注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

ここ数ヶ月、過去に、周りの人にやってしまった沢山のことを思い出し、それらに対する…

回答5 + お礼0 HIT数 219 あ+ あ-

匿名さん
17/10/13 09:15(更新日時)

ここ数ヶ月、過去に、周りの人にやってしまった沢山のことを思い出し、それらに対する罪悪感から、自分は楽しく生活していてはいけない、笑ってはいけない、などと考えるようになり、とりあえず死んだ方がいいなど考えるようになりました。

楽しく生きていきたいですが、人にひどいことをした人間なんだから、そんなことは許されないと思ってしまい、
どうしたらいいかわかりません。

このまま生きていくべきなのでしょうか。

No.2546028 17/10/12 00:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/12 00:24
匿名さん1 

勝手な想像ですが、たぶん、本当に本当に優しく真面目な方なのでしょうね。

恐らく他人からされたことに対する仕返し、当然されなくてはならない決断

それらに対しても罪悪感を抱いているのではないですか?

そしてそれらを責められまた罪悪感を抱いているのではないですか?


生きるうちに人にひどいことしない人間などいませんよ。
生きるうちに人を攻撃しない人間などいません。

これからそれをしないですむ方法を考えればいいのです。
それらを気にしない方法を考えればいいのです。

心配しなくてもあなたは普通ですよ。

犯罪を犯したとか出なければ

それでも少なくとも生きていくべきです。

No.2 17/10/12 14:11
通行人2 

過去のことは聞かない。

ただ過去の過ちに気づき他の人に気を使える時点で
昔の主さんとは違うし、良い方向に向かう一歩を踏み出しているから
もっと自信を持っていいと思うんだけどな。

No.3 17/10/12 21:10
匿名さん3 

相談した者です。
お礼の仕方がわからなくて、
このようなやり方ですみません。

No.1さんへ
これからまた同じ過ちをしないように、心がけて生きていこうと思うようになりました。ありがとうございました。

No.4 17/10/12 21:13
匿名さん3 

相談したものです。
お礼の仕方がわからず、このような方法ですみません。

No.2さんへ
少し前向きに考えられるようになりました。ありがとうございました。

No.5 17/10/13 09:15
通行人5 

何をやらかしたのか知らないけど、これから気を付けてやっていけばよくないかなあ…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧