注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

妻が不倫で苦しんでいるみたいです。正確に言うと今から約7年前に発覚し、その後、私…

回答12 + お礼9 HIT数 2116 あ+ あ-

匿名さん
17/10/14 10:21(更新日時)

妻が不倫で苦しんでいるみたいです。正確に言うと今から約7年前に発覚し、その後、私と妻との話し合いで解消した同じ相手です。その時は二度と無いと信じて、夫婦関係をやり直そうと誓ったのですが、確証は持てないですが、関係は続いていたようです。どうやら最近、その男ともめたらしく、妻の携帯グーグル検索に不倫相手との復縁を願ったり、諦めようようとするキーワードが並んでいます。何故か私のグーグル検索画面と共有されているのですが、妻は気づいていません。遂に、その男の氏名まで検索されていました。何だか覗き見しているようで後ろめたさがある反面、悔しさや情けなさが入り交じって苦しいです。妻は色々と私の事も気にかけてくれ、単身赴任の私を支えてくれます。普段は明るく接してくれます。信じたい気持ちと信じられない気持ちが交錯して苦しいです。自分はどうしたらいいか判らず、この悩み相談に書き込みさせて頂きました。アドバイス頂ければ、幸いです。

17/10/12 00:34 追記
夫婦共々、40歳台半ばです。一緒に風呂に入ったり、抱き合ったり、キスはしょちゅうしますが、なかなか雰囲気が作れず、夜の夫婦生活はここ数年無い状況です。単身赴任生活は通算8年間です。

17/10/12 00:34 追記
夫婦共々、40歳台半ばです。一緒に風呂に入ったり、抱き合ったり、キスはしょちゅうしますが、なかなか雰囲気が作れず、夜の夫婦生活はここ数年無い状況です。単身赴任生活は通算8年間です。

No.2546034 17/10/12 00:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/12 00:50
通行人1 

ここ数年してないって…主さんはそれでいいかもしれないけど奥さんはそれでガマンできるのですか…というより、やってないで全然平気だと思ってたのですか?

欲求不満から誰かとセックスをしちゃったら、男もだろうけど女も普通に“した相手”に愛情を抱いたり感情移入しちゃったりしますよ…

ましてや一度は判れた相手でも、もう会っちゃいけない相手だと判っていても、欲求不満に追い詰められたらそりゃ自分でダメだダメだと思ってても甘い言葉や甘い誘惑にもついつい乗ってしまいますよそりゃ…

ましてや単身赴任が8年続いててその1年後からの浮気といったらそりゃもう寂しいからだし心と体のスキを埋めてもらいたいからでしょうに…

なのになんでそれで主はセックスレスになってくのをそれで良しとしたのさ…
そんなの奥さんの方がまた耐えられなくなるだけじゃんか…

とりあえず、奥さんは不倫相手と別れたか捨てられたかの気分になって今ぽっかり心に穴が開いたようになってるから、それを埋めてあげる…という言い方したらそもそも変だけど、“本来は”主さんが旦那さんなので奥さんの寂しさを埋める立場の人、必要な時はかけつけてあげる立場の人、「抱いてあげる」立場の人だよ。今こそ奥さんをちゃんと自分の妻に戻してあげたらどうですか。

それを放置してると別の男にまた取られちゃいますよ?

喪失感のある時が女は一番弱い時なんですから。





No.2 17/10/12 00:56
お礼

>> 1 回答有難うございます。今となっては、妻の事を一人の女性として見ていたのかと自問自答しています。あまりにも家族になり過ぎていたのかもしれません。妻の本心に気づいていなかった自分が情けないです。

No.3 17/10/12 05:20
通行人1 

あなたは情けなくないと思う。
今も奥さんとの問題にご自分の中で取り組んでる。
私はあなたを情けないとは思わないです。
人はだれだってその…足りない事をしたり見落としてしまう事ってある。誰でも。
私は貴方を情けないなんて思わないです。むしろ強い。
たぶんあなたは諦めてはいない。だからその問題を投げ出してない。
だから貴方は強い。
だから、たぶん大丈夫だと思います。
どうか奥さんを女として他の誰よりも強く口説いて、

私はあなたが、きっとうまくいくと思います。

  • << 5 有難うございます。心強いメッセージ嬉しいです。不安はぬぐえませんし、この先、妻を信用出来るのが(信用したい)判りませんが、妻に向き合い、自分に向き合いながら、前向きに考えようと思います。ただ、グーグル検索が共有されている事を妻に伝えていいのか?黙っておいた方がいいのか?悩みます。

No.4 17/10/12 05:38
お礼

>> 3 有難うございます。心強いメッセージ嬉しいです。不安はぬぐえませんし、この先、妻を信用出来るのが(信用したい)判りませんが、妻に向き合い、自分に向き合いながら、前向きに考えようと思います。ただ、グーグル検索が共有されている事を妻に伝えていいのか?黙っておいた方がいいのか?悩みます。

No.5 17/10/12 05:38
お礼

>> 3 あなたは情けなくないと思う。 今も奥さんとの問題にご自分の中で取り組んでる。 私はあなたを情けないとは思わないです。 人はだれだってそ… 有難うございます。心強いメッセージ嬉しいです。不安はぬぐえませんし、この先、妻を信用出来るのが(信用したい)判りませんが、妻に向き合い、自分に向き合いながら、前向きに考えようと思います。ただ、グーグル検索が共有されている事を妻に伝えていいのか?黙っておいた方がいいのか?悩みます。

No.6 17/10/12 07:41
通行人6 

せめて抱いてあげて。

No.7 17/10/12 08:36
お礼

>> 6 アドバイス有難うございます。先ほど妻に「大切にしたい」とラインしました。妻は事情判らず、「?」といった感じでした。

No.8 17/10/12 10:30
匿名さん8 

いろいろな考えがありますね!

裏切って他の男に股を開いた女を大切にしたいって、主さんの態度はありえないと思うのは私だけでしょうか?

綺麗ごとを言ってますが、主さんにとって妻はどうでもいい存在、関心の無い相手だから、浮気されても怒りもわかないのでは?

本当に愛しているというのであれば、別れて妻を自由にすべきですよね!そうすれば、妻は不倫相手と堂々と遊べるわけだから。

あなたの態度はイマイチ良くわからない!

No.9 17/10/12 23:30
匿名さん9 ( ♀ )

何か、後ろめたいことや罪悪感でもあるの?

単身赴任してる身で、寂しい思いをさせてしまってるから浮気も仕方ない…と、主が罪悪感でも抱いてるとか?

離婚は考えてないの?

No.10 17/10/13 00:00
お礼

>> 9 後ろめたい事はありません。自分自身は浮気は一切無いです。ただ、誰にも相談出来ず、もちろん私には言える訳がない中、内面で苦しみつつ、私に対して一生懸命接してくれているのが伝わってくるだけに、妻をほったらかしに出来ないのです。やっぱり変ですよね?

No.11 17/10/13 00:55
通行人11 

おかしいって何が?
何を重んじるかは人によって異なる。
浮気されても別れを選ばない人なんて普通にたくさんいる。
浮気したりされてても関係修復してる夫婦も普通にいる。
何を選ぶかは人それぞれ。ご自分の思う通りにしたらいい。

ちなみに…自分は浮気してないとかはなんの自慢にもならないですよ。

No.12 17/10/13 01:20
お礼

>> 11 ただ、妻が他の男に抱かれていたと思うとやっぱり辛いです。嫁の心が離れてしまっているのでしょうか?

No.13 17/10/13 06:29
働く主婦さん13 ( ♀ )

奥様は主さんも大事
不倫相手も大事
離婚には躊躇してる
自分に甘く弱くズルイ人

せっかく縁あって
夫婦になったのに
何故に夫婦で本心言えず
苦しまなければいけないのか
悲しくなってきた。。。

主さん 互いの為にも
奥様に本音を話してみては?

主さんも苦しいだろうけど
奥様も自分がどうしたら
良いか苦しんでると思う

夫婦なんだから
お互い本音でぶつかりあって
今後 どうするのか
どうしたいのかを
しっかり話し合った方が良いよ





No.14 17/10/13 07:16
お礼

>> 13 有難うございます。涙が出そうです。

No.15 17/10/13 07:33
通行人15 

私の主人かと思いました。
苦しめてごめんなさい。

No.16 17/10/13 10:24
お礼

>> 15 何故、あなた様が謝るのですか?
同じような境遇なのであれば、ご主人を癒して差し上げて下さい。
貴方を大切に思いながら、悲しんでいる人がいる事を忘れないで下さい。お願いします。

No.17 17/10/13 11:39
お礼

15番様へ
貴方がご主人を選ぶなら、金輪際不倫相手との接触を絶って下さい。そして、ご主人の信用回復に全力を尽くして下さい。もし不倫相手を選ぶなら、ご主人にはちゃんと伝えてあげて下さい。最初は悲しいと思いますが、これ以上の苦しみを味あわせるのは残酷です。私がご意見できる立場ではありませんが、お願いします。

No.18 17/10/13 19:18
匿名さん18 

発覚しても連絡しているのはよっぽどお相手のことが好きなのでは?
普通揉めたら終わりにするでしょうに。
私も元カレが発覚し終わりにしました。
今でも彼が今まで会った男性の中で一番気が合うのは事実。
連絡先は記録していますがよほどのことがない限り連絡はしないし
会ったりはしていませんね。
奥様はたぶん彼に振られたのではないでしょうか。
Google 画面のことをお話してみたら?
観念すると思います。
夫婦生活は多少強引でもしっかりした方がいいですよ。
夫がしたくなさそうで不愉快だから外でしたので。

No.19 17/10/13 19:20
匿名さん19 

おくさんの演技に騙されると人生後悔

No.20 17/10/14 07:38
匿名さん20 

奥さんが主さんを気にかけ優しいのは裏切ってる後ろめたさがあるからではないでしょうか?

一度裏切り同じ相手とまた関係を持つなんて主さんを更に傷つけるのは判りきってることです。

再構築を選択したのにレスなのは主さんにも問題ありますね。

気づいてるアピールしてもいいと思いますよ。

夫婦で腹割って話しないことには何も始まらないのでは?

No.21 17/10/14 10:21
匿名さん21 

妻が他の男に抱かれて辛いって、辛いなら離婚すれば?しないならあんたが抱けばいいじゃん。数年もセックスレスで放置でしょ?浮気もされるわな〜。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧