注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

自殺はいけないですよね? それは親が悲しむからですか? 友達も恋人も…

回答11 + お礼0 HIT数 842 あ+ あ-

匿名さん
17/10/19 22:19(更新日時)

自殺はいけないですよね?

それは親が悲しむからですか?

友達も恋人もいないので私が消えたとしても悲しむのは親だけです。

他人の人生歩みたい。
どうして私は幸せになれなかったんだろう。

自分の人生じゃどんなに頑張っても報われない

No.2546087 17/10/12 02:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/12 02:57
サラリーマンさん1 ( ♂ )

親は当然悲しみますが
それ以上に子供が親より先に死ぬほことほど親不孝なことはありません。
自殺ならなおさらです。

ばかな事は考えるな。
あなた何歳か知らないが、
辛さと闘いながら気丈に生きてる人間は世の中にたくさんいることを知ってください。
辛いのはあなただけじゃないです。

No.2 17/10/12 03:47
匿名さん2 

夜眠れないですか?

No.3 17/10/12 04:45
通行人3 ( ♀ )

自殺はどんな理由でも
駄目だと思います

人生生きていて
自分の人生に大満足
だと言い切れる人
どれくらいいるのでしょう?

殆どの人が
挫折 妥協を繰り返しながら
人生こんなもんだと思いながら
生きているのでは?

幸せそうに見えてる人も
人には見せない
苦労や辛さを抱えてます

主さん 先ずは 
人と比べる事止めませんか?
なんで自分だけ不幸なんだ
その思考こそ
不幸を感じさせる原因だと
自覚しませんか…?

No.4 17/10/12 05:58
匿名さん4 

死んだあとで、もう少し生きてみれば良かった、なんてことになったらどうするの!?
死ねば楽になる、とか先が予測できるなんて、超能力か!

No.5 17/10/12 06:59
お兄さん5 

何才ですか?
普通に会話ができたら、お互い楽になるのにね〜
ここのサイト内だけじゃーね

No.6 17/10/12 07:25
通行人6 ( ♀ )

例えばアニメのように、主さんが他人の人生を送ったところで結果は同じだよ。
グルッと回って、このスレを立てたところに戻ってくるだけだと思います。


「自殺はいけないことですよね?」


そういう思考が、友達や恋人を遠ざけているんですよ。


聞かれた側がモヤモヤするような思考です。


弱っている主さんに厳しい意見かもしれませんが、たったこれだけのスレ文でも改善点を見つけました。


他にも改善する点はたくさんあるように思います。


自分が変わらないまま、自分の人生が変わる訳がない。


もう散々試みた結果が今なのかもしれませんが、改善しようと努力して、それてもやはりダメだった場合、それがあなたの人生で、それ以上でも以下でもないことを受け入れなきゃ。


うちの息子(中3)も友達作りが苦手で、いつもいつも一人です。

英語の授業の習った英文を利用したセッションの時間に地獄を感じるそうです。
誰にも話しかけられない、誰に話しかけらることもない…

見かねた英語教諭に話しかけられると死にたくなるらしい。

それでも、息子は受け入れました。


自身のコミュニケーション能力が低く、努力しても改善出来なかった。


ならば、「集団の中の一人」でどう生きるかを考えるしかないの気付いたのです。


主さんも人間関係が苦手とのこと。


どうしても克服できなければ、一人で生きるしかないんですよ。


あえて一人を好む人もたくさんいます。

死ぬ前に、もう一度考えてみてください。


No.7 17/10/12 08:09
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

自殺はダメです。

理由は、肉体にまだ生命の息吹きと命数が残っているのだから!

僕も天涯一人です。
でもゼッタイに自殺はしないと決意している。

No.8 17/10/12 08:21
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

なぜ自殺はいけないことなのか?

自分も長年の疑問だったけど、さいきん考えていることは…
生まれてくる前に、自分自身の魂が誓ったことがあるからです。

生まれてくる前は、
当然ちがう姿をしてあただろうし、名前も違っていたと思いますよ。

しかし魂は共通なのです。

想像で言っているのではなく、強い確信があります。

いろいろな人生を経験することが生まれかわり死にかわりする意味だと思う。

周囲の人々と比較して、御自身を卑下視してはいけないと思う。

2017 10 12 08:19
【現場】仕事の朝の朝礼の直前に投稿

👷山元誠✏

No.9 17/10/12 08:41
匿名さん9 

いや、そのネガティブきわまりない気分、たぶんうつのせいですよ、主様。

まずは心身をやすめてみて、それでも気分が悪い状態が続くようなら、心療内科などを受診することをおすすめします。

治療を受ければ、たぶん楽になると思いますよ。

自殺がいけないのは、死んだらもったいないからだと、私は思います。

お大事に。

No.10 17/10/12 23:36
先輩10 

実は自分も最近同じことをよく考えています。長年つらいことが続き努力しても一向に人生が好転しない。どんなに精神力があってもネガティブな思いが出てくるのは当然だと思います。こういう感情が長く続く場合、うつ病である可能性が高いので、ほかの人も書いていましたが、心の治療も必要かと思います。同じ思いを抱いているもの同士、もっと話してみたいです。

No.11 17/10/19 22:19
お兄さん5 

あなたは自殺する勇気ありますか???
人に迷惑かけないよーに死ねるなら死んでみれば?
そんな事言われて考えるよーだと死なないから大丈夫
俺でよければいつでも相手になりますよ^_^
意外と俺の方が死ねるかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧