注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

助けてください いじめられています 学校に行こうとすると吐いてしまい呼吸も満足…

回答7 + お礼0 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
17/10/13 09:19(更新日時)

助けてください いじめられています
学校に行こうとすると吐いてしまい呼吸も満足にできなくなってしまいます。
学校の先生は相談しても知らん顔をします。親に相談をして学校を1週間休んでいます。
学校に行くと毎日机の中にゴミが入っていてお菓子のゴミや飲み物の飲みかけのもの、そしてペットボトルの中身がぶちまけてあったりします。
クラスの集合写真に入れてもらえず、クラスで撮った写真をラインの個人に直接送られて来て、「あ、間違えちゃった〜写ってないのに送っちゃってごめんね」と言われました。先生の対応は酷く、私ではなくいじめる側の見方をします。
いじめる側の人たちはいじめているつもりはないと言っていたそうです。
先生に相談してしまってからいじめはエスカレートし始めついには足を引っ掛けられたり物がなくなったりしはじめ、いじめる側の人たちから呼び出しを受けるようになりました。その時言われたのが「お前被害妄想激しすぎ。なに先生にチクってんの?先生もこっちの味方だって気づかないわけ?馬鹿だね」と散々言われました。被害妄想で机の中にゴミが入ってたりするのでしょうか?私は本当に辛くて死にたくて仕方ありません。生きたくても生きられない人達には本当に失礼な感情だと思います。わかってはいるんです。だけど辛くて辛くて辛くて辛くてなにも死ぬ以外考えられません。助けてください。これは被害妄想なんですか?

タグ

No.2546161 17/10/12 09:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/12 10:00
通行人1 

被害妄想ではなく、実際に起こっていることでしょう?
先生や学校が信用できないなら、親に相談して転校してもいいと思います。

No.2 17/10/12 10:01
匿名さん2 

悪いのは虐めている奴と見て見ぬふりする教師。

両親と一緒に校長に伝えるとかどうかな。

あと学校側が対処するまでは学校に無理に行く必要はないよ。

心身第一にして。



No.3 17/10/12 10:04
通行人3 ( ♀ )

次机にゴミ入れられていたら警察呼びな。


「指紋取って徹底的に犯人をみつけますから」って見てみぬふりしている先生に言いな。


常にボイスレコーダーを持ち歩き、呼び出しされたら、堂々と「録音していますから。好きなだけ罵倒したらいいよ。」と言う。


ボイスレコーダーを取り上げられたら、また警察に通報。



黙って下向いて泣いてないで立ち向かいなさい。


被害妄想でゴミが入っているなんてあり得ないのに、「これは被害妄想ですか?」じゃないっての。

そういうところがイライラするんじゃないかな。


誰も助けてくれないなら、自分で自分を守るしかないのよ。

強い心を持って立ち向かいなさい。


頑張って頑張って、それでもダメなら、もう学校に行かなくていいからさ。。。

死ぬ気で一回だけ立ち向かってみて。


群れないと何も出来ない馬鹿どもの為に人生棒にふる必要はないよ。


強くなりなさい。


No.4 17/10/12 12:06
経験者さん4 

何がなんでも学校に行かないといけない訳じゃない。

行きたくないときは行かなくてもいい。
途中で帰ってもいい。

No.5 17/10/12 14:48
お師匠さん5 

いるよな、自分に都合の悪いことは「被害妄想」で片付けて、他人には散々いちゃもんつける奴。案外多いんだなw半ば平和に暮らしていたからあんなのがいるなんて思わなかったわ。いじめ加害者のよく使う手。

No.6 17/10/12 18:34
匿名さん6 

親御さんは先生と話合いしたのかな?かけあってももらえないようなら、市の教育委員会に相談したらどうかな?こうイジメ問題が多発してるのに、それを見ない振りする教師は許せませんね。

No.7 17/10/13 09:19
匿名さん7 

私の息子もイジメられて、学校の先生に相談しましたがやはりこちらが悪いみたいな対応でガッカリした経験あります

電話で相談出来る所をググってみると色々あってそこの方が、学校や教育委員会に話してくれると言ってくれました

直接先生に相談しても、私の場合はかえってストレスになったし先生との関係も良くはならなかったです

先生には、低姿勢でおだててお世話になっている事を大げさに感謝している態度とっておいた方が良いと感じました

私はなかなか出来ませんでしたけど

辛い思いをしていますね
早く乗り越えられますように

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧