注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

現在パートとして働いています。今の職場で働いてからそろそろ2年が経ちますが、この…

回答4 + お礼1 HIT数 428 あ+ あ-

匿名さん
17/10/12 16:51(更新日時)

現在パートとして働いています。今の職場で働いてからそろそろ2年が経ちますが、この間までは仕事内容や人間関係に特に嫌なこともなく働いてきました。ところが先月の下旬ごろから短期間だけ別の場所を手伝うことになったのですが、そこの人間関係が非常に悪く、険悪な空気がずっと続き、私も耐えられなくなり、仕事を休みがちになってしまいました。職場全体的にはいいところなので辞めたくないし、仕事しないとお金が入らないので「明日こそは行こう」という気持ちでいるのに、翌朝になると頭が重い感じになったり吐き気がしたり過呼吸になったりと具合が悪くなり、仕事を休んでしまいます。今月に入り全部合わせると2週間近くも仕事に行けてません。生活のことを考えると仕事に行かないととは思っていますが、仕事に行くのも恐いです。どうしたら良いのでしょうか?皆様からのご助言をお願い致します。長文かつ雑多な文章ですみません。

No.2546209 17/10/12 12:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/12 12:22
お師匠さん1 

人事担当に率直に相談して無理なら、転職しないと病気は悪化します

No.2 17/10/12 12:27
通行人2 

ちょ、ちょっと!
二週間も休んでるの?よくくびにならないね!寛容な職場だよ〜

No.3 17/10/12 12:40
通行人3 

それだけ休んでも居れるのはいい職場かもです。
私も上司か人事担当の人に相談するのがいいと思う。

No.4 17/10/12 15:15
匿名さん4 

お金も必要だけど、健康な身体あってこそだよね。
会社に話して元の部署に戻してもらうことはできませんか?

No.5 17/10/12 16:51
お礼

みなさんの温かなアドバイス、拝読して涙が出ました。本当に良い職場にいると思いますし、自分にも甘えがあったことに反省してます。明日、早速相談してみます。みなさん本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧