注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

今回、二度目の投稿相談で、またまた里帰り中の悩みです。 私には1歳5ヶ月の息子…

回答12 + お礼10 HIT数 1485 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
17/10/15 15:01(更新日時)

今回、二度目の投稿相談で、またまた里帰り中の悩みです。
私には1歳5ヶ月の息子がいます。
今回は第二子出産のため、家から飛行機で1時間かかる実家へと里帰りしております。今回ご相談したいのは、下記の主人の行動について、世間一般的にどう思うのか、です。主人は登山が趣味で、私が里帰りしてからの土日祝日は、ここぞとばかりに山登りに没頭しております。今回相談したい内容は、今度の土日で、独身男友達と、紅葉巡りに栃木に泊まりで行くらしく、山サイトで、女性2名を募集していることです。主人は、既婚、子供あり、とサイト上に記載してますが、子供のいる男性が、掲示板で、紅葉巡りに行く女性を募集していることを、世間一般的に、どう思われますか。主人は、私がそのサイトを知っていることを全く気付いておらず、誰と行くのか、直接尋ねたところ、男友達と三人で行く、と言ってました。確実に嘘ついてます。独身の友達を出汁に、ただ女の子と遊びに行きたいのがみえみえです。特に既婚男性に聞きたいのですが、これぐらいは許してあげた方がいいのか、それとも、ありえない内容なのか、里帰り中は旦那も寂しい思いをしているのは確かなので、このことに対して、モヤモヤしております。どうか、ご意見お聞かせください。


17/10/12 15:12 追記
※今回は、山小屋宿泊でなく、普通の宿泊施設に泊まります。部屋はどのように予約しているのかは、謎です。

No.2546268 17/10/12 14:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/12 15:02
サラリーマンさん1 

奥さんが里帰り中って、羽を伸ばしたいものです。そのくらいの息抜きは許してほしいけど・・・泊りがけってのが気になりますね。

No.2 17/10/12 15:04
お師匠さん2 

性別を限定せずに募集するならいいような

しかも、山小屋では手も出せないでしょう

No.3 17/10/12 15:07
お礼

>> 1 奥さんが里帰り中って、羽を伸ばしたいものです。そのくらいの息抜きは許してほしいけど・・・泊りがけってのが気になりますね。 さっそくご返答ありがとうございます。そうなんです、泊まりで行くのです。日帰りであれば、私もそこまでモヤモヤしなかっただろうに・・・宿泊部屋はどうするつもりなのか。かなり気になります。

No.4 17/10/12 15:09
お礼

>> 2 性別を限定せずに募集するならいいような しかも、山小屋では手も出せないでしょう ご返答ありがとうございます。サイトには友達が独身なので、女の子が来てくれるといい的な内容のことを記載してました。今回は山小屋ではなく、紅葉巡りなので、一般の宿泊施設に泊まるようです。確かに山小屋だと、安心ですけどね・・・

No.6 17/10/12 15:21
お礼

>> 5 ご返答ありがとうございます。いずれかは話そうと思っています。世間一般的にこの内容についてどう思うのか聞きたかったのでご相談しました。

No.7 17/10/12 15:48
匿名さん7 

自身は里帰りでご主人を放置している中、ご主人が使うであろうサイトなど執念深く監視し特定したり、ご主人にも根掘り葉掘りカマをかける目的は?
下心やあわよくば根性を認めさせて離婚?喧嘩?
何がしたいのか全くわかりませんが、産まれてきた?産まれてくる?
子供さんの為、母体の為の里帰り休養では?
信用できないなら、ご主人のそばで過ごせば良いものを。
ネットサーフィンして個人を特定したり、掲示板に書き込んだり、
暇でネチネチ言う位なら飛行機で1時間位ですし、帰ったらいかがです?
里帰りせず、親も頼らず1人でも一生懸命に家事と育児をされておられる方々、たくさんいらっしゃいます。

ごはんを作り、1人で仕事に行き、1人で掃除洗濯をし、せっせと生活費を振り込む。
既婚男性にとっては不自由な環境をお願いしているのはあなたの勝手です。
その環境で浮気心まで疑われ、休日の使い方にまでイチャモンとは、何様かと。

休日に、ギャンブルや違法な遊びや愛人ではなく、登山ですよ?
よく、考えられたらいかがかと。

No.8 17/10/12 17:29
匿名さん8 

私的にはナシですね、でも主さんがそばにいないなら何をしてもわからないのでどうしようもないですね。

No.9 17/10/12 20:14
お礼

>> 7 自身は里帰りでご主人を放置している中、ご主人が使うであろうサイトなど執念深く監視し特定したり、ご主人にも根掘り葉掘りカマをかける目的は? … 厳しいご意見ありがとうございます。なるほどな〜と思いながら読みました。確かに不自由な思いをさせているの事実ですし、違法なことなどに手は出しておらず、愛人がいるわけでない。根掘り葉掘り探索しすぎですかね。現在、臨月で、精神的にも肉体的にも辛くなってきたので、色々と深く考えすぎてしまいま
す。ご意見の一つとして深く受け止めたいと思います。

No.10 17/10/12 20:43
お礼

>> 8 私的にはナシですね、でも主さんがそばにいないなら何をしてもわからないのでどうしようもないですね。 ご返答ありがとうございます。近くにいないので、しょうがないですよね。多めに見たいと思います。

No.11 17/10/13 14:49
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

7さんの仰ることはもっともですが、それは「わざわざ異性を遊びに募集かける」まで込みですか?
それに、妻の里帰りって夫にデメリットだけですか?家事が一切出来ない方ならそうかもだけど、正に羽を伸ばすがピッタリなように、束の間の独身気分を味わえてそこそこ楽しいかと思ってたわ…。

まあ、置いといて。

私は、あまりヤキモチ焼きでもなく、旦那が異性と出掛けるのも問題ないタイプですが、あくまで「元々旦那とその女性が職場なり学生の時の仲間で知り合い」ということが前提ですので、わざわざ新しく女性も一緒に誘って出掛ける…ということにモヤモヤする気持ちは解ります。

でも私なら聞いちゃうかも。
「女性を募集してるの見ちゃったんだけど。友達のためだよね?信じてるからね?パパ。」と釘を刺しておくと思います。

後は、信じて根掘り葉掘りはしない。
根掘り葉掘りすると、基本的にいい情報は出て来ないですしね(笑)。グレーな情報は知りたくなるだろうし、それなら知らないに超したことはない。

主さんは頑張ってお子さんを産んで下さいね!
里帰り出産とはいえ、上のお子さんもいるとそのご主人を忘れるくらい(笑)忙しいですから、無理せず、御自分を大切に。

No.12 17/10/13 15:04
専業主婦さん12 


登山をするのは構わない。
紅葉巡りも結構。
友達と旅行に行っても全然OK。

でも何故女の子を募集するの?
と思うのは、妻としては当然の感情だと思います。

妻が里帰り出産しなかったら、退院するまでご主人は仕事を休んで、上のお子さんをみるつもりなのか?
退院したら、育児の手伝いのために定時に帰ってもらわなくちゃ、ね。
土日を友達と過ごす?
とんでもない。
妻がトイレにも自由にいけない、二人の子育てをしているのに、許されるわけ無いでしょ。

妻が家にいないのが悪い訳じゃないでしょ?
そのお陰で十分満喫している。
ご主人はそれが出来るタイプの方でしょ?
主さんが後ろめたく思う必要はないと思います。

私なら、そのサイトに自分が応募するかな、もちろん実名で。
あちらから連絡がきたら、友人のためだというでしょうね。
それも嘘ではないかも。

でも自分も楽しむ気満々でしょ?
「紅葉巡り良いわね。いってらっしゃい。
でもね、これから妻が自分の子供を出産するときに、女と宿泊ってどういうこと?
友だちも一緒?友だちの出会いのため?
泊まる必要ないよね。
日帰りで、友達と良い雰囲気なら後からいくらでも誘えば良いんだし。

イライラさせて、出産早まったらアンタのせいよ」

と言います。私ならね。

No.13 17/10/13 21:43
働く主婦さん13 

私も、わざわざそれもネットで募集って?
嫌だな。
日帰りならまだしも、それに山小屋じゃなくて、普通の宿って凄く嫌だな。
ご主人をほおっておいてみたいに、言われますが、もし奥さん自宅出産だったら、
奥様入院している間子供さんもいるし
義母さんか実母さんにきてもらわないと
難しいですよね。
その方が、ご主人大変なんじゃないかな?
今はコンビニもあるし、いまのうちです
ご主人がのんびりできるのも。
主さんは、遊びにご実家に行っているわけじありません。引け目感じることないと思います。
遊びに行くなとは言いませんが、奥様が
命がけで赤ちゃん産むのに
あまり羽目を外して、要らぬ心配させないで
欲しいです。
私の息子だったら、夫婦の問題に
口出ししたくないけど、
ふざけるなと言いたいです。
あんまり羽根伸ばさないでね。
くらい言ってもいいんじゃない。

No.14 17/10/13 21:46
匿名さん14 

7さんと同意。
早く家に帰ればいいじゃないですか!携帯見ている暇があれば家事できますよ!

No.15 17/10/13 22:16
匿名さん15 

それくらい釘をさすくらいでとどめたらいいと思いますが。
正直な所、里帰り中くらいは羽を伸ばさせてあげたらいいのにって思いました。
そこは目くじら立てる所じゃなくむしろ”信用してる”という自分の姿勢と褒め言葉で釘をさす所。
登山サイト?に書き込んでるのも別に旦那さんが遊びたがってるわけでもないですよね。
遊びたいんじゃないか?と勘ぐってるもの。
7さんのような意見が出るのも当然で、だからと言って旦那さんを24時間監視する事もできないもの。
それなら相手を悪い事をする人だと見て口うるさくして相手を信用していない自分の姿を見せるのか、相手を善い人だと見て信用してるよという自分を見せてその責任感と自主性を持ってもらうかのどっちか。
今後も24時間監視するなんて出来ないのなら、効果があるのは後者の方。
多少の羽伸ばしは大目に見て、今後の夫婦生活を良いものにしてく方がいいと思う。
なんでも相手を悪者にすればいいって事にはならないと思うよ。

No.16 17/10/14 07:06
お礼

>> 11 7さんの仰ることはもっともですが、それは「わざわざ異性を遊びに募集かける」まで込みですか? それに、妻の里帰りって夫にデメリットだけですか?… 温かいご返答、ありがとうございます。里帰り中は連絡を毎日取り合い、信頼していた為、女性2名を募集していることには、とてもショックを受けました。最初はサイト内容について色々と尋ねようかと思っていましたが、掲示板でモヤモヤな気持ちを吐き出して、スッキリしたせいか、こんなんで悩んでいたことが馬鹿らしくなり、もうやめることにしました。私も今の里帰りを満喫し、無事に我が子が産まれるまで、息子と二人だけの時間を大切に、出産に臨みたいと思います!こんな悩みにご意見頂き、ありがとうございました^_^

No.17 17/10/14 07:17
お礼

>> 12 登山をするのは構わない。 紅葉巡りも結構。 友達と旅行に行っても全然OK。 でも何故女の子を募集するの? と思うのは、妻とし… ご意見ありがとうございます!

〉〉私なら、そのサイトに自分が応募するかな、もちろん実名で。
あちらから連絡がきたら、友人のためだというでしょうね。

私も↑やってみようかと思ってました…しかも嘘をついて他人のふりをして。「登山を始めたばかり、22歳の独身2人組です!的な内容で…」そして正体をバラす…

どんな反応するのかなーって。。。笑

だけど、もうやめました。
このことに対してきっぱり忘れることにします!
旦那も陣痛きたら、仕事休んですぐに駆けつけてくれるみたいだし、身体のことも毎日気にかけてくれているし、これさえ発見しなきゃ何も思わず、夫婦円満だったし!
仮に悪い方へと流れても、それくらい許してあげよう、と大きな気持ちで受け止めたいと思います。こんな気持ちになったのも、この掲示板で悩みを打ち明け、皆様にご意見頂けたからです。ありがとうございました(╹◡╹)

No.18 17/10/14 07:29
お礼

>> 13 私も、わざわざそれもネットで募集って? 嫌だな。 日帰りならまだしも、それに山小屋じゃなくて、普通の宿って凄く嫌だな。 ご主人をほおっ… 温かいご返答ありがとうございます!
確かに今はコンビニとあるし、便利な世の中ですよね。第二子出産後はもう子作りの予定がないので、今が最後のゴールデンタイムだよ、って言ってあります笑
そのせいか、羽目を外しすぎちゃってるのかな〜
私の息子が将来こんなことしてたら、確かに私も注意すると思いま
す。奥さんの気持ちになったら尚更。
だけど、今回は大目に見てあげようと思います。嫌だけど、悩んでいたって、私が何を言おうと、監視できないわけですし、きっと悪いことをしたら、後からバレるのが世の常だと思っているので、なるようになれ、って気持ちになりました。主人を信頼してあげようと思います。こんな悩みにご意見頂き、ありがとうございました^_^

No.19 17/10/14 07:33
お礼

>> 14 7さんと同意。 早く家に帰ればいいじゃないですか!携帯見ている暇があれば家事できますよ! ご意見ありがとうございます。里帰りせずに自宅で出産された方は本当に凄いし尊敬します。私には到底できないです。頑張ってらっしゃる方もいるんですよね。里帰りしなければ、このようなことにならなかったと思えば、今回は大目にみて、私も里帰りを満喫しようと思います。ありがとうございました。

No.20 17/10/14 07:41
お礼

>> 15 それくらい釘をさすくらいでとどめたらいいと思いますが。 正直な所、里帰り中くらいは羽を伸ばさせてあげたらいいのにって思いました。 そこは… ご意見ありがとうございます。

〉〉登山サイト?に書き込んでるのも別に旦那さんが遊びたがってるわけでもないですよね。

その通りです。純粋に山登りが趣味な人なので、今回は独身男友達のために誘ってる感じがします。本当に遊びたかったら、既婚、子持ち、と記載できないかなーと。

24時間監視できない、本当その通りで、私も後者の意見に賛同して、今回は大目にみることにしました。
根掘り葉掘り調べすぎた結果がこうなっちゃったのかな。と。
もう少し主人を信頼してあげようかと思います。
掲示板に書き込むことでスッキリしました。ありがとうございました!^ ^

No.21 17/10/15 13:12
匿名さん21 

エーなんでー別に良くない?趣味でしょ、男女問わず駄目ですか私が出産した時旦那は仮装マラソンに出て身体中いたいと、病院のベットに寝に来たなー(笑)

No.22 17/10/15 15:01
おばかさん22 

何故女性を募集、sexしたいからに決まってますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧