注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

日本にはキラキラネームというものがありますが、外国にもあるんでしょうか?devi…

回答2 + お礼1 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♂ )
17/10/13 10:25(更新日時)

日本にはキラキラネームというものがありますが、外国にもあるんでしょうか?devilとかangelみたいな感じであるのかな?外国に詳しい方いましたら教えてください。

17/10/12 05:27 追記
日本でいう真里亜みたいに、アメリカ人なのにippeiとかshingoとかはどうなんでしょう。

No.2546110 17/10/12 05:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/12 18:09
通行人1 ( ♂ )

Angelは全く問題ない。女でAngelaとかいっぱい居るじゃん。
これは元々ギリシャ語で、「神の使い、伝令」みたいな意味だし、良い意味で聖書に出てくる名前はキラキラネームでは無い。

Devilはダメな国々ある。例えばドイツ語圏では役所に付けていい名前と、いけない名前の本があり、日本より名付けの幅がずっと狭い。

また、日本人や日本的な名前は、付けるのは自由だが、将来本人がどう感じるか?

例えば「Xファイル」のスカリー役ジュリアン・アンダーソンは息子に、ドラマに出てくる日本船の名前、つまりナントカ丸と付けた。

このナントカが思い出せないから、誰か暇だったら、ジュリアン・アンダーソンで調べてくれる?


キルビルのユマ・サーマンも、ユマはチベット語で、父親がチベットマニアで娘に付けたとか?

また、スペインでは昔からイエス・キリストのイエスに当たる名前を普通に子供に付けてた。他の国々では、神の子だし、さすがにジーザスとかイエズスなんてダメだけどね。

ところがキリスト教圏以外なら、イエスと付ける人々も結構いるのだ。


それが何とイスラム世界!

イエスはアラビア語ならイーサーになるんだが、理由は、イスラム教ではイエスをムハンマドに次ぐ大預言者と崇められているから。

No.2 17/10/12 19:33
通行人1 ( ♂ )

失礼、ジュリアンじゃなくてジリアンのミス。

子供の名前はパイパー丸。

No.3 17/10/13 10:25
お礼

遅くなって申し訳ありません。
詳しく教えていただきありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧