注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

私は某薬局でアルバイトをしています。 半年ほど前、レジでお話をした男性のお客様…

回答5 + お礼2 HIT数 406 あ+ あ-

匿名さん
17/10/12 15:41(更新日時)

私は某薬局でアルバイトをしています。
半年ほど前、レジでお話をした男性のお客様が、私が店に出ていると周りをしばらくうろつき、なにかしら質問をしてきます(商品の位置についてなどですが)。ですが、必ず購入されるのはジュース1本。質問の商品とは全く関係ありません。そして、私はできるだけお客様の手に触れないようにお釣りやカードなどをお渡ししているのですが、そのお客様は必ず指に手を触れてきます。また、従業員はネームプレートを首から下げているのですが、最近はネームプレートを見てか、私を名前で呼ぶようになりました。顔見知り程度の店員を名前で呼ぶのは普通でしょうか?ここ最近は買い物すらせず、しばらく店をうろついてから退店されます。私がシフトで入っている日に、ほぼ必ず見かけるので、かなりの頻度で来ているかと思われます。私の勘違いだったなら申し訳ないのですが、少々気味が悪いです。店長などに相談すべきでしょうか。

No.2546023 17/10/12 00:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/12 00:13
サラリーマンさん1 ( ♂ )

「ネームプレートを見てか、私を名前で呼ぶようになりました。」

本当ですか?
私半世紀以上生きてますが、そんなお客さん今までに見たことありませんがね?

No.2 17/10/12 00:20
匿名さん2 

その客 ヤバイよ。尾行されてるかもよ。気をつけて!

No.3 17/10/12 00:21
お礼

>> 1 「ネームプレートを見てか、私を名前で呼ぶようになりました。」 本当ですか? 私半世紀以上生きてますが、そんなお客さん今までに見たこと… ご回答ありがとうございます。
名前呼びは本当にあったことです。
さん付けではありますが、たしかに私を名前で呼ばれます。
やはり、あまり普通ではないですよね。

No.4 17/10/12 00:24
お礼

>> 2 その客 ヤバイよ。尾行されてるかもよ。気をつけて! ご回答ありがとうございます。
尾行などの可能性を考えると怖いですね。私の勘違いであれば幸いなのですが、やはり店長に相談してみることにします。

No.5 17/10/12 02:06
匿名さん5 

イケメンなら許されてた

No.6 17/10/12 14:15
通行人6 

主さんに好意を持っているんだと思うけれど、ストーカーに近づいているので
何か起きる前に店長とか同僚には伝えておいたほうがいいと思う。

あと帰る時に徒歩だと家まで尾行されることも考えられるので
両親に迎えに来てもらったほうが良いかもしれない。

No.7 17/10/12 15:41
匿名さん7 

不安ですね。バイト辞めた方がいいと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧