしたが、年
どうしたら不倫相手を忘れられますか? 本気の悩みの為、誹謗中傷はお止めください。
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

初めまして。実は大変恥ずかしいのですがバツ3のシングルマザーです。目下2人の子供…

回答3 + お礼0 HIT数 3646 あ+ あ-

匿名さん
17/10/12 05:09(更新日時)

初めまして。実は大変恥ずかしいのですがバツ3のシングルマザーです。目下2人の子供を育てながら仕事しています。私は35歳で長男8歳長女5歳の3人で生活しています。職場で最近親しく話しをするようになった25歳の男性が好きになってしまいました。以前まで、もう男はコリゴリで2度と人を好きになる事はない。男は皆信じられない。とおもっていました。その男性は今まで出会った事がないほど純粋で優しく、バツ3で子供2人いる私みたいな物でも幸せにしてあげたいと言ってくれます。私はもうこの年で子供たちの母親である事は十分承知していますが、まだお付き合いはしていません。この先どうしたら良いか悩んでいます。誹謗中傷はいりません。ただ彼を信じて良いのか?を回答願います。

No.2545963 17/10/11 22:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/11 22:42
匿名さん1 

離婚を三回も繰り返しているのだから
いい加減学びましょうよ。

男と生きるのは、
せめて子供が独立してから。

あと15年くらいは
母親としてだけ生きてください。

今は幼い子供二人に主の持ってる愛情を全て注いでください。

No.2 17/10/11 22:48
匿名さん2 

私はシングルマザーを差別するような人間ではないですし、誹謗する気もありません。
しかし、あなたは×3ですよね。離婚歴3回と聞くと、どうしてもあなたに結婚生活を続ける上で何らかの問題があると考えざるをえないというか、間違いなくあると思います。

その問題が何なのかをあなたは自覚できていますか?

もしなぜ3回も離婚することになったのか自分で理解しないまま新しい結婚をしても同じことの繰り返しになるだけだと思います。

仮にその彼が今は×3のあなたを受け入れているとしても、いざ結婚生活が始まると過去の旦那と同じことを感じ始めあなたから去っていくかもしれません。

今必要なのは、あなたがなぜ結婚生活を長く続けられないのかを自分で分析したり、近しい人に聞いたりして把握し、その部分を反省し直していく意識をもたなければ男性は付いてきてくれないと思います。

No.3 17/10/12 05:09
先輩3 

そもそも人のアドバイスを素直に聞ける性格ならバツ3にはなっていません。

父親が3回変わった8歳の長男さんがただ不幸ですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧