注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

今、海外で姉の仕事を手伝っています。 元々はウェディングのヘアメイクの勉強を、…

回答2 + お礼2 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
17/10/12 14:24(更新日時)

今、海外で姉の仕事を手伝っています。
元々はウェディングのヘアメイクの勉強を、姉から教わる為に2年一緒に仕事をして、2年後に帰国する予定でした。
しかし、途中で自分には向かないなと思ってしまい、その上姉の仕事もあまり良くなく、しばらくニートのような生活になってしまいました。
帰国しようかと思っていたのですが、海外に行く際に姉に、いろいろお世話になったので言い出せず、ずるずると引っ張ってしまいました。
半年経った頃、姉から他の方面の仕事を一緒にしようと誘われました。早くお金を貯めて返せるなら!と思い、承諾したのですが、給料はもらえませんでした。

なので少しでも収入を増やそうと他の方面の仕事も、し始めましたが収入方面は増えず、結局アルバイトのような生活をしています。

そんな生活を始めてもう約束の2年が経ちます。そこで姉に帰国したい、と言ったところ、お前は収入がないからって逃げようとしている、もっと自立しろ。帰国しても良いがその際縁は切ると言われてしまいました。

私も、積極性が足りないとは自覚していたのですが、今の状況で積極性があったとしてもまともな収入は得られません。だったら帰国して安定の職に就きたいなと思っているのですが、帰ってしまうと姉を裏切るような気がしてどうすれば良いのかわかりません。

ちなみに、姉はすでに現在いる国に永住して結婚もしていて子供もいます。そして、普段は私に優しいです。16歳も離れているので娘のように思われると思います。住むところも一緒で私はお金を払ってませんし、請求もされてません。(収入もないので払えませんが( ; ; ))
その代わり、家事全般、子供の世話などが私がしています。

私は25歳の未婚です。良い歳して自分の事も決められない情けない私なので、皆さんに助けていただきたく思い投稿しました。

長い文章を読んでいただきありがとうございます。

ぜひ、皆さんの意見をお聞かせください。

No.2546102 17/10/12 04:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/12 08:35
匿名さん1 

家政婦の代わりになっていませんか?
2年が期限だからそれで帰国でいいと思います。
日本に帰って自立すると言えばいいのでは?
実家があるのでしょう?
お姉さんは新しい家政婦を探すのが面倒だというのもあるのでは?
海外で信用できる家政婦を探すのは難しいですから。

No.2 17/10/12 11:03
匿名さん2 

給料くれない姉に気を使う必要はなく、不満を伝えて日本に帰ったほうがいいと思う。それに『お前は収入がないからって逃げようとしている・・』とか、誰のせいで収入が少ないのかって感じです。

主さんが姉に気を使っても姉としては主さんを利用しているだけですよ。

No.3 17/10/12 14:21
お礼

>> 1 家政婦の代わりになっていませんか? 2年が期限だからそれで帰国でいいと思います。 日本に帰って自立すると言えばいいのでは? 実家がある… 返答ありがとうございます。
確かに家政婦代わりになっていると、思います。
はい、実家もあります。

ありがとうございます。勇気を出して自分の意見を言って帰国しようと思います。
本当にありがとうございます!

No.4 17/10/12 14:24
お礼

>> 2 給料くれない姉に気を使う必要はなく、不満を伝えて日本に帰ったほうがいいと思う。それに『お前は収入がないからって逃げようとしている・・』とか、… 返答ありがとうございます!

そうですね、その通りだと思います。姉に気を使いすぎて、その関係にもしかしたら、姉も甘えていたのかもしれません。私の責任でもありますね( ; ; )
本当にありがとうございます!
勇気を出して、自分の意見を言って帰国しようと思います!
本当にありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧