注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

自分がアセクシャルなのか、ノーマルなのかについて悩んでいます。 大学生にな…

回答1 + お礼0 HIT数 1259 あ+ あ-

学生さん
17/10/22 14:36(更新日時)

自分がアセクシャルなのか、ノーマルなのかについて悩んでいます。

大学生になり、一度だけ彼氏がいたのですが、絶対にセックスしたくないと考えていました。また、ハグやキスすら嫌でした。
独占欲もなく、他の女性と話していても平気で、彼氏からは「本当に好きなのか」と喧嘩になり、一年で別れてしまいました。
じゃあ嫌いだったのかと考えると、好きで付き合ったはずだし、初デート前にはすごくドキドキしたのです。

そこでアセクシャルか何かかと考えました。
そもそもAVやエロ本など、露骨に性的なものは苦手です(イラストは平気)。
今まで片思いをした時も、手を繋ぐまでが妄想の限界でした。
元々ドライな性格ですし、独占欲がなかったのは性格が理由だと捉えていました。

しかし、そういえば「この人優しい。よし、この人を好きになろう」と決めた上で好きになってました。
決意の段階では好きではなく、決意してからじゃないと全くドキドキしなかったのです。
今までの恋もそんな感じでした。
恋は落ちるもので、「よし落ちよう」でできるものじゃないと聞きます。
恋に恋していた状態だったのかもしれないと不安になりました。

自分はアセクシャルなのでしょうか。
それともノーマルで、恋愛感情がわからないまま、恋愛に興味を持っている子供なだけだったのでしょうか。

回答よろしくお願い致します。

17/10/12 00:46 追記
すみません間違えました。
アセクシャル(無性愛者)じゃなくノンセクシャル(非性愛者)です。

私のこの時の気持ちが恋愛感情だったのかお聞きしたいです。

申し訳ございません。

17/10/22 14:36 追記
16日に回答いただいていたのにお礼できず申し訳ございません!
追記から失礼します
すみません

ありがとうございます!
無理に当てはめようとせず、一回冷静になってみます!

No.2546040 17/10/12 00:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/16 15:36
黒蜂蜜 ( ♀ zCsRCd )

恋愛感情は人それぞれだと本当に思います。
私も自分から好きになったことが1度しかなくそれも曖昧です。今まで2人と付き合ったことがあるのですが、どちらも相手が自分に好意を持ってると知ったから好きになったという感じでした。
でも中にはコロコロあの人が好きだと変わる子とか、2ヶ月とかで別れてまた新しく付き合ってを繰り返すという子もいます。
私は主様がとても冷静に恋愛観をみているのではないかなと思います。この人は優しい、好きになろうというのはその相手をしっかり見ているから思うことなのではないですかね?優しい人ならこの世の中腐る程いますし。
でもその人に目を置いたのはその人に興味があったからで、その時点が恋の始まりを指すのかもしれませんよ!
だから私は主様は彼氏様がいたときは恋愛感情はあったと思いますよ!
ノンセクのこともあまり気にする必要はないと思います。絶対に性行為をしなくてはいけないなんてありませんから。それに本当に主様を思ってくれる相手なら理解してくれるはずです!ただ気持ちが伝わりにくいのかもしれないので、ちゃんと言葉で相手に好きだということを伝えれたらいいですよね!
長々とすみませんでした。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧