関連する話題
批判や誹謗中傷みたいな回答は求めてません 仕事を休みたいですが人手が少ないから駄目、厳しいと長年のベテランパートさん達に言われました 一応責任者の机に休む理
大卒っていらなくないですか? 仕事はできない人多いのにプライドだけは一人前。 なにか言ってもプライドだけは高すぎるから認めない。仕事はできないくせに。
働いてる方。 みなさんは、たくさんある職業の中で今の仕事を選んだ理由って何でしたか? 私は40代になるんですが、これまでずっと同じ職種で同業他社の転職を

仕事が続きません。30歳既婚、子なしです。独身時代から長くて2年しか続いたことが…

回答35 + お礼26 HIT数 2394 あ+ あ-

匿名さん
17/10/15 14:05(更新日時)

仕事が続きません。30歳既婚、子なしです。独身時代から長くて2年しか続いたことがありません。大体、精神的、体調的に悪くなり辞めます。いつも同じ繰返しで自分がどの職業につけば長続きするのか、分かりません。
生活は主人の給料でやっていけるのですが、自分に奨学金があるのと家事が得意ではないのでフルタイムで働いてます。

やりたいことも分かりません。
正社員、派遣社員共に大手企業を転々としています。働く意志はあり辞めてもすぐに見つかります。
主人は、新卒で入社しずっと同じ大手企業で頑張っており、また辞めるなんて言えませんがまた辞めそうです。
扶養枠内で毎月の奨学金を稼ぎ適当にバイトし、家事に専念した方がいいのか。
過去も思い起こし、企業に拾って貰えてもすぐに辞めてしまい親からも自分に甘いや、旦那があんたみたいに転々とする人じゃなく良かったね等、言われ完全に呆れられています。家事は、苦手、仕事続かないどうしようもない人間だと思います

No.2546054 17/10/12 00:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/12 06:33
匿名さん1 

そんな事ないですよ😣

奨学金は旦那さんに払ってもらうのは無理ですか?

今は仕事しないでお家でゆっくり
してみては?

少しリフレッシュして単発のパートから気楽に始めてみるのは?

旦那さんはあなたが働かないと何か言われますか?

No.2 17/10/12 09:06
お礼

>> 1 フルタイムでは、なしに単発パート考えようかなあ。旦那は、共働き希望です。職種形態は何でもいいから続く仕事をするように言われてます。
義理両親にも、コロコロ仕事変わるため、また辞めたと言いにくく
キャリア・ウーマンと勘違いされているところも痛いです。
今日会社に辞めること伝えました。
単発パートなら気が楽になりそうなので探してみます。
アドバイスありがとうございました。

No.3 17/10/12 16:01
通行人3 

主さんと同い年です。

精神的にきつくなってやめてしまうというのは、上司にいじめられたりとかですか?
運悪くそういう職場だったなら辞めて正解です!

長く続けられるのは、同姓の仲間を作ることですかね!
仲良い友達みたいな同僚ができたら、何かあっても相談できるし助けてくれますよ!

私と主さんは同期!頑張ろう^^

No.4 17/10/12 23:14
お礼

>> 3 レスありがとうございます。
正社員の時は人間関係で辞めるのが大半でしたが派遣では人間関係ではなく、仕事内容です。
自分の甘さだと思いますが治りません。。今回の仕事は同期とも合わず割りきれば良いのですが余計にストレスが溜まりどうも出来なくなりました。今日退職しました。
少し休んでもう一度仕事も自身も見直してみます。ありがとうございます。

No.5 17/10/12 23:47
通行人5 ( 30代 ♂ )

はじめまして。
職を転々としてることが主さん自身も嫌なのでしょうか?
別にそれでも幸せにやれてるなら全く問題ないと思うので。
続けようと思って続くというよりは、気づいたら続いてるか、本当は辞めたいけど辞める勇気がなくて続けてるか、辞められない理由があって続けてるような人も多いと思います。その中で主さんは自由に転職できてるんですから、それはそれで良いと思いますよ。
採用してくれる会社もあるようですし。
ただ、すぐやめてしまうんじゃないかと思われるでしょうし、常に人手不足の問題ありの会社しか受け入れてもらえないという状況にはなりやすいかもしれません。なので、悪環境で誰でも辞めたくなるような職場ばかり働いてたとう可能性もあるかもしれませんよ。

それよりも、主さんはご自身のことどう思ってますか?
どこ行っても続かない。というよりは、私なんてどこ行っても続くわけないと思ってませんか?

No.6 17/10/13 05:07
お礼

>> 5 レスありがとうございます。
職を転々としているのは家族からも再三嫌味を言われ自分自身も、とてつもなくイヤなのですが繰返してしまいます。かなり情けないです。。合っていない職種を選んだりしているのだと思います。給料と自分が知っている企業で選んでいます。
それが身の丈に合ってないのでしょうね。職種も考えて決めて行きます。ここまでくると自分が分かりません

No.7 17/10/13 07:31
匿名さん7 

そのタイプは誰かから助言や忠告を受けても無駄に終わりますね。
家事も仕事もダメって、旦那が可哀想。
家事が得意じゃないからフルタイムで働くっておかしくない?。
ここで聞くより先ず旦那か親に相談してみたら?。
体調管理、自己管理は自分の責任だと思います。

  • << 11 レスありがとうございます。 旦那は、扶養枠でも何でもいいから 何か続く仕事をちゃんと考えてするようにと言われます。他は特に何もアドバイスもないです。自分の親からは独身時代からかなり言われます。最近では呆れられ、いつものこと。で相談しても終わりです。
  • << 15 やっぱり書くか悩んだのですが、他の人も同じ意見があると思うので言いますね。親や旦那には相談済みだし、そこで答えが出てないからここで相談皆様している方が大半なのですよ。

No.8 17/10/13 08:38
匿名さん8 

あえて言います。
もし、わたしが旦那なら…いずれ嫁の事嫌になるかも…

奨学金は流石に旦那さんに払ってもらうのはどうかと思います。

続かないものは続かないか…

旦那さん…器大きいですね…

No.9 17/10/13 08:42
匿名さん9 

人間関係で会社を退職なんて、結婚もしているいい大人なんだから、割り切って勤めていたら、こんな辛い思いをしなくてもよかったのにと思います。
あなたもわかっているでしょう?
あなた自身で、奨学金を返さなければいけないと思っているなら、もう少し頑張って仕事をするしかないですよ。
あなた自身が甘えてる。。。
うーんそうですね、私も申し訳ないけどそう思います。

これからは、あなたが変わらなければ、ずっと今のままです。
正社員で働くか、パートで働くかはあなた自身でじっくり考えて決めればいいと思いますが、自分で決めたことは自分で責任を持ってやっていってください。

No.10 17/10/13 11:54
匿名さん8 

30代、既婚、バイトは適当、やりたい事が見つからない、
奨学金背負ってる人が適当にバイトをし、っておかしいです。やりたい事が見つからないって職を転々とするんであれば旦那さんの了解を得て、奨学金も生活費も全部旦那さんの収入で、やりくりさせてもらえばいい。その代わり旦那さんが気持ちよく帰ってこれる家庭を作ったらどうですか?

No.11 17/10/13 15:33
お礼

>> 7 そのタイプは誰かから助言や忠告を受けても無駄に終わりますね。 家事も仕事もダメって、旦那が可哀想。 家事が得意じゃないからフルタイムで働… レスありがとうございます。
旦那は、扶養枠でも何でもいいから
何か続く仕事をちゃんと考えてするようにと言われます。他は特に何もアドバイスもないです。自分の親からは独身時代からかなり言われます。最近では呆れられ、いつものこと。で相談しても終わりです。

No.12 17/10/13 15:36
お礼

>> 8 あえて言います。 もし、わたしが旦那なら…いずれ嫁の事嫌になるかも… 奨学金は流石に旦那さんに払ってもらうのはどうかと思います。 … レスありがとうございます。
奨学金は旦那に払ってもらうつもりも払って貰ったことはないです。
扶養も一度も入ったことは、ありません。器が大きいのでしょうね。
夫婦仲は良いです。

No.13 17/10/13 15:38
お礼

>> 9 人間関係で会社を退職なんて、結婚もしているいい大人なんだから、割り切って勤めていたら、こんな辛い思いをしなくてもよかったのにと思います。 … レスありがとうございます。
この言葉は、痛いほど何回も頭をよぎってます。

No.14 17/10/13 15:46
お礼

>> 10 30代、既婚、バイトは適当、やりたい事が見つからない、 奨学金背負ってる人が適当にバイトをし、っておかしいです。やりたい事が見つからないっ… レスありがとうございます。
まだバイトは、したことないです。
短時間バイトなら無理なく続けられるかなて考えたりもありました。

生活費は全部主人が負担し、旅行や電化製品等を私が負担するようにしています。あとは、私の給料は貯金にまわしてます。
奨学金は自分で返すことは、決めてますので月々二万円と、他は、単発パートなどまずは、そこから考えようと思います。

No.15 17/10/13 16:16
お礼

>> 7 そのタイプは誰かから助言や忠告を受けても無駄に終わりますね。 家事も仕事もダメって、旦那が可哀想。 家事が得意じゃないからフルタイムで働… やっぱり書くか悩んだのですが、他の人も同じ意見があると思うので言いますね。親や旦那には相談済みだし、そこで答えが出てないからここで相談皆様している方が大半なのですよ。

No.16 17/10/13 16:29
匿名さん8 

大手企業に採用されるだけの能力があるのに勿体無いですね
人は人、自分は自分 仕事だけ一生懸命やればいいのではないですか?

周りの目を気にしすぎだとか…

No.17 17/10/13 17:53
お礼

>> 16 レスありがとうございます。
おそらく履歴書で書類が通るのでそこが大きいのだと思います。
面接で頑張ってます。周りの目を気にしすぎるところが確かにありますので割り切って仕事に専念するように致します。ありがとうございます。

No.18 17/10/13 17:56
匿名さん18 

離婚すべき
自律すべき

No.19 17/10/13 18:28
お礼

>> 18 レスありがとうございます。
離婚は、夫婦仲は良いので全く考えてません。幸い無職期間もいつも少ないので失業保険も今まで受けたことなくお金には困っていません。
すぐに辞めてしまいますが一人分の生活費くらいは、稼いでます。

No.20 17/10/13 21:56
経験者さん20 

私もそうです。結婚してから、7回変わっています。それも扶養内、パートタイムです。
私も人間関係で悩んで、長くて1年で辞めます。家事も苦手です。
結婚する前は、なんとか10年、同じ会社で働いてました。でも、人間関係が悪くても、なんとか頑張りました。でもそれが原因で、余計、人間関係が苦手になって、人間関係があまりない仕事を探しながら、今、週3日しか働いていませんが、なんとか続けてます。
主さんも少しの時間でも良いので、働いて見ては?きっと自分にあう仕事、見つかります。家事も苦手なら、旦那さんに嫌み言われないよう、仕事しといた方が良いですよ、私は、そう思います。
何回、変わっても良いではないのですか!こんな事言ったら、不愉快に思われる方もいますが、主婦だし、全く仕事していないわけないので、
お互い、自分にあう仕事みつけましょう!

No.21 17/10/13 22:55
通行人5 ( 30代 ♂ )

レスありがとうございます。
職を転々としているのは家族からも再三嫌味を言われ自分自身も、とてつもなくイヤなのですが繰返してしまいます。かなり情けないです。。合っていない職種を選んだりしているのだと思います。給料と自分が知っている企業で選んでいます。
それが身の丈に合ってないのでしょうね。職種も考えて決めて行きます。ここまでくると自分が分かりません

結果的には短い期間で辞めてるかもしれません。
でも、その辞めるまでの間、主さんなりに精一杯やったと思えますか?
やれるだけのことはやった!これだけやっても無理だったんだから仕方ない。辞めて後悔はない。
そう思えてるなら全く問題ないと思うんです。周りの声??そんなもの関係ありません。主さんが幸せかどうかが大事なので。周りの理想通りに生きることが主さんの理想の人生ですか?
ずっと同じ職場にいても、不平不満ばかりで辞めたいけど行動する勇気もなく、惰性で向上心もないままつまらなそうにやってる人もたくさんいるし、長く続けてるから良いとか正しいとかではない思います!
辞めるのだって勇気いりますからね?
辞めてからまた働くにもエネルギー使うし、主さんは実は人によってはできないようなことを行動してやれてる人なんですよ。
そういうご自身をどう受け取ってるかでも人生って大きく変わると思うんです。
合うか合わないかは大して重要ではないですよ。長く続いてる人でも、いまの仕事はあってないと思うって話す知り合いは多いです。
それよりも、主さんは仕事は何だと思ってますか?
誰のなんのためにやってるんでしょうか?
仕事を通してこうなりたいとか、こういう意識で働きたいとか、将来こうなりたいとかそういうビジョンはありますか?
理想の職場を探してるうちは見つからないんと思います。どこ行っても多かれ少なかれ嫌なことはあるし、嫌な人もいますから。


No.22 17/10/14 00:27
経験者さん20 

こちらこそ、お礼ありがとうございます。
辞めるまで精一杯、私なりに頑張ったかと
頑張ったところもあれば、もう少し頑張れたかな?って後悔しているところもあります。
今は幸せかどうか、どちらでもなく、普通かな?
周りの理想通りに生きるのが、私の理想な生き方か?いいえ‼とんでもない‼自分の生き方、幸せは自分の考え通りです。
いえ、確かに辞めるのはエネルギーがいります、でも、悩んでいる方が余計、しんどくて時間がもったいないと思いませんか?自分の人生、一度きりですよ
仕事は自分のため、仕事をするのは自分のやりたいことをしたいため、将来のための土台=お金が欲しいためです。私も子供がいませんが、まだ諦めてなくて、将来、できたら、子供のため、それに資格取得したいし、欲しい物を買いたいし、美味しいもの食べたいですね、旅行も行きたい、全部、お金必要=仕事する
これからが本当にお金が必要です。
将来、病気、ケガ、入院、介護、お金必要、親が苦労してきたのを見てきているので、大変ですよ‼
悩んでいられなくなるくらい
だから、ビジョンというか、目標は貯金ですね
確かにどこに行っても人間関係で悩まされますが、それに勝る自分が自信を持って仕事に集中できる、嫌な人が少ない仕事を探します‼
これで主さんへの答えになったでしょうか?長々、すみません。

No.23 17/10/14 08:08
通行人5 ( 30代 ♂ )

別に主さんに対して何も答えなんて求めてませんよ。
求めてるのは主さん自身でしょう?
その手助けになればと思ってお邪魔させてもらっただけです。

気になったのは最後の文面で、
確かにどこに行っても人間関係で悩まされますが、それに勝る自分が自信を持って仕事に集中できる、嫌な人が少ない仕事を探します‼
これって結局は自分ではなく会社や他人に期待してる。理想の会社、理想の人間関係求めてる。変わるのは自分ではなく周りや環境。転職することでそれを期待してる。
それでは見つけるのは難しいってことを1番伝えたかったんです。

No.24 17/10/14 10:31
専業主婦さん24 

発達障害では?
一度メンタルクリニックなどを受診することをオススメします。
あまり無理はしないように。

No.25 17/10/14 10:52
通行人25 ( ♀ )

≫一人分の生活費ぐらいは稼いでいます

ならいいんじゃないですか。


奨学金支払って…ね…普通に夫婦仲も良くて何がお悩み?


退職してもすぐ次の大企業が見つかるんでしょ。


ならば何が不満なのかサッパリわからないですね。


≫仕事続かず家事できず


かな?


仕事できて家事育児できても一人分稼げない人は沢山いますよ。


主さんは今、奨学金を完済することだけ考えたらいいんじゃないでしょうか。


ご主人も大企業勤めなんだし、共稼ぎで蓄えもあるでしょうから、奨学金を繰り上げ完済してしまえばスッキリするかもよ。


うちがそう。


うちは奨学金じゃなくて住宅ローンだけど、繰り上げ完済して長年勤めた会社を退職し専業に。


ただ、貧乏性なのか仕事好きなのか暇過ぎて…ちょうど欠員が出て声もかかったので職場復帰します。


主さんと同じ「大企業」ですよ。


人間関係はね、長年勤めることで解決されます。


お局様にたてつく勇者はなかなかいないからね。


まだ出産の予定もないなら、大企業でなくてもしっかり腰を据えて定年まで働けそうな職に就くだわね。


頑張ってね!(b^ー°)


No.26 17/10/14 11:10
経験者さん20 

通行人5さんにお返事させて頂きます。
いいえ、べつに、自分の理想の会社、理想の人間関係、求めてなんかいません。無理なのは今までの経験で十分、わかっています、
自分が変わらないと、考え方を変えないと何も物事が進みません
見つけるのは難しい
確かに私も結婚してからずーと探しながら、仕事探ししています。
じゃあ、悩んでいて、行動せずに時間だけが過ぎ、まあ今のところで、その頃にきたら、考え変わって頑張ろうと思えるもしれないですけど
私が 言いたいのは、目標を持って、今のところで頑張って、お金を貯めて何かをするか、自分が働きやすい少しでも勤めやすいところ、探すか、ハローワークでも相談できると思いますが、私も今度行こうと思っています。
今度は通行人5さんの言いたいことに答えになってましたでしょうか?
偉そうになって、すみません。

No.27 17/10/14 11:38
経験者さん20 

自分の理想の会社、私ごときが言うのではないですが、ありません。
仕事をする=生活をするため=お金を得るため=生きるため
毎日のご飯を食べるため、歯をくいしばって我慢して嫌な仕事をしています。
主さんの今のスレは、はっきり言って独身の方の悩みです。
御主人様と結婚する時、色々と結婚生活について話されなかったのですか?
今は、御主人様、働いてくれていて生活出来ている、ご両親はご健康ですか?たぶん、ご健康だから、言える事ですよね?
もし、御主人様が働けず、ご両親が病気、入院、介護、お金必要
主さんしか頑張って稼ぐしかない
見捨てられる?御主人様とその家族?
もっと御主人様と話された方が良いと私は思います。

No.28 17/10/14 13:26
お礼

>> 20 私もそうです。結婚してから、7回変わっています。それも扶養内、パートタイムです。 私も人間関係で悩んで、長くて1年で辞めます。家事も苦手で… 体験談をありがとうございます。
10年も続いたのですね。忍耐力すごいです。人間関係があまりない職場も視野に入れてみます。
自分自身も仕事の方が好きなので何かしら働いていたいとは思ってます。 その分、旦那も優しいです。
家事も得意ではないので働かなければ、まだ子供もいないので自分に何が残るだろう?と考えてしまいますね。頑張ります

No.29 17/10/14 13:30
お礼

>> 21 レスありがとうございます。 職を転々としているのは家族からも再三嫌味を言われ自分自身も、とてつもなくイヤなのですが繰返してしまいます。かな… アドバイスありがとうございます。
完全なる努力は、100じゃないですね。受け取り方ですね。最後の文ももっともだと思います。ありがとうございます。

No.30 17/10/14 13:39
お礼

>> 27 自分の理想の会社、私ごときが言うのではないですが、ありません。 仕事をする=生活をするため=お金を得るため=生きるため 毎日のご飯を食べ… 仰る通りです。友人からも独身の悩みだと言われました。
親は義理両親ともに健在でまだ、働いてます。結婚する前は、正社員で2年ほど働いており、それから派遣に変わって働いてます。
今は、子供がいないので何か起きた時の分にと働いた分を貯金にまわせるようにしています。見捨てられたりは、ないのですが、自分自身を振り返り投稿させて頂きました。

No.31 17/10/14 13:42
お礼

>> 23 別に主さんに対して何も答えなんて求めてませんよ。 求めてるのは主さん自身でしょう? その手助けになればと思ってお邪魔させてもらっただけで… 5さん、レスありがとうございます。
自分自身もう一度よく考えてみます。あたっております。

No.32 17/10/14 13:45
お礼

>> 24 発達障害では? 一度メンタルクリニックなどを受診することをオススメします。 あまり無理はしないように。 レスありがとうございます。
自分を鬱?とは思ったことは、ありますけど、
発達障害は、ありません(笑)大丈夫です。
心配ありがとうございます。

No.33 17/10/14 14:00
お礼

>> 25 ≫一人分の生活費ぐらいは稼いでいます ならいいんじゃないですか。 奨学金支払って…ね…普通に夫婦仲も良くて何がお悩み? 退職しても… 子供がいたら稼げないのは分かりきっているのです。
繰り上げ返済は、今の現状出来る余裕ないのです。まずは、家のローンをと考えています。金利と額が違いますので。
私は、主人と同じ会社で新卒で入社して永年いれば、もう役職についていたり給料も上がっていたのになと何とも言えない気持ちです。

定年までですか…。

職場復帰おめでとうございます。

No.34 17/10/14 15:27
通行人5 ( 30代 ♂ )

別に偉そうだなんて思ってませんよ。
ただ、答えを求めてるのは主さんですよね?
自分の考えを否定してくれても構いません。こういう考え方もあるんだなって自分自身も勉強になるので。


理想の会社や理想の人間関係は求めてない。自分が変わらないといけないのもわかってる。
そこまでわかってるんですね。
じゃ、なぜ転職を繰り返してるのですか?
それは、結局はわかってるつもりなだけで、実際は理想求めて転職してる。自分が変わることができないから環境を変えてる。そうではないのでしょうか?
別に理由があるなら教えてください。


私が 言いたいのは、目標を持って、今のところで頑張って、お金を貯めて何かをするか、自分が働きやすい少しでも勤めやすいところ、探すか、ハローワークでも相談できると思いますが、私も今度行こうと思っています。

これが本当の悩みだったんですか!?
じゃ、辞めずに今のところで頑張ることもできるってことでしょうか?
だったら、また他に理想求めるのではなく、今のところで精一杯頑張ってみたらどうですか?
ここで辞めたらまた同じ繰り返しになりませんか?
自分が変わりたいなら、今までと他の方法で頑張ってみるのも1つだと思います。同じやり方で結果だけ変えようとするのは狂気だ!とある有名な学者の言葉もあります。

念のため、最初にも言ってますが、別に理想求めて転職繰り返すことは悪いことではないと思ってます。自分が変わらないことも(そこにこだわって生きる)。ただ、主さんはそれで苦しんでるわけですから、幸せになるために勇気をもってそこから抜け出す必要があると思っただけです。すべては主さんの人生、幸せのためです。
でも、自分を変える(自分と向き合う)ってものすごく大変なことです。。。簡単なことではないです。だからそれを避けるために何かのせいにして生きてる人もたくさんいますしね。
どうするかは主さんの自由です。

No.35 17/10/14 16:38
お礼

>> 34 5さん、20さんが5さんに返信をしています。私の文ではありません。

自分が変わること出来ないから新しい環境を求めている。考えさせられる部分あります。

私のためにお二方、はじめ皆様アドバイスありがとうございます。

初めは、離婚なんて考えたりもなかったのですが、発達障害等、想像こえた捉え方もあり、自分がそこまできているのも考えさせられました。
主人とも今後のこともう一度話し合い自分自身よく考えてみます。

ありがとうございました。

No.36 17/10/14 17:15
通行人5 ( 30代 ♂ )

主さん、大変失礼しました!!
なぜ20さんが主さんのフリしてたか全く変わりませんが、勘違いして返信していました。。。

自分が変わるって並大抵なことではないですからね。しかも、仕事や日々の生活に追われながらなので、どうしてもそれは後回しになってしまいますから。
すくなくても、主さんはとてもまじめな方なんだと思います。まじめなのはとても良いことだと思いますけど、それゆえにご自身が苦しくなってしまっては意味がありません。おそらく、そのまじめは自分のためというよりも、周りの目を気にして周りのためにまじめになってるから苦しいのかなと。

仕事が続くからまとも。続かないからまともじゃない。そんなことはありません。誰にでも向き不向きはあるしみな違いますから。
少なくても、そのような主さんを好きになって結婚してくれた人がいる。それだけでも主さんは魅力のある方なんだと思います。どうかご自身のこと責めるようなことだけはしないでくださいね

No.37 17/10/14 19:41
経験者さん20 

通行人5さん、私は経験者20です。
スレの上の部分見たら、わかると思いますが、、
変だな~って思いつつ、主さんに対する返事におかしいと思われて、意見を言ってくれてたのかなと思っていました。泣
2回目のスレを見て!これは、勘違いされているとわかりました。
文章の中でも、主さんって書いてあったはず、はじめましての方ですよね?

No.38 17/10/14 19:41
経験者さん20 

通行人5さん、私は経験者20です。
スレの上の部分見たら、わかると思いますが、、
変だな~って思いつつ、主さんに対する返事におかしいと思われて、意見を言ってくれてたのかなと思っていました。泣
2回目のスレを見て!これは、勘違いされているとわかりました。
文章の中でも、主さんって書いてあったはず、はじめましての方ですよね?

No.39 17/10/14 19:47
経験者さん20 

通行人5人さん、それにフリなんてしていませんが、、よく見て下さいね!
左上を
今まで仕事してたので、

No.40 17/10/14 20:01
通行人5 ( 30代 ♂ )

左上がどうとおっしゃいますが、自分が主さんに送った質問をそのまま同じように返されたら、誰でも本人と勘違いすると思いますけどね。なぜ関係ない方が主さんに向けた自分の質問に応えられてたのか全く意味がわかりませんが。
でも、こちらが左上を見なかったのがすべて悪いってことですね。それは大変失礼いたしました。
以後気を付けます。

悩みを投稿された主さん、ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。


No.42 17/10/14 20:29
匿名さん42 

ここに相談して、返事が来て気休めにはなるかもしれませんが。

結局自分を変えられるのは自分しかいません。

No.43 17/10/14 21:38
匿名さん43 

奨学金返すだけなら、パートでいいと思います
会社にとって、入ってもすぐ辞めてしまう人は迷惑です
忙しい中、仕事教えてもすぐ辞められちゃったら、本当に嫌になります
パートの人なら、正社員みたいにそこまで責任のある仕事もないと思うので、精神的にも楽なんじゃないでしょうか

No.44 17/10/14 22:19
お礼

>> 36 主さん、大変失礼しました!! なぜ20さんが主さんのフリしてたか全く変わりませんが、勘違いして返信していました。。。 自分が変わるっ… 何度もありがとうございます。
心にしみます。周りの目を気にしすぎるところありますのでそれも自分自身見つめ直し変えていこうと思います。
奨学金かけてまで行ったけど、何か為になったかな?とか考えたりしたけど大学に行ってなければ私なんて雇ってくれないし主人とも出会ってなかったなとか今回色々考えさせられました。レスありがとうございます。

No.45 17/10/14 22:22
お礼

>> 41 削除された回答 20さん私のことですみません。
20さんの意見も響いてますのでありがとうございます。

No.46 17/10/14 22:30
お礼

>> 42 ここに相談して、返事が来て気休めにはなるかもしれませんが。 結局自分を変えられるのは自分しかいません。 レスありがとうございます。
気休め、そんな軽い気持ちならいいですね。気休めで匿名掲示板に恥を晒せるほど私は、余裕ありません。
自分次第仰る通りだと思います。
ありがとうございます。

No.47 17/10/14 22:33
お礼

>> 43 奨学金返すだけなら、パートでいいと思います 会社にとって、入ってもすぐ辞めてしまう人は迷惑です 忙しい中、仕事教えてもすぐ辞められちゃっ… レスありがとうございます。
会社にもかなり迷惑だと実感しています。今は、単発パートから始めようと思います。アドバイスありがとうございます。

No.48 17/10/14 23:12
匿名さん48 

発達障害のADHD 注意欠陥障害じゃないですか?
緊張状態が続くと、金縛りのようになって、他人に何か言われても何を言わたか理解出来ないことはないですか?
運動能力が無い
変な事に拘る
能力にバラツキが有る
思った事が口に出る
会話が噛み合わない
段取りができない
得意な事は何処までもする
嫌いな事は、とことん遣らない

以上当てはまる要ならば

発達障害者支援センターに県名を入れて検索為て下さい。
専門医師を紹介為て下さいます。
違ていたら御免なさいです。

No.49 17/10/15 00:00
お礼

>> 48 レスありがとうございます。
全く当てはまりません。一つもないですよ。
学生時代は成績悪くもないですが、得意科目もないです。高校時代の部活は、運動部なので。
変なことに拘る、細かいことを気にする性格だとは思います。
能力にばらつきがある、何か飛びでて能力や興味等があれば、それを趣味や仕事にしたり出来たでしょうね。
思ったことが口に出る、私は溜め込むタイプです。
会話が噛み合わなければ今まで面接で企業に採用は無いと思いますし、指摘されたこと今までありません。
不得意はありますが得意なことがないです。
嫌いなことでも必要最低限は今までしてきています。

あまりにも違いが多すぎるので書かせて頂きました。
48さんは、KYだと周りから言われないですか?
匿名掲示板だとはいえ、全てあてはまってません。
心配ありがとうございます。

No.50 17/10/15 04:48
通行人50 

理路整然としたレスだし、頭もよく仕事やらせたら優秀だろうから、就職にも困らない。なんで仕事が合わないと感じるのか?そこが解らない。主婦として甘えているのか?主婦は仕事に責任を持ってくれんので困る。

  • << 52 レスありがとうございます。 頭良くて優秀は違いますね。 この悩みは主婦だからでは、なく独身時代からなのです。 年収も独身時代と今変わりありません。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧