注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

うちの旦那さんはすごくキレイ好きで 私が料理終わった後のコンロは必ず布巾で拭き…

回答9 + お礼3 HIT数 1243 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♀ )
17/10/14 00:09(更新日時)

うちの旦那さんはすごくキレイ好きで
私が料理終わった後のコンロは必ず布巾で拭き、壁側に飛び跳ねたであろう油も毎回必ず拭きます。本当は私に全てやってほしそうですが、
お互い共働きで私が夕飯の後の洗い物をしてる間に拭いています。
洗った皿を拭いてくれます。

床は2週間に一回くらい家中を雑巾掛け。
掃除機は毎週末、週二回だけ主な居住空間の一室だけコロコロを全面にかけます。

わたしは洗濯物を干す時、
日焼けしたくないので
家の中でパンパンやりながら干してその後外に出すのですが、その時にどうしても糸くずやゴミが落ちます。
朝仕事の前に時間があればその時に掃除機で吸うのですが
時間が無くて、帰ってからやろうと
忘れていたりすると
旦那さんが気付いて側にあるコードレスの掃除機で吸ってくれていたりします。

昨日の朝干した後、ちょっと落ちたゴミがそのままになっていて
夕方、仕事の後に歯医者さんへ行って
家に帰ると夜19:00過ぎていたのですが
洗濯物を取り込むとなんだか湿気っていて
とりあえずすぐ畳むのはやめよう、
と思い置いておいて、ご飯を作って片付けてしばらくしてから畳みました。

今日の朝、そのままになっていたゴミに気付いた旦那さんが切れながら
『ナニコレ?!片付けてよ!!!!』
とすごい勢いで怒られたんですが
これって私が悪いですか?

週末に掃除機かけるよって言ったら
『週末までゴミそのままにしとくの?』って切れられました。
そんな大きなゴミじゃないんですが。

共働きで毎日朝も夜もご飯用意してて、
生ゴミを置きっぱなしにせず毎日片付けてぬめりを取ったり
流しの掃除等きっちりやってる方だとおもうんですが

それでは足りないですかね?
私は気付いて気になるほうがやればいいのでは、とおもうんですが。
どうせ週末には掃除機をかけるし。。。
なんか最悪な1日です。




17/10/12 13:12 追記
ちなみに雑巾掛け、コロコロは彼しかやりません。私は朝と夜のご飯と流しの掃除、トイレ掃除、洗濯等をやっています。

17/10/12 13:14 追記
そして、今日の朝切れながら彼が掃除機で吸ってました。

No.2546226 17/10/12 13:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 17/10/12 15:01
お礼

>> 3 本当に、おっしゃる通りですよね?
からはとにかく自分の方がキレイ好きで当たり前に自分の方が正しいと思ってるので、ズボラだよね、とか言われます。

No.5 17/10/12 15:04
お礼

>> 2 旦那様は潔癖症です。多分、犬猫も大嫌いだと思います。 旦那の実家は、反対に すごく汚れていたりしませんか? 私がそうでした。 実を言う… コメントありがとうございます。
はい、彼曰く彼のお母さんは割と適当にやる方のようで反面教師だって言っていました。
彼が全てやってくれるなら一切問題ないのですが、私が同じようにやらないと腹が立つようで、かなり厄介です。機嫌が悪い時の八つ当たりのようにも思うんですが。彼自身がそれに気付かない限り私はずっとズボラだと怒られ続けるんだろうなと思います。。。

No.6 17/10/12 15:07
お礼

>> 1 付き合ってるときはどうでしたか? 一緒に住むまでは、私には強要してこなかったんですが、一緒に住むようになってからは私も同じようにやらないと腹が立つようです。
ズボラだと怒られてばっかりです。
ですが、洗濯関係やご飯、洗い物などは文句言わず進んでやります。でも、やり方が気に入らないとごちゃごちゃ文句言われて、こうしろ、ああしろ、気付かないでしょ?〇〇は!とか言われて、こちらも機嫌が悪い時に言われると割と大きな言い合いになります。その繰り返しですね。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧