注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

私は20数年生きてきて今まで一度も虫歯になったことが無かったですが、この前下の奥…

回答5 + お礼2 HIT数 497 あ+ あ-

匿名さん
17/10/12 15:40(更新日時)

私は20数年生きてきて今まで一度も虫歯になったことが無かったですが、この前下の奥歯に黒い小さな斑点をみつけました。
虫歯です。
ただ痛みは全くありません。
来週初めて歯医者に行ってきますが、不安です。
やはり、歯を削られ痛かったり、歯を一本抜かれたりするのでしょうか?
もう銀歯にしないといけませんか?
お金は数十万とかかかりますか?
経験者の方からの回答お待ちしております。

No.2546264 17/10/12 14:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/12 14:58
お姉さん1 

歯の質がいい方なんですね。20歳過ぎても虫歯がないなんて素晴らしいです。
軽度の虫歯なら、少し削って詰め物をするだけだと思いますよ。

No.2 17/10/12 15:00
匿名さん2 ( ♀ )

矯正なら数十万かかりますが
虫歯治療ですよね。
数千円でやってくれます。
すぐ終わりますよ!

No.3 17/10/12 15:00
お師匠さん3 

保険にもよるが、初診5000円あれば足りるんじゃない

No.4 17/10/12 15:06
通行人4 

お恥ずかしながら、最近まで虫歯大王だった者です。虫歯の程度にもよりますし、医者でもないので、断定的な事は言えませんが、虫歯の深さが象牙質まで達していたら、削る時に多少の痛みが伴います。表面のエナメル質であれば、削られてもそれほど痛みはない事が多いです。痛みの感じ方にも個人差はありますが。削って治せる範囲であれば、抜歯の必要はありませんし、最近は技術も進んでいて、ちょっとした詰め物・かぶせ物なら、銀歯にならなくて済む場合もあります。保険範囲内の治療であれば、何十万も掛かる事はありませんよ。高くても、治療1回数千円です。セラミックなど、保険適用外の素材にこだわるなら、数万~十万円単位になる事もありますが、それは差し歯などの場合が多いようです。。
初めての歯医者は、大いに不安でしょうが、主さんの要望をしっかり先生に伝えて、治療方針を定めれば、恐怖感も薄らぐと思います。その為には、ちゃんと患者の話を聞いてくれる所を選びましょう。私は、歯医者恐怖症だったので、優しくて、できるだけ腕の良い先生、患者の希望をしっかり聞いてくれるいう条件で探しました。お友達の口コミで行ってみた歯医者さんが大当たりで、10年以上放置していた虫歯の治療と、初期虫歯の親知らずの抜歯を、3か月ほどで終えることが出来ました。主さんのように虫歯自体が大した事なければ、治療期間もそんなに掛からないと思います。早く治して、スッキリできると良いですね。長文失礼しました。

No.5 17/10/12 15:06
お礼

>> 1 歯の質がいい方なんですね。20歳過ぎても虫歯がないなんて素晴らしいです。 軽度の虫歯なら、少し削って詰め物をするだけだと思いますよ。 本当ですか、なんだかホッとしました(^∇^)

No.6 17/10/12 15:07
お礼

>> 2 矯正なら数十万かかりますが 虫歯治療ですよね。 数千円でやってくれます。 すぐ終わりますよ! ありがとうございます。安心しました(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧