注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

子無し夫婦の喧嘩 現在、夫の仕事の都合で海外に住んでいる結婚4年目の主婦で…

回答4 + お礼1 HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん
17/10/14 15:07(更新日時)

子無し夫婦の喧嘩

現在、夫の仕事の都合で海外に住んでいる結婚4年目の主婦です。

些細な事で月に一度くらい喧嘩してしまうのですが、その度にお前なんか居なくても生きていけるから日本に帰れ、何しにきたんだ、お前なんかの子供はいらない、無職のやつが仕事で疲れてる俺に迷惑かけるな、と言われます。

いつもカチンと来ることを言われても旦那のストレスのはけ口になるのも妻の仕事のうちといい聞きせて、我慢して喧嘩には発展しないようにしています。
心の中で数字を数えて、ゆっくり呼吸して我慢してます。


でもやはり体調や疲れ、ストレスで思わず言い返し、たまに火に油をそそいでしまいます。


海外へ来る時はお互い話しあって、私は正社員の仕事もやめました。

両親や家族、友人と遠く離れて、夫と新しい家族を作りたくて、諦めたこと、我慢したことも沢山あります。


毎回、ごめんね。悪かったから機嫌をなおして。と謝られるのですが、謝っても一度出た言葉って無しにはならないですよね。
いいよ、仕事大変だもんね、と言葉では許しても、心の中は傷ついたままです。
旦那も自己嫌悪してるのは良く分かります。

海外でなくても、転勤等で親しい人が少ない環境で、たった一人の家族からそんな事を言われた時、皆さんだったら我慢していつもどおりに戻れますか?

妻が家族の外でのストレスを受け止めるのって当たり前の事なんでしょうか。

子供はまだ居ませんが、子育て前から夫相手だけで消耗してしまい、家族としてやっていけるのか、今の状況に不安を感じています。
未熟な夫婦が子供を持っていいのか。

アドバイス頂きたいです。

No.2545988 17/10/11 23:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/11 23:37
匿名さん1 

海外赴任は大変ですよね☘️
私は子供が4歳の時にシンガポールに親子3人で赴任しました☘️

慣れない土地は大変で同じ会社の奥さんとは合わずに大変でした😣
主人は優しい人ですがやはり一歩外に出れば英語話さないといけないし慣れない環境で私の愚痴を日本にいる時よりは聞いてくれなくて喧嘩してました😣
帰国してからその事を誤ってくれました💦
余裕がなかったごめんねって😔

旦那さんも慣れない環境で大変だと思うけど喧嘩した時の旦那さんの言葉が気になります💦

あんまり我慢せずに気持ちを話したほうがいいですよ☘️

1人で一時帰国は無理ですか?

No.2 17/10/12 01:17
お礼

ありがとうございます。

駐在で苦労しているのは私だけではありませんね、親戚も気の許せる友人も会える距離にいなくて、世界で1人ぼっちのような気持ちになってしまって。
シンガポールでのご経験お聞かせ下さってありがとうございます。

一時帰国、限界になる前に考えたいと思います。

No.3 17/10/12 06:15
匿名さん1 

1です

赴任期間は後何年ですか?

私も孤独になりましたよ😔
子供にあたってしまった事もあります💦
子供と2人で一時帰国した事もあります☘️☘️
私たちの前に赴任していた新婚の方は奥さんがなかなか慣れず1人で一時帰国されてたと聞きました。

海外赴任いいねぇってよくみなさん
いいますよね
でもほんとに大変ですよね☘️

ご自分を大事にしてくださいね✨

気の許せる友達がそばにいたらと私も何度も思いました😣
そたらでお友達はできましたか?

頑張りすぎずです😊



No.4 17/10/12 15:01
通行人4 

どんなことを伝えても主さんが俺を捨てて日本に帰ることはないと思って
言いたいことを言っていると思うので、一度本当に日本に帰ると
対応が変わってくるかもしれません。

No.5 17/10/14 15:07
匿名さん5 

言っていいことと悪いことのラインってありますし、彼の発言は度を越えていると思います、我慢し過ぎでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧