注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

弊社は毎週水曜日がノー残業デーとなっており、部長や支店長が見回りに来て、定時に強…

回答2 + お礼1 HIT数 449 あ+ あ-

雀( 32 ♂ Xf9QCd )
17/10/12 23:53(更新日時)

弊社は毎週水曜日がノー残業デーとなっており、部長や支店長が見回りに来て、定時に強制消灯、強制退室させられます。

10分程度で終えられる緊急の見積もり対応やクレーム対応も許されません。
このままでは顧客への対応力低下に繋がり、信頼を失う可能性もあります。


私は10分程度の残業で済むのなら、緊急対応は行った方がいいと思います。
また、クレーム対応についてはこちらの落ち度で顧客に迷惑を掛けている状況なので、直ちに対応すべきです。
部長や支店長に言っても聞き入れてくれません。

私は顧客対応を優先にすべきだと考えていますが、どう思いますか?
また、この上層部連中を納得させる方法は無いでしょうか?


毎週水曜夜が嫌で嫌でしょうがないです・・・

よろしくお願いいたします。

No.2546006 17/10/11 23:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/11 23:57
匿名さん1 

マスコミにいうべきですよ

No.2 17/10/12 00:05
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

従業員にとっては顧客が大事だが、
経営者にとっては従業員が大事だ。
あなたの意見は「顧客が大事」という従業員としてのモラルに従ったものなので、
経営者側に届かせるには本質的にフレームが異なる。

平たく言えば
「君の意見は理解したけどクレーム対応よりも従業員のワークライフバランスを優先すべきだと我々は判断した」で退けられるし、そう言われればあなたとしては特に返す言葉も無いのでは。

No.3 17/10/12 23:53
お礼

ありがとうございます。

顧客対応力を低下させた挙句、顧客離れが起こり売り上げが減り、上司からのお叱りの言葉が飛んでくる。
このようになるのではないか?と少々不安に思います。


しかし、ここは黙って上司の言いなり通り水曜は定時で帰ろう、と課員みんなで決めました。
実践してみてその結果どうなるか、様子を見ながら今後の対応をしていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧