注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

大学生の次女がいます。欲しい楽器があり、アルバイトを増やしたいのに、親の扶養控除…

回答2 + お礼2 HIT数 476 あ+ あ-

匿名さん
17/10/12 23:08(更新日時)

大学生の次女がいます。欲しい楽器があり、アルバイトを増やしたいのに、親の扶養控除の関係で年収を103万円以下にしており、とても不満そうです。楽器は学業と無関係なので趣味のものです。

勤労学生控除を使えば130万まで働けるはずなので差額を親に払って欲しい、と言います。

二カ月近くある夏休みは、リゾートバイトで出稼ぎしてかなり稼げるはずなのに、親のせいで損したから補填してよ、と言います。

情けないですが、うまく理詰めで反論できません。私としては、そんなに稼げたなら学費を払えと言いたいですが、長女は親が学費を全部払っているため、次女は学費を親が払うのは当然と思っています。

一緒に音楽をしているメンバーは裕福な友人が多く、高価な楽器も親が買い、さらに小遣いを数万円もらうのも珍しくないそうで、娘は不満そうです。

こういう娘に育てた責任は親にありますが、ピシリと言う方法がありましたら、アドバイスください。


No.2546273 17/10/12 15:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/12 16:24
匿名さん1 

私は管楽器をやっています。
自分の楽器を持っていますが中古です。しかし、中古でも良い音が出ますよ。楽器にもよると思いますが、中古ならそこまで高く無いので中古の楽器を買うことをオススメします。 本題とそれるような回答で申し訳ないです。

No.2 17/10/12 17:04
匿名さん2 

扶養から外れたらいいだけじゃない?

No.3 17/10/12 23:07
お礼

>> 1 私は管楽器をやっています。 自分の楽器を持っていますが中古です。しかし、中古でも良い音が出ますよ。楽器にもよると思いますが、中古ならそこま… ありがとうございます。
中古は去年買って、周りは新品で、新品が欲しいと言います。

No.4 17/10/12 23:08
お礼

>> 2 扶養から外れたらいいだけじゃない? ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧