注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

親が好きなものを好きにならないとダメですか? 学生の女です。 父子家庭な…

回答5 + お礼0 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
17/10/12 17:27(更新日時)

親が好きなものを好きにならないとダメですか?

学生の女です。
父子家庭なのですが、父はドラマや女優などが好きで、よく大好きらしい朝のドラマの話をしてきます。

一方私はドラマや女優には全く興味もなく、あまりその話を深く聞いていません。

そして昨日の朝、起きてリビングに行くと好きな女優がそろそろ出てくると言っていた朝のドラマにチャンネルがかかっていました。

私はそろそろ受験であることもあり、ニュースを見ることに興味を持ち始めていました。

そのこともあってちょっと「ニュースじゃない……」と小声でボヤいただけで親が信じられないほど怒り出してチャンネルを替えました。

別にいいのにと再び戻そうとしたら怒鳴りながらリモコンを取り上げられて、その後は私のことをグチグチと色々言いながら、わざとらしくうるさく音を立てて家事をしていました。

前から父は嫌いなチャンネルにかかっているとそれだけで機嫌を損ねるような性格で、好きにチャンネルを替えろと言われても怖くて食欲が失せるほどだったのですが……

17/10/12 17:27 追記
私は別にそのドラマでもよかったんです。
ただ、いつもはリビングに行くとニュースにチャンネルがかかっていたので驚いて少しボヤいただけで父が信じられないほど怒りだしただけなんです。
いつもこんな感じで、父が言ったことに私が少しでも渋っただけでいじけたり、信じられないほど怒りだしたりキレたりします。

No.2546134 17/10/12 07:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/12 08:11
匿名さん1 

親子とはいえ1人の人間です。
親が好きなものを子供も好きにならなくてはならないなんて事はないと思います。

私も父が好きなテレビは嫌いでした。家にいると自分でリモコンを持ち独占してました。子供の意見は聞きません。今でもそうです。

私は父がいるときはテレビは見られないと諦めていました。
ニュースが見たいのなら、今のドラマ終わったら見せて?と言う風に言ってみてはどうてすか。それか、諦めてニュースは新聞で読むとか。

No.2 17/10/12 08:25
匿名さん2 

それをダメかダメじゃないかの二極で考えるようになってしまったのはおかしいです。
親とチャンネル争いするのもおかしい(本来、親が譲るべきだけど)。
自分の部屋にテレビを置けばいいのにと思いました。事情があってできないなら別だけど。

No.3 17/10/12 08:45
匿名さん3 

いや、自分が好きなテレビドラマをみるのを邪魔されそうになったら、普通にいやだよね?

ましてや、自分がこれが好きなんだと普段から力説しているドラマだったら、ねえ。

そんなときぐらい、遠慮してあげなよ。

いや、まじで。

No.4 17/10/12 10:31
お師匠さん4 

そこはやっぱり父親に譲るべきかな。
ニュースは他の時間帯でも見れるしね。たまには、父親の興味のあることにも関心を向けてみたら?

No.5 17/10/12 10:32
匿名さん5 

反応はアレだけど、誰にでも好きなものは譲れないというものがあるので
特に毎日見ているドラマなんかは邪魔しないほうが良いかもしれない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧