注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

猫被ってる人を見抜けますか? 私がそうなんですけども、やっぱりばれてるのか…

回答4 + お礼4 HIT数 376 あ+ あ-

お姉さん
17/10/12 11:34(更新日時)

猫被ってる人を見抜けますか?

私がそうなんですけども、やっぱりばれてるのかなぁと思って💦

ほんとはすごい人を疑ってしまうし、信用してなくて、ポジティブでいつも前向き発言をする明るいママがいるのですが、ちょっと信用できないと穿った目で見ていたり、なのに、表向きは調子を合わせています。

話題とか振られても、ほんとは知ってることでも、知らないと聞き役に回るし、聞いた内容が多少間違ってても、へぇ~で聞き流します。


でも、内心、この人、いつも言葉の使い方おかしいよなぁ、あの人がやたら人に親切なのには裏があるのかもなどと勝手に妄想してます。

やな奴ですよね。

今、子どもが幼稚園に入ったのですが、見る人見る人うさんくさくて(笑)

皆、大人なのに、下の名前でちゃん付けとかして、あのきっかけはどう始まるんだろう、まさか、いい年して、何ちゃんって呼んで!とか呼んでいい?とか言ってるの?と考えると、無邪気で羨ましいけど、ちょっと鳥肌、、。

とか。


と、いいながら、今日も元気に、「おっはよー!」とみんなに挨拶して雑談してきました。

あと2年もこれを続けて、私の精神が崩壊しないか、その前に皆に本性がばれて総スカンをくらいそうだと怖れています。

No.2546141 17/10/12 08:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/12 08:34
サラリーマンさん1 

女性同士ってそんなものじゃないですか?
皆上辺だけは仲の良い振りをして陰では悪口三昧が多いのではないでしょうか。
これは猫を被るというよりも女性の習性だと思うので諦めて相手に合わすしか
しょうがないです。

No.2 17/10/12 08:42
先輩2 

程度に差はあれど、猫被らない人っていないですよ。

家畜だって餌欲しさですり寄ってきますよね。

猫被りすぎて精神崩壊するか否かの分岐点は自己責任でしょうね。

No.3 17/10/12 09:17
お姉さん3 

主さんは友達いますか?
主さんは、それを押し通せばいいと思いますよ。
バレてもいいじゃないの?
治せないでしょ?
自分は自分でいいと思いますがね。

No.4 17/10/12 09:18
通行人4 ( ♀ )

仲間に近い位置にはいたいようなものから合わせてる感じの猫被りママと、
単にコミュニケーション苦手なママの違いはわかるよ~💦
わかるから…、日頃は知らぬふりで仲良し合わせを見抜いてる側もしてるけど、
あえて誘うような時には猫被りはスルーでも、コミュニケーション苦手なママの方は断られるとわかっていても必ず声はかけて誘うようなことをします💧

女同士の関係は大変だから…、猫被ってストレスたまるくらいなら、自分だしてサバサバしていた方が楽だし、合わせるような面倒くさいことをしなくても好かれやすいと思いますよ💦

No.5 17/10/12 11:27
お礼

>> 1 女性同士ってそんなものじゃないですか? 皆上辺だけは仲の良い振りをして陰では悪口三昧が多いのではないでしょうか。 これは猫を被るというよ… 悪口は言ってないんですよ。
絶対に言いません。

心の中で毒づいて、でも顔では笑ってます。

まだ半年なのに疲れてきていて、もしかしてボロが出てばれてるかなぁって気になり出しました。

No.6 17/10/12 11:30
お礼

>> 2 程度に差はあれど、猫被らない人っていないですよ。 家畜だって餌欲しさですり寄ってきますよね。 猫被りすぎて精神崩壊するか否かの分… そんなものですかねぇ。

甲高い声でねっとりした話し方をするママとかを見ると、絶対本性と違うはず!仲良くなりたくない!って引いてしまって、めちゃくちゃ笑顔で遠ざかってます。

帰る方向が同じだから歩調を合わせていたら、沈黙が辛いのかずーっと話しかけてこられて、走り出したくなります。

ホントに思うままに行動したら、総スカンになるから、頑張ってるんですけどね。

No.7 17/10/12 11:31
お礼

>> 3 主さんは友達いますか? 主さんは、それを押し通せばいいと思いますよ。 バレてもいいじゃないの? 治せないでしょ? 自分は自分でいいと… 友達、いません!!

治せないけど、とりあえず人から嫌われたくはないとは思います。

だから、頑張ってしまうんですが、漏れ出してないかなぁと気にしてしまうんですよね。

ちっちゃい人間です。

No.8 17/10/12 11:34
お礼

>> 4 仲間に近い位置にはいたいようなものから合わせてる感じの猫被りママと、 単にコミュニケーション苦手なママの違いはわかるよ~💦 わかるから…… おお、わかるのですね!
やばいなぁ、やっぱりわかる人にはわかるんですね。



サバサバ接して、うっかり心のドロドロを溢してしまったらと思うんです。


無意識に毒をはくような人間って嫌じゃないですか。

それになりそうで。

周りの人間全員信用してないというか、なんでそんなに話しかけてくるの?とか思ってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧