注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

幼稚園の建て替えについて相談させて下さい。 再来年、幼稚園入園の子供がおります…

回答1 + お礼0 HIT数 197 あ+ あ-

匿名さん
17/10/12 14:43(更新日時)

幼稚園の建て替えについて相談させて下さい。
再来年、幼稚園入園の子供がおります。近所の幼稚園に行くつもりでいて未就園児の集いにも参加しているのですが、来年建て替えすると知りました。入園予定のだいたい3ヶ月ぐらい前に完成予定らしくて、私は綺麗な園舎いいじゃんーと思いましたが、同じく再来年入園するママ友がいて、そのママ友は転勤で引っ越してきて、上の子の時も入園前に建て替えがあって、それまで園庭にあったウサギ小屋、畑、小さな森などなどが何も無くなり、特に建て替え1年目は先生も勝手が変わって、例年通りのイベントが半分ぐらいできなくなったそうです。なので今回の建て替えもすごく嫌がっていて、少し遠くの幼稚園に考え直そうかな、とすら言っています。
入園予定の幼稚園も、今ある園庭に新しい園舎を建てるので(今園舎の場所が園庭と駐車場になり、園庭は確実に狭くなるらしい)、やはり畑やウサギ小屋が無くなる可能性もあり、それは確かに残念ポイントです。でも徒歩圏内だし、、、うーん、という感じです。

わざわざ遠くの幼稚園に行かせる可能性は少ないですが、建て替え1年目のメリット、デメリットあれば教えてください(>人<;)

タグ

No.2546256 17/10/12 14:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/12 14:43
お師匠さん1 

わざわざ遠くの保育園にやる必要あるのかなぁ

シックハウス等も園は配慮しているだろうから新築が気分いいだろうに

神経質に考えすぎ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧