注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

20歳処女の女です。恋愛経験は過去に友達から恋人へと発展した方と1度だけお付き合…

回答4 + お礼0 HIT数 742 あ+ あ-

匿名さん
17/10/12 17:00(更新日時)

20歳処女の女です。恋愛経験は過去に友達から恋人へと発展した方と1度だけお付き合いがあるだけです。その時に、この人はただ彼女が欲しかっただけで、たまたま仲良かったのが私だったので告白をしてお付き合いをしたのではないのか?友達時代の頃、散々デブ等の貶し言葉を私に言ってきたのに今更好きになれるのか?心のどこかでブスなどと思っているのではないのか?と疑問に思いお別れしました。私はと言うと、ただこんな私に彼氏ができたという優越感に浸っていただけだと思います。

そして気づいたことがあります。私自身が異性に好意を寄せられると気持ち悪くなってしまいます。私よりもかわいく女の子らしい人は沢山いるのにどうして性格も顔もブスでデブな私なのか?ちょうどいいブスだと思われただのヤリ目的なのではないのか?ただ彼女が欲しいだけなのか?私のどこに魅力を感じたのかが全くわからず、好意をよせて頂いた方がとてもセンスがなく魅力が無い人に思えてしまいます。
また、私自身が恋をするのも気持ち悪く感じてしまいます。それは、とても長くなるので省略致しますが中高といわゆる私は引き立て役で、ブスやデブいじりで好きだった人に迷惑を沢山かけてしまい私は恋愛をしてはいけない。と思い出したのがきっかけでした。それ以降、女の子のように恋をする自分が気持ち悪く思えてしまい、好きになれそうな方がいても、心の中の冷静な自分がお前みたいなブスなんかが舞い上がって馬鹿じゃないの?と言ってきます。それで、昔のことを色々思い出して私は恋愛をする資格がない…と永遠にループしてしまいます。
私は高校中盤まではベリーショートでオシャレにも気を使わずオタクだったのですが、今は化粧をして髪を長くし服装にも気をつけているのでそれなりに一般人の顔になっています。なので高校のときに沢山馬鹿にしてきた男の子の1部もかわいい、美人だと言っているそうなのですが、私の過去の心の傷は全く癒えてないのでいつまで経っても自分はブスなんだ…という気持ちが消えません。どんなに化粧をして綺麗になってもすっぴんはブスですし、性格も悪いです。そして何より笑顔がブスです。元カレ(元カレという言葉を使うのも気持ち悪く感じます。)には、笑顔が進撃の巨人の巨人に似ていると言われ今でも笑顔がコンプレックスに感じます。
自分に自信を付けよう思ってどんなに鏡の前でかわいいと唱えても、心のどこかで自分はブスだ。という気持ちを拭いきれません。
私のこの自己卑下は病気だと思い、一生この気持ちと付き合わなくてはいけないと思うと死にたくなります。男性とお付き合いするためにはこの気持ちに見切りをつけないといけないことも分かってます。しかし、どうしても自分を低く見てしまうのがやめられません。自分の問題なのですがどうすればいいと思いますか?
こんな私でもいつかは男性とお付き合いができるのでしょうか?

長文失礼致しました。
どうか暴言中傷等やめていただきたく存じます。

No.2546117 17/10/12 05:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/12 07:48
赤い水洗のジャア ( 40代 ndMOCd )

単純に言って、ブスを否定せずに「受け入れる」つまり「許してあげる」事が必要ではないですか?

ブスな人を許す、自分を許す、ブスを好きになる男を許す。

それだけで、自分の性格は格段に良くなる筈です。

しかし、ブスをバカにする輩には「ガツンと」かましてやりましょう!

それだけで、少なくとも「素敵な女性」になれると思いますよ。

健闘を祈ります。

No.2 17/10/12 10:03
匿名さん2 

性格ブスなら直そうからだブスなら、努力しよう、何がそんなに☹️歪ませてる?

No.3 17/10/12 10:45
匿名さん3 

過去のことを知っているのは一部の人だけ。

主さんがお洒落や服装にも気をつけたのは努力だし

もう昔の主さんとは違います。

自分自身を認めてあげることや好きになれるようになれればいいね。

No.4 17/10/12 17:00
匿名さん4 

何か思いっきり努力して自信を付けてください。 筋トレしてムキムキになってる男の人を見てください。あの人達は顔はブスでも性格が悪くても自分に圧倒的な自信があります。何か一つ自分の納得がいくまで努力すれば、自信持てて彼氏とか出来ると思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧