注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

妻の不貞行為で家族がバラバラになりました? 長女はストレスが原因で入院してしま…

回答5 + お礼4 HIT数 992 あ+ あ-

匿名さん
17/10/19 07:31(更新日時)

妻の不貞行為で家族がバラバラになりました😭
長女はストレスが原因で入院してしまい、妻とも別居状態です!妻の不貞行為の現場を長女が見てしまったので、発覚したのですが長女は家族全員一緒での生活を望んでいます。

自分も長女の気持ちを聞き、妻との婚姻継続を決めたのですが妻は口では自分が悪かった、反省しているとは言いますが、態度があきらかに反省しておらずいつも喧嘩になってしまいます。

間男とも別れたとは言っていますが、怪しいものです。
婚姻継続を決めたものの、今現在精神的にもかなりしんどい状態です。
妻が家族を思いやってくれると少しは楽になるんですが…

どうか、よきアドバイスがあればお願いします!

17/10/19 07:31 追記
間違えてお礼で書いてしまいました❗️
質問の続きは9を見て下さい🙇🏻
よろしくお願いします。

No.2546021 17/10/12 00:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/12 11:02
通行人1 

奥さんが「悪かった。反省している」と言っているのなら、信じてあげてください。娘さんのためにも
元通りになれるといいですね。

No.2 17/10/12 18:00
匿名さん2 

スレ主です!
回答ありがとうございございました。
信じようと思うのですが、どうやら無理そうです。
長女の入院の付き添い中にずっとLINEをしていたと長女から聞きました。

付き添いじゃない時は実家に帰ってしまい、理由を聞くとお互いに頭を冷やす時だからと言われました…

確かに寂しい思いをさせた事は自分にも非はありますが、全て自分が悪いように言われるのが納得いきません!

今現在、話し合いも出来ない状態です。
時間が経つのを待つしかないのですかね?

No.3 17/10/12 21:34
匿名さん3 

これが逆でしたら相談そっちのけで罵倒雑言たくさん来るのですが、ともあれこれからやりなおすのが一番だと思います。ファイト

No.4 17/10/13 02:24
お礼

>> 3 ありがとうございます!
やり直す方向で間違っていないみたいで、少し安心しました。
今の妻は自分に対して素っ気ない態度ですが、もう少し見守ってみたいと思います。

ただ、ストレスが原因で入院している長女にパパの事が嫌いだとか無神経な発言をするので困っています。
早く治して1日でも早く退院させてほしいのですが…

No.5 17/10/13 09:57
通行人5 

今回は娘さんの要望に応えるとして、次に何かあったらという話は考えておくべきかも。

No.6 17/10/13 17:49
お礼

>> 5 回答ありがとうございます!
まだ、間男との連絡を取り合っているようなので後日、間男との裁判になるのでこの時に誓約書にサインをさせるつもりです。

妻は妻で、今後の自分の態度を見て離婚するかどうか決めさせてもらうとか、訳のわからない事を言う始末です。
有責配偶者の立場を自覚していない事に驚いています。
全く反省していないですよね。





No.7 17/10/13 17:52
匿名さん7 

離婚すべき

No.8 17/10/15 03:36
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。
返事が遅くなりましたましたm(_ _)m

どうやら離婚となりそうです!
義母に誘拐まがいに次女を連れていかれました…
退院したての長女にも、早く来い!と怒鳴りつける始末で、また長女が発作を起こしかけたので、さすがに義母にいい加減にしてくれと言うと捨てゼリフをはいて帰って行きました。

どうやら妻は、義母に自分の不貞の事は隠していたらしく、事実を話すと証拠があるのかと、妻と同じ事を言う始末で話しになりませんでした。

いずれは、次女の親権も取って娘2人と3人で暮らしていきたいと思っています。

回答してくれた方々、今まで相談にのっていただきありがとうございました。

No.9 17/10/18 07:48
お礼

もう少し質問させて下さい。
離婚確定で別居中の嫁が、自分と義母の生活費の為に自分の口座から8万円と別の口座から10万円を引き落として、自分達のためだけに使っています❗️
銀行のカードは、別居する前に取り上げたのですが、10万円落とされた方は隠し持っていました。カードの返却を求めると2人とも親権を渡さないとカードは返さないと言います。これって脅迫にあたりませんか?
刑事告訴は可能だと思いますか?
それともまだ籍が抜けていないので民事不介入になると思いますか?
次女は誘拐まがいに、無理矢理連れ去られました。
2週間程前の話では、嫁は親権はいらないかわりに養育費は払わないと言っていました。自分は養育費はいらないかわりに慰謝料は払えないよ(妻が不貞行為を働いた為)と言ってお互い納得していたのですが…
黙って銀行から、計18万抜かれてしまいました。
どうしても納得がいきません❗️
ここまでするなんて、怖いです😭
カードを止めるか変更も考えています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧