注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

現在保健室登校している学生です。 誤字脱字等あると思います。読みにくくてすみま…

回答2 + お礼0 HIT数 264 あ+ あ-

匿名さん
17/10/12 10:49(更新日時)

現在保健室登校している学生です。
誤字脱字等あると思います。読みにくくてすみません。
昨日、保健室で同じく保健室登校している同学年の子が「脳漿炸裂ガール」を読んでいました。
自分は知っているので気にせず勉強していたのですが、その子が保健室に来た友達に「知ってるー?」などと聞いていました。同士が欲しいのかな?と思ったのですが、先生などにも聞いていたので、この子は何をしたいんだ?と思いました。
それで、私に「こういうの読む?」と聞かれたので、私はボカロ系はあまり読まないので、「ラノベなら。」と言いました。そうしたら、「へー、ラノベ…」という反応をしました。
先生がラノベって?と聞いて来たので、「若者向けの文庫です」と言いました。
そうしたら、次、「これ、ラノベより文字とか小さいでしょ」と言って来たんです。
その子の読んでいるものは、ラノベと同じなのに、言ったんです。
自分は「いや、このサイズだよ。というか、角川なんだね。自分が読んでいるのも角川だよ」と言いました。そうしたら、「あー、角川つばさ文庫とか?」って言いました。
その子、児童文学=ラノベって勘違いしてるんです。
説明したいけれど、下手に説明したらオタクって思われそうなので…
私の学年にはラノベを読んでいる人がチラホラいます。学校には置いてません。
「これがラノベだよ」ってラノベを持って来ても良いんですが、「このすば」や「ロクアカ」、「sao」を持っていくと、多分挿絵見ると思うので、持って行くのはちょっと…
学校に持って言っても、保健室の先生にバレでも大丈夫です。ただ、担任や教頭にバレるのはヤバイです。
イラストクラブなんですけど、保健室登校なのでクラブには行っていないので、持って来たのがバレるとヤバイです。
どうすれば良いですか?それか、どうやって説明するのが良いですか?
アドバイスアドバイスお願いします。

No.2546175 17/10/12 10:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/12 10:39
通行人1 

「このすば」「ロクアカ」「sao」と、「ラノベ」、スマホで検索してね、って言う。

No.2 17/10/12 10:49
通行人2 ( ♀ )

イラスト部に入部することをお勧めするのはどうですか?


うちの子もオタクなんだけど、堂々としていますよ。

海外とは違って、日本のオタクは文化として成り立ってきています。

それが(笑)息子も最初は隠していたのだけど、「コソコソする意味がわからないよ」と言うと「それもそうだね」と公表まではいかないけど、オープンにしたみたい。
けっこう人口多くて、友達激増したよ。


主さんはなんで隠そうとするんですか?

意外と人口多かったりしませんか?


“独自の世界”
“独自の時間”を楽しみたいタイプ?



その前に、保健室登校を貫くつもりですか?


悩みどころがなんか違うように思いました。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧