注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

アラフォー女性です。 1年半お付き合いしている同い年の彼氏と、一昨日電話で…

回答5 + お礼5 HIT数 532 あ+ あ-

ともちん( ♀ Ku8RCd )
17/10/14 23:29(更新日時)

アラフォー女性です。

1年半お付き合いしている同い年の彼氏と、一昨日電話で世間話をしてときのことです。

『女子高生がスカートがめくれないように押さえてるときって下着しか履いていないんじゃないか?と思うんだよねー。』と言ってきました。

若い子に目がいくのは分かりますが、わざわざ私に言わなくてもいいんじゃないかと思ってしまいました。

思わず『気持ち悪いから、心のなかで思うのは構わないけど、二度と言わないで』と怒ってしまいました。

2日たってもモヤモヤが晴れず朝、電話でまた『気持ち悪い』『女性はみんな嫌がる』等、言ってしまいました。

彼からは『仕事に行く前に話す話じゃない。』と言われました。
すぐに謝り電話を切りました。

気持ち悪いなんてひどいことを言ってしまったことは謝りたいけど、彼に対してちょっとだけ嫌悪感もあり複雑です。

私から連絡すべきか、彼からの連絡を待つべきかどうしたらいいでしょうか?

No.2546346 17/10/12 17:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/12 17:44
お師匠さん1 

四十路なら、軽くスルーすればいいのに

別にロリコンでも変態でもないだろうに

No.2 17/10/12 18:01
お礼

>> 1 ありがとうございます。
ですよね。
本当、大人げなかったと思います(^^;
目が覚めました。

No.3 17/10/12 18:13
OLさん3 ( ♀ )

おんなじ投稿しないでくださーい。

No.4 17/10/12 18:15
お礼

>> 3 ごめんなさい。
今日、登録してやり方がわからなくて。
消します。

No.5 17/10/12 19:48
匿名さん5 

私は、彼の方がデリカシーがないと思います。
友達が少ないのでしょうか?
友達と話す話題と彼女に話す話題って、区別するべきです。
でも、今度からは、そういう話題を言わせない返しを考えたほうが良いです。
嫌がっていることを分からないままだと、ストレスになります。

No.6 17/10/12 19:52
276 

どういった話しの流れから、
そんな彼氏の言葉が出てきたのかは
分かりませんが…。
なんかやだなって思うことは
仕方ないと思いますよ。
私は男ですけど、やっぱり、
彼氏の言葉は嫌ですね、正直。

No.7 17/10/13 17:53
お礼

>> 5 私は、彼の方がデリカシーがないと思います。 友達が少ないのでしょうか? 友達と話す話題と彼女に話す話題って、区別するべきです。 でも、… ありがとうございます。
友達は特定の人が数人程度で、内弁慶です。
女性との出会いもあまりなかったみたいです。
人柄は素晴らしいです。
私が怒った際に、女性にたいして失礼なことだから二度と言わないでと話しました。
返しの準備。いいですね!
アドバイスありがとうございます。
考えてみます。

No.8 17/10/13 18:06
お礼

>> 6 どういった話しの流れから、 そんな彼氏の言葉が出てきたのかは 分かりませんが…。 なんかやだなって思うことは 仕方ないと思いますよ。… 共感してくださりありがとうございます。
その日の仕事の話をしたり他愛もない話をした流れだったと思います。デリカシーのない発言をたまにするので、突っ込みを入れたり気持ち悪いと言うのですが、さすがに高校生は不快でした。
理解はしてくれたようなので様子を見ます。

No.9 17/10/13 20:33
お姉さん9 

1年以上も付き合っているんだし、たまにそれぐらいの話題もあるかなと思います。別に彼が「その女子高生のスカートの下を見てみたい!😍」とか言ったわけじゃないんだし、あなたが気にし過ぎな気もします。
それぐらいの話すらしない堅物君が好きなら、別れて超真面目な男を探すべきかなと。

No.10 17/10/13 22:15
お礼

>> 9 ありがとうございます。
確かに気にしすぎなところがあったかもしれません。
いつもなら突っ込みを入れて笑って済ませていたのですが、最近失礼な発言が何度かありイライラしていて、女子高生発言でとうとうキレちゃいました(^^;
そんなところも含めて好きだったことを忘れてしまっていました。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧