注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

復縁について霊能師の方に見て頂きました。ご意見頂きたいです。 20代前半女です…

回答7 + お礼0 HIT数 558 あ+ あ-

匿名さん
17/10/15 19:53(更新日時)

復縁について霊能師の方に見て頂きました。ご意見頂きたいです。
20代前半女です。長くなります。
約10年付き合った彼と別れてしまい、
そんな彼との復縁について霊能者の方に見て頂きました。

別れの原因は私にあり、私の仕事がうまく行かず、
切羽詰まっているときに感情をコントロールすることができなかったので、彼に負担を掛けてしまいました。

彼は優しい人なので、それでも一緒にいて、
ずっと私が変わることを待っていたようです。
彼にとっては、私は完璧だったとのことです。
しかし、それでも変わらなかったために、別れを選んだということでした。
彼の今の心境としては、やりきったような達成感と、
例えるなら私に対して食当たりを起こしたような状態だそうで、当分はあまり見たくない(考えたくない)、時間が経てば食べられるかも(話せるかも)といったような感情だそうです。

そんな彼には今気になる女性がいて、彼本人から聞きました。私とは違って、容姿端麗で彼の理想に近い人です。頻繁に遊んでいるようで、仲が良いようです。

しかし彼と気になる女性の縁は無く、女性が彼に飽きてしまうとのことでした。

上記のような状況で、霊能者に見ていただいたときに仰っていた言葉のニュアンスとしては、
私が原因であること、私がこのままの考え方ではいけない状態であることから、
私が変わらないと縁が続かないという感じでした。

こうすれば縁が切れずに必ず復縁できます、というふうにアドバイスを頂いて実行していきたいのですが、
情けないことに、自分を正す気持ちよりも、
その気になる女性への嫉妬心が上回ってしまいます…。

霊能者の方の言葉を信じているので、復縁できるなら絶対に全うしていきたいのですが、
今だけを見ていると、彼にとっての完璧な女性はその気になる人で、彼とその人がものすごく上手くいっている気がして、その嫉妬心になかなか打ち勝つことができません。
自分にも挽回する自信がないのだと思います。

自分勝手ですが、望みがなければ、諦めたいと思っています。
中身はともかく、見た目のパーツは変えられないので…。
やはり男性としては、例え好きで長く付き合ったとしても、素敵な人がいたらすぐに切り替えられますか?
そのときに元恋人の女のことはすぐに忘れてしまうものでしょうか。

もし簡単に忘れることはないのであれば、まずは自分が反省するためにはどうやって嫉妬心を和らげれば良いでしょうか…

別れが辛すぎて、彼と女性のことが頭から離れません。
藁にもすがる思いで霊能者の方に見て頂き、私としては信じているので、
できれば霊視に対しての否定的なご意見は控えて頂けると嬉しいです。
前向きなご意見を頂きたいです。
よろしくお願いします。

No.2546345 17/10/12 17:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/12 17:41
お師匠さん1 

敢えて言うけど

彼女が「霊能者」に相談に行ったと知った時点で、一生信じあえない

No.2 17/10/12 17:54
匿名さん2 

霊視などを信じるのは自由だけど、今回の別れの原因は主さんが自分の感情をコントロールできなかったからなんでしょう?

だったら占いや霊視など何かにすがろうとする弱い自分を改めて、自分に自信が持てるように努力しなければ何も変わらないと思います。

外見は変えられないとしても、相手の女性に負けないくらい自分は良い女だ!って思えるくらい人間性を高めれば嫉妬心も和らぐ…というか、彼に執着しなくなると思います。

No.3 17/10/12 18:36
匿名さん3 

無理ならいいわと諦めつくなら諦めたら?

No.4 17/10/13 01:13
匿名さん4 

無理ですね。
かなり嫌われてますから。

No.5 17/10/15 15:16
匿名さん5 

今の彼が新しい彼女に夢中なのでしたら、主さんも新しい彼を見つけた方が幸せになれるはず

No.6 17/10/15 19:53
匿名さん6 ( ♀ )

あなたが多忙だったり余裕がないときに、あれこれ要求してきたり、彼自身の人生で上手くいかないことをあなたに八つ当たりしてばかりで全く支えになってくれない彼氏だったらどう?
リアルにイメージしたら、普通に邪魔だし冷めると思うんだよね。
「お金払うから愚痴聞いて!私のサンドバッグになって!」って言われたって、普通の人なら逃げるよ。
客観的になるって、そうやって視点を変えて物事を見ることにある。

嫉妬心は誰でも持つものだけど。
結局は、自分に自信がないことの裏返しだよ。
彼以上に良い人と今後出会えないっていう固定観念でしかない。
ようは、ラクをしたいんだよね。相手にしがみ付くことで。人のせいにすることで。
頭を切り替えて、前向いて頑張るしんどさから逃げてるだけ。
何事も決めつけない人は、過去に縛られることはないから、自由だよ。
明るい未来をイメージすることに、根拠なんかなくて良いんだってば。
誰だって、全てのことに確証を持ってやってる訳じゃないし。
初めから全部分かってたら、誰だって苦労しないしね。

気を紛らわす方法ならいくらでもあるよ。
勉強したり、映画を観たり、ふらっと出かけたり、体を動かしたり、メンタルを整えるための療法や瞑想やヨガを習ってみたり、女を磨いたり、仕事のスキルアップをしたり。
恋愛以前に、もっと重要なことや、やらなきゃいけないことだって色々あるだろうしね。
恋愛だけが人生じゃないからね?
人としてバランス取るってそういうことだよ。
社会人としても、大人の女としても、自分が日々何に対してどれだけ比重をかけてるか。
無駄や不足がないか。集中力が切れてないか。定期的にチェックすることは大事だよね。
個人的には日記を付けることをおすすめする。
自己嫌悪にならないように、ポジティブなことをメインに書くようにすると良いよ。

どうしても嫉妬心やモヤモヤを抑えられないなら、飽きるまで毎日メラメラとやってればいいんじゃない。誰しもそういう時期はあるよ。
ただ、何ヶ月も何年もそればかりやる前に、さすがにそれが無駄だということには気付いて欲しいけどね。
人それぞれ発散方法は違うから。何があなたに合うかまでは分からないよ?

続く。

No.7 17/10/15 19:53
匿名さん6 ( ♀ )

恋人って結局、あなたの母親でも、救世主でも、万能薬でもないからね。
ただの「人」だよ。無限の力なんてないの。
誰だって、できることには限りがある。
お互いに尊敬できたり、一緒に過ごすことに意味があるから一緒にいるってだけで。
契約してるようなものだよ。
その丁度良い関係が崩れたら、ただの他人になる。
「親しき仲にも礼儀あり」ってそういうこと。

初彼だったり、長く付き合った彼なら、とても思い入れがあるだろうけど。
ずっと一緒にいることが、必ずしも幸せではないんだよ。
長く続くことだけが幸せではない。
傷付いたり、失敗したり、色々経験してやっと学ぶことって沢山あるからね。

復縁に希望を持つのは、あなたの自由だけど。
彼を自分の「所有物」みたいに考えるのは間違いだよ。
相手には相手の道を進む自由があるから。
霊能者が話した、彼があなたのことを「しばらく見たくないと思ってる」っていう期間だって、あなたが考えてるより長いかもしれないよ。
それこそ年単位だったりするかもしれないし。

気持ちを整理したり様子を見てる間に、新しい出会いを探すって選択肢も出てくると思うけどね。余裕で。
自然の流れに任せればいいんじゃない?
下手にあがくだけ無駄なときってあるよ。
天に任せればいいんだよ。
あなたはただ、今自分なりにできることをやればいいだけ。
そもそも、人をコントロールしようとすること自体が自然じゃないよ。
誰かにコントロールされることなんて、誰も望まないでしょ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧