注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

三姉妹の末っ子です。 父は亡くなり、母は実家で一人暮らしです。 長女は早くか…

回答5 + お礼1 HIT数 402 あ+ あ-

匿名さん
17/10/14 15:26(更新日時)

三姉妹の末っ子です。
父は亡くなり、母は実家で一人暮らしです。
長女は早くから一人暮らしを始め、結婚し県外へ出ました。そこから何十年も家計や子供の学費を理由に母からいつもお金を送ってもらっていました。
次女も早くに結婚しましたが離婚してシングルマザーに。色々母に援助してもらいながら暮らしていました。
三女の私は母一人にするのは忍びなかったのですが、結婚し県外へ。
結婚する前もしてからも母へ送金していたのですが、県外へ出ることもあり姉二人へ母への送金の援助を求めたところ見事に二人から拒否されました。
母にあれだけ迷惑かけた長女は生活に余裕がないからと。次女も同じような理由でした。情けなくて涙が出ました。高齢の母のことをなにも考えていないのが不思議でしょうがありません。
母はもう諦めているのか私にだけ弱音をはきます。遠くにいるのでできることもなく。。。
一時は離婚して実家に戻ることも考えましたが、そんなことしても母は喜ばないでしょうから思い留まりました。
同じような境遇の方いらっしゃいますか?
将来が不安で心配で仕方ありません。

No.2546017 17/10/11 23:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/12 00:11
通行人1 

私なら母を呼びます
離婚までしない
他のきょうだいは無視
無理なもんは無理だよ
期待しても

No.2 17/10/12 00:16
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。母は自営で地元を離れるのが困難です。私は子供がおりませんので、離婚して出戻った方がいいのかと考えてしまいます。

No.3 17/10/12 00:55
匿名さん3 

主さん三姉妹とお母さんの年齢は?
実家は、持ち家ですか?
実家と今主さんが住んでるところは、どのくらいの距離ですか?

No.4 17/10/12 11:05
通行人4 

旦那さんとうまくいってないのではないでしょう?
自営が無理になってからでも、自分の元に呼べばいいだけのこと。
他の姉妹だって自分の生活が大事なんです。

No.5 17/10/12 15:20
通行人1 

あなたは離婚したいだけ?

No.6 17/10/14 15:26
匿名さん6 

お母さんのことを気にかけて、たまに連絡して愚痴聞いてあげるだけでも十分だと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧