注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

復縁についてご意見頂きたいです。 長くなります。男性のご意見も頂きたいです。 …

回答4 + お礼0 HIT数 358 あ+ あ-

ゆりか( ♀ kv8RCd )
17/10/12 21:39(更新日時)

復縁についてご意見頂きたいです。
長くなります。男性のご意見も頂きたいです。

8年付き合った彼に振られました。
20代前半女です。
別れの原因は私にあり、私の仕事がうまく行かず、
切羽詰まっているときに感情をコントロールすることができなかったので、彼に負担を掛けてしまいました。

彼は優しい人なので、それでも一緒にいて、
ずっと私が変わることを待っていたようです。
しかし、それでも変わらなかったために、別れを選んだということでした。
彼の今の心境としては、やりきったような達成感と、
例えるなら私に対して食当たりを起こしたような状態だそうで、当分はあまり見たくない(考えたくない)、時間が経てば食べれるかも(話せるかも)といったような感情のようです。

そんな彼には今気になる女性がいて、彼本人から聞きました。私とは違って、容姿端麗で彼の理想に近い人です。頻繁に遊んでいるようで、仲が良いようです。

恋愛経験のある方に相談して、私の問題であるという結論に落ち着きました。
具体的に連絡は控えて、償う気持ちで毎日自分を変えていく、といったアドバイスを頂いて実行していきたいのですが、
情けないことに、自分を正す気持ちよりも、
その気になる女性への嫉妬心が上回ってしまいます…。

今だけを見ていると、彼にとっての完璧な女性はその気になる人で、彼とその人がものすごく上手くいっている気がして、その嫉妬心になかなか打ち勝つことができません。
自分にも挽回する自信がないのだと思います。

中身はともかく、見た目のパーツは変えられないので…。
やはり男性としては、例え好きで長く付き合ったとしても、素敵な人がいたらすぐに切り替えられますか?
そのときに元恋人の女のことはすぐに忘れてしまうものでしょうか。
自分勝手ですが、私にもう望みがなければ、諦めたいと思っています。


もし簡単に忘れることはないのであれば、今後どうアプローチすれば良いのでしょうか。
そして自分が反省するためにはどうやって嫉妬心を和らげれば良いでしょうか…

別れが辛すぎて、彼と女性のことが頭から離れません。
自分が悪いにもかかわらず、結局選ばれなかった…なんていう、勝手な落ち込みをしてしまいます。

弱い自分に嫌になりますが、できれば優しいご意見頂きたいです。

No.2546366 17/10/12 18:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/12 20:44
通行人1 

しばらく見たくないと言われ振られた上に彼の理想の女性とラブラブではどう挽回出来るのかこちらが聞きたい。

No.2 17/10/12 21:18
通行人2 ( ♀ )

彼はあなたのことを過去にして、もう新たな道を進んで恋をしててあなたの顔も見たくないのだから諦めた方が良いんじゃない。

No.3 17/10/12 21:30
匿名さん3 

もう精魂尽きて、諦める選択をさせるまで彼を追い込んだのに、復縁できると思う方がおかしいよ。

主さんを見るのも嫌なのですよ。どこをどう思って、まだ、私のことを思ってくれるなんて思えるのか不思議で仕方がない。

8年です。8年という月日を掛けて、彼を冷めさせたのですから、振り向かせるには、その倍が必要かと。

No.4 17/10/12 21:39
匿名さん4 

もう諦めたほうがいいよ。いいだけ醜い姿見せたんだもの…彼だってそんな人より気になる女性を選ぶよ?これ以上醜態さらすのはあなたのためでもないわよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧