注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

朝、お子の学校行くのに、集団登校なんですが、そこまで母と兄が行きました。 遠足…

回答11 + お礼4 HIT数 914 あ+ あ-

匿名さん
17/10/14 09:55(更新日時)

朝、お子の学校行くのに、集団登校なんですが、そこまで母と兄が行きました。
遠足があるかどうかわからなくてリュックかランドセルかわからなくて。
それで後から母に兄が「お母さん笑われとったぞ」と言いました。
私は現場にいなかったから、母を見て笑ったのかとかはわかりませんけど
母を見て笑った可能性は高いですね。
それはともかく、母は兄の発言聞こえなかったみたいで
私から改めて母に伝えると
「お母さん見て笑ったんちゃうやろ。アイツ(兄)が周りの子供に、おかしいな、どっち持っていくかわからんてとか愚痴みたいなことを言うてんや、それで笑ったんちゃうか、いちいちそんなん言わんでええねん」と。

母を見て笑った可能性のほうが高いですか?
周りの他人の子供に子供がしっかりしてない愚痴ぽいことを言うのはどうなんですか?
案外、そういう親多そうですが、本当にわからないんだから、やはり一々言わなくていいですよね。

No.2546294 17/10/12 15:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/12 17:11
匿名さん1 

書いてある内容が意味不明なのですが・・・
母というのは、主の親?兄というのは、主の子供?それとも兄弟なの?

No.2 17/10/12 18:10
匿名さん2 

何だかよくわからない部分だらけだけど…集団登校という事だから小学校の話ですよね?

遠足があるかどうかがわからないなんて話あるかね?
中止になった場合の当日の授業時間割・給食があるかないか・なければ弁当持ち…等、このような内容は予めプリントなんかでお知らせされているはずですし、当日に中止決定されれば学校からメール一斉送信または連絡網で連絡が必ずあるもんです。
どっちかわからないなんてのがおかしな話ですよ。

最悪わからなければ学校に電話すればいい事です。

No.3 17/10/12 18:23
匿名さん3 

言ってる意味がよくわからないけど、母さんが笑われたのではなく、お母さんと一緒にいるお兄さんが笑われたんじゃないのかな?あいつ、母親が学校に着いてきるってな感じで。私はそうとらえましたが···

No.4 17/10/12 18:50
匿名さん4 

お母さん 遠足でも、リュックorランドセル どっちを持たせるのか?わからなかったって、ことなのかしら?
もしそうだとしたら、笑われるのは当たり前でしょうね。私なら、大爆笑するかもしれないW(`0`)W

No.5 17/10/12 22:42
匿名さん5 

お母さまって、
世間知らずで
アホちゃいますかァ!

No.6 17/10/13 00:11
匿名さん6 

オモロイ

No.7 17/10/13 00:11
匿名さん7 

なんで匿名にするの?名前出してスレたてるようにみんなに言われてるでしょ?

No.8 17/10/13 07:48
お助け人8 ( ♀ )

主さんのお子さん?
母と兄って、主さんのお母さんとお兄さん?
皆さん同居?
遠足があるかわからない?雨模様だから?
そういうときって、一斉メールが来ますとかのルールはないですか?

笑われたというのは、いつもはおばあちゃんと伯父さんが二人がかりで大袈裟に出てきたから?

No.9 17/10/13 23:37
通行人9 ( 30代 ♀ )

えっ?
遠足の何処に行きますよって言うおたよりきますよね?
しかも、間近になったら
しおりも持ってくるはずですが?
そこに、"雨天決行"
とか書いてないの?
↑日本語読めないわけじゃないよね?

遠足なら大災害とかない限りは雨でも行きますけどね…。



ウチの娘も来週あるけど、
10月入ってからおたより持ってきたし
しおりも今日持ってきて見ましたよ。


No.10 17/10/14 00:25
お礼

>> 4 お母さん 遠足でも、リュックorランドセル どっちを持たせるのか?わからなかったって、ことなのかしら? もしそうだとしたら、笑われるのは当… あなた嫌な人ですね??
大丈夫?(笑)

No.11 17/10/14 00:26
お礼

>> 8 主さんのお子さん? 母と兄って、主さんのお母さんとお兄さん? 皆さん同居? 遠足があるかわからない?雨模様だから? そういうときって… あの、私の子供です。
メールは兄の彼女にきます。
彼女が見てなかったのかメールが遅れたのかはわかりませんが
それまではハッキリわかりませんでした。

No.12 17/10/14 00:30
お礼

>> 3 言ってる意味がよくわからないけど、母さんが笑われたのではなく、お母さんと一緒にいるお兄さんが笑われたんじゃないのかな?あいつ、母親が学校に着… すいません。

母は子供からしたらおばあで
兄は子供からしたらおじでして
集団登校場所まで
なかなか子供がいかないから
母がついていって
そこに兄もいって
さらに持ち物とかで迷ってたんです。

それであとから母に兄が
笑われとったよって言ったんです。

No.13 17/10/14 00:32
お礼

>> 5 お母さまって、 世間知らずで アホちゃいますかァ! 何処がそう感じましたか?

もしかしたら自分が笑われてるかもしれないにも関わらず
(小さい子供はすぐ人をバカにしたりするから)
自分のことは笑われてないと言ったところですか?

No.14 17/10/14 00:34
匿名さん14 

主は、学歴無しの未婚でヤリマンじゃねえの?この 糞ファミリーどもが

No.15 17/10/14 09:55
専業主婦さん15 ( ♀ )

兄様とぼさぼさ頭の彼女さんがお子さんを送っていっただ何だってスレ立ててた主さん?


何度も言うけど、グダグダ文句言うなら自分で子育てしなさい。


兄様は仕事していないの?

お母さん(おばあさん)がお子さんの登校について行くのは、時々見かける。

だけど、お父さんかな~?ぐらいの年齢のおっさん《も》一緒についてきてるのが変なんじゃないのかな。


お母さん(関西の人なのね)の言うことが正解。


笑われたっていいんだよ。

自分ちの子が安心できればそれでいいの。



失礼ですが、主さんの兄様って少々変わった人なんですか?


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧