注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

生命保険会社に入社しました。 40歳になり、なんでもやってできないことは無いと…

回答6 + お礼0 HIT数 998 あ+ あ-

匿名さん
17/10/12 13:54(更新日時)

生命保険会社に入社しました。
40歳になり、なんでもやってできないことは無いと思い入社しましたが、
入社9日目にして、もう辞めたいのです。研修は勉強なので特に何も思いませんが、やはり言われました。
ランチイベントをやるから、あなたの友達か身内を2人連れて来てと言われました。
やはり、企業回り、友達、親戚に勧誘するのは無理です。なら、最初から入社しなければいいのですが。
生保レディはやはり退職率は高いのでしょうか?

No.2546130 17/10/12 07:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/12 08:01
通行人1 ( ♀ )

私も昔友達にランチイベントに誘われました。友達が働いていたわけではなく、友達が生命保険に加入してて担当の方からお誘いを受けたらしく、一緒に行かない?と誘われました。
一緒に働きませんか?とその担当の方に言われましたが友達と二人、自分には向いていないと断りました。
特に嫌な思いもしませんでした。
でもそういう場所に誘うのは友達より身内の方が良くないですか?
友達から敬遠される可能性もあるし。
押しの強い人でないと難しそう。
ノルマとかがあって離職する方がいるのかなと思いました。

No.2 17/10/12 08:27
匿名さん2 

旦那の姉が保険レディをしていましたが自分家族が保険に入り
その後続かず気がついたらやめてました💦💦
保険会社はそれだけで儲かりますよね💦

No.3 17/10/12 08:29
サラリーマンさん3 

生保レディの退職率は知りませんが、あなたは完全に職種を間違えたし、実情の研究不足でしたね。
絶対に続かないので、超短期の退職になっても仕方ないので他の職を探した方がいいです。

私の妻のかつての友人に生保レディがいましたが、契約を取るためにとんでもないことまでしている人もいると聞いた事があります。それだけノルマが厳しい仕事ということです。

特に営業関係は向き不向きがはっきり出る職種なので、人と接するのが好きで嫌な事を言われても鈍感でいられる人でないと務まらないと思います。

40才なので贅沢は言えないかもしれないですが、他にましな職業があるはずです。

No.4 17/10/12 08:32
通行人4 ( ♀ )

向いてる方と不向きな方との差があからさまにでる為に、続く方と短期になる方の差も激しい職に見えてました💦
私は客対店員の面倒くさい人間関係が嫌なので、
個人的には接客する仕事の中では、夜の仕事するよりも保険レディとスーパー店員さんだけは嫌(自分には無理)です😓
誤解ないよう…
自分には無理なものをできる方々に値するので凄いなと尊敬はしており、その職に就かれている方は友人にもおりますので、非難する意味ではなく、ただ自分はできないからやりたくないという意味です。
私自身、夜の仕事や、アパレル、面接官や車の販売、ファミレスやほか弁や他の経験があり、自分で言うのもですがそうした接客業の仕事で幾つも表彰うけたり引き抜かれるほど接客業務はできる方の人間ですが、やはり保険レディとスーパー店員さんはずば抜けて物凄く大変な職に見えています💦
人との関わり方や重みや、横暴客のリスクが半端ないように見えるからだと思います💦
勧誘を躊躇してしまう主さんは、私には向いてないように見えます💦

No.5 17/10/12 13:49
経験者さん5 

残念だけど、
やはり身内・友達・以前の職場……と、順番に勧誘して行くことになります。
初対面の人に保険の話をする機会はないですからね。
以前の職場も、新入社員が入る時期に行くとか、
知り合いの知り合い、
友達の友達、
身内の知り合いや近所、
こんな感じ人づて人づて…になっていきます。

No.6 17/10/12 13:54
お師匠さん6 

生保営業が辞めても、身内の契約は残る

ハロワの前に屯している生保の勧誘見れば

人を金としか思っていない屑ばかり

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧