注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

うちの旦那さんはすごくキレイ好きで 私が料理終わった後のコンロは必ず布巾で拭き、壁側に飛び跳ねたであろう油も毎回必ず拭きます。本当は私に全てやってほしそうです

No.2 17/10/12 14:02
匿名さん2
あ+あ-

旦那様は潔癖症です。多分、犬猫も大嫌いだと思います。
旦那の実家は、反対に すごく汚れていたりしませんか?
私がそうでした。
実を言うと・・・自分自身が潔癖症なので、心休まる時間がありません。
旦那様と、症状がほぼ同じです。
掃除機を持たない日はありません。
トイレ掃除は毎日。浴室もピカピカです。
台所は除菌シートで毎晩、寝る前に仕上げ拭きをしています。
シンクは沸騰したお湯で除菌。まな板は泡ハイターで毎日除菌です。
家族もドン引きするほどの掃除魔で、私が掃除道具を入れている納戸へ向かう姿を見て、
また掃除が始まる!と察知して、それぞれの部屋へ逃げ込みます。
その姿を見て、少し 考え直すところがあり、前よりはマシになりましたが、
以前として、どの引き出しを開けても、整理整頓されています。
玄関も窓もピカピカです。
結果論からすると、旦那さんは治りません。
思い切って、お掃除は任せるね!とでも言って、掃除だけはしてもらったら如何でしょうか?
その他、家事・育児・買い物などは主様が行うという、家事分担で生活された方が、
長続きします。
我が家は、旦那が正反対の大らかな人なので、私の掃除癖を見守ってくれています。
子供がいると、完璧には出来ないので、そこらへんは話し合いをされて、
掃除係は旦那!と、決めた方が楽ですよ。

2回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧