注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

最近、寂しさが心を埋め尽くしており生きるのが辛くて仕方ありません。 私はまだ2…

回答5 + お礼0 HIT数 372 あ+ あ-

学生さん
17/10/14 14:52(更新日時)

最近、寂しさが心を埋め尽くしており生きるのが辛くて仕方ありません。
私はまだ21歳の男子大学生ですが、女性とのお付き合いも経験がなく、毎日心寂しいと思いながら過ごしています。ありがたい事に男友達にはとても恵まれており、心から信頼できる仲間もいます。しかし、どうしてもそれだけでは埋められない穴があり、どうしようもなく辛くなるのです。バイクの免許を取得してからはバイクに乗って気分を紛らわしていますが、下手くそなのもあって今朝も転倒し、バイクの修理と自分の怪我の治療をしなければならなくなりました。そうなると、自業自得と分かっていても普段の数倍も強い孤独感、疲労感が押し寄せ、生きることさえ辛くなります。死にたいと思い続けているうちは死なないとよく言いますが、最近は自分という命についてもあまり大切さを感じなくなりどうでもよくなっています。
長文になりましたが、こんな自分が、この先生きていこうと思うにはどうすれば良いでしょうか?

タグ

No.2545980 17/10/11 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/11 23:20
匿名さん1 

バイトしてますか?

No.2 17/10/11 23:20
匿名さん2 

死なないでね

No.3 17/10/11 23:46
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

サークルに入る、趣味の場に参加する、アルバイトをするなどすれば、出会いもあると思います。

素敵な彼女作ってください!

No.4 17/10/12 15:15
経験者さん4 

嫌なことが続くと人生嫌になるとは思うんだけど、将来する仕事とか
趣味でも自分磨きでも何でもいいので、目標とか決めると
ちょっと嫌なことが起きても心が折れにくくなるよ。

No.5 17/10/14 14:52
匿名さん5 

やみくもに寂しさを埋めても辛いでしょうし、何か今後の目標を作ってみるのがいいと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧