注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

離婚しようか迷っています。 間もなく1歳になる子供が一人います。 何度も嘘を…

回答27 + お礼13 HIT数 3276 あ+ あ-

匿名さん
17/10/14 08:38(更新日時)

離婚しようか迷っています。
間もなく1歳になる子供が一人います。
何度も嘘をつく旦那に疲れました。
私がつわりで吐血しているのに仕事と偽り友達と飲みに行ったり、SNSはやらないと決めていたのにやった形跡があったり。
今回は飲みから帰宅し爆睡している旦那の携帯がついていたので覗き込むと、ゲーム内での気持ち悪い下ネタのメッセージがありました。
ゲーム内でメッセージをやり取りしていたのは知っていましたが、旦那はゲームの会話のみで、プライベートな会話はしていないとずっと言っていました。
びっくりして旦那を起こし、携帯を見せろというと頑なに見せようとしません。
『たまたま今回だけこういうメッセージのやりとりがあった。信用出来ないなら俺は嘘つきでいい。見せる必要はない。』
と結局最後まで見せませんでした。
旦那の言い分は『毎日仕事ばかりで、息抜きくらいさせろ』『ゲームやその中でのメッセージくらいいいだろ』『友達とも自由に遊べない、束縛が強すぎて息がつまる』
だそうです。
旦那の休みの日は、温泉や満喫、父親と祭典や行事、飲み等に出掛けたりしています。その時私はお留守番しています。これは息抜きではないのかと疑問が浮かびます。
私が最近した息抜きは2カ月前に2年ぶりに美容室へ行ったことくらいです。
専業主婦だから毎日自由だと思っているようで、家事や育児や買い物はそんなに時間がかからないと思っているようです。
前回、仕事と偽り飲みに行ったことが発覚した時、もう二度と嘘はつかないと約束させました。しかしこの有様です。
他の方から見れば大したことが無いかも知れません。しかし、私達の今までの積み重ねてきた関係からすると、もうそのような嘘は許せないほど限界がきています。
子供がいるのでとても迷っています。
私自身両親が離婚し、小学校の行事は寂しい思いをし、片親だということで変な目で見られ虐められていました。とても辛い経験で、未だに夢を見ます。
そんな思いを我が子にはさせたくありません。
しかし、このまま許してもまた繰り返すのではないかと思いますし、私の精神も限界です。又、ここで許すと反省しないような気もします。
現在は旦那は実家に帰っており、私と子供でアパートにいます。実家は目と鼻の先です。
お義母さんからは申し訳ない程あたたかいメールを頂き、心が苦しいです。(義母父との関係は良好です)
離婚するべきかとても悩んでいます。
厳しい回答でも構いませんので、何かアドバイスを頂けますか?
既婚者や、離婚経験のある方からの回答をお待ちしておりますm(_ _)m
長文にもかかわらず最後までお目通しありがとうございました。よろしくお願いいたします。

タグ

No.2546246 17/10/12 13:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 17/10/12 14:18
お礼

>> 1 私なら離婚します。 寂しい思いなら母親の私がさせない クソ旦那は苦労させなきゃ分からないし 返信ありがとうございます。

離婚しても旦那は実家に戻るだけなので苦労はしないと思います。
義父母が旦那に尽くすと思うので、子供と暮らせなくなること以外は快適だと思います。

No.6 17/10/12 14:20
お礼

>> 2 もう1人子供ができる前に離婚する💦 お返事ありがとうございます。

そうですよね。もう一人出来てからだともっと難しい問題になりますよね。その点もしっかり考えて行動したいと思っています。

No.7 17/10/12 14:25
お礼

>> 3 SNSくらいで、ごちゃごちゃ言わなくて良くない 確かに駄目な旦那だけど そうさせている責任が、貴女に微塵もないのか 結婚前… 返信ありがとうございます。

そうですね。お互いにそういうメッセージのやり取りをしないと約束していたので、ショックでした。
もし初めからそういう約束がないのなら、メッセージしてもらっても構いませんでした。
今回は嘘をつかれたことにショックを受けていました。
そうさせている原因があるとすれば、嘘をつく前に教えて欲しかったと思っています。
もしそれが出来ないなら、私と夫婦になる前に別れて欲しかったです。

No.9 17/10/12 14:35
お礼

>> 4 嘘はいけないね。嫌になる気持ちよくわかる。でも旦那からすると嘘を言わないと怒られるからってことかも。ある程度は許すから嘘はつかないで欲しいっ… 返信ありがとうございます。

それもあるかもしれません。
コメントの内容は気持ち悪い描写がありました。ここに書けない表現なので自重します。
メッセージのやり取りをしていたことは許せますし、前から気付いていました。
今回は嘘をつかれたことがショックでした。

No.12 17/10/12 14:44
お礼

>> 8 結婚した以上家族を一番にか考えるのは当たり前 私もそんな旦那さんなら 離婚しますね。 束縛するのか?と休みの日は、自由にしてるんで… 返信ありがとうございます。

私も子供を育てるということは、そういうことだと思っていました。
育児は決して楽なことではありませんし、子供に尽くすのは産んだ親の責任だと思っていました。
旦那は息抜きはゲームとその中でのメッセージしかないと言っています。
私からすれば、旦那が私達を置いて出掛けていることも十分息抜きだと思うのです。
普通の会話ならまだしも、下ネタはとても気持ち悪く感じました。

No.14 17/10/12 14:56
お礼

>> 10 主さん 離婚して子供さんを一人で育て上げれそうですか? もし 大丈夫そうなら離婚でいいかも。 ちょっと無理そうなら もう一度ご主人に… 返信ありがとうございます。

現在専業主婦なので正直不安はあります。
最後のチャンスということですね。それもありなのかもしれません。
完璧な人も嘘をつかないと人もいない、確かにそうですよね・・・。その通りだと思います。

つわりが酷く血を吐いているのを知っているのに、嘘をついてまで飲みに行きたいのかと思うと非常にショックでした。

No.15 17/10/12 14:59
お礼

>> 11 気持ち悪い描写⁉ それってエッチなゲームなのかな。だとするといやらしいことを言い合うのかもしれない。その程度は許してあげたとしても、嘘はショ… 返信ありがとうございます。

戦うゲームです。エッチな要素は一切ありません。
そうですね。それも一つの方法として考えてみます。

No.16 17/10/12 15:01
お礼

>> 13 まずもって人のスマホ勝手に見てるのがクズい。 返信ありがとうございます。

画面がついていて、文章が表示されていたので嫌でも目に入りました。

No.18 17/10/12 15:11
お礼

>> 17 返信ありがとうございます。

子育てと同じですか・・・そうなのかもしれません。
旦那からすると、私がうるさかったので現状があるのかもしれませんね。
結婚する前に一度別れており、復縁を求められていた時期が数ヵ月ありました。私はこれ以上は無理だと思ったので断っていましたが、今後約束を絶対破らないという条件で復縁し、ここまで来ました。
もしその時点で窮屈さを感じ、続けるのが無理だったならば、なぜそこまでして復縁したかったのか理解できません。
私は譲れないことは譲れないと伝え、それでも良ければ復縁すると決めていました。
やっぱり無理となるなら、夫婦になり子を産む前にどうして別れなかったのかと思いました。

No.20 17/10/12 15:48
お礼

>> 19 返信ありがとうございます。

普通ならそうですよね。下ネタの要素がないゲームなので・・・。
そういうソフトな感じではありません。思い切り気持ち悪い描写が書かれていました。

No.24 17/10/12 19:15
お礼

>> 22 そのくらいなら目をつぶるしかないかな。 専業主婦で小さい子供がいてシングルになるって難しいよ。 主さんが専門職で働けて、保育園の送り迎え… 返信ありがとうございます。

そうですよね。決して簡単なことでは無いと重々承知しています。
現状、援助は期待できません。
思いとどまるべきなのでしょうか。
このまま連絡が無ければ、離婚の選択肢しかないと考えていました。

No.25 17/10/12 19:18
お礼

>> 23 旦那はあなたのしんどさが分からない、あなたは旦那のしんどさが分からない。相手を変えるのは難しいですよ、あなたが変わってみるのはどう? 返信ありがとうございます。

私が変わる、それもありなのかもしれませんね。
ここで私が許してしまうと、また嘘を繰り返すのではないかと悩みます。
今回も許して貰えたからまた大丈夫、と軽く考えられそうで怖いです。

No.27 17/10/12 22:06
お礼

>> 26 返信ありがとうございます。

厳しいお言葉、とても考えさせられます。

初めから援助は求めるつもりはありませんでした。回答者様への返信で書きました。

そうですよね。子供が1番の被害者になることは間違いありません。私自身、片親で色々苦労をしたので身にしみて分かります。
仕事は復帰しようとすればできるので、もし離婚した場合は前の職場で働くつもりです。
私と旦那だけの問題ではなく、何の非もない子供も関わってくる大きな問題です。ご指摘された部分も視野に入れて、判断するときは慎重に決めたいと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧