注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

離乳食初期の人参粥小さじ5ってどういう割合ですか? 10倍粥小さじ4+人参小さ…

回答2 + お礼3 HIT数 746 あ+ あ-

匿名さん
17/10/13 15:39(更新日時)

離乳食初期の人参粥小さじ5ってどういう割合ですか?
10倍粥小さじ4+人参小さじ1で良いんでしょうか?

No.2546402 17/10/12 19:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/12 20:26
匿名さん1 ( ♀ )

私ならそんな感じにするかな。
量った事はないですが、、
半々でも良いと思うし
好きな割合でいいと思います。
私は昔から目分量ですが、
すくすく育って
今五歳になりました。
だいたいでも大丈夫(笑)
答えになってないけど。

  • << 3 ご回答ありがとうございます。 だいたいでやってみます。 すくすく育てば問題ないですよね(笑)

No.2 17/10/12 21:38
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。
だいたいでやってみます。
すくすく育てば問題ないですよね(笑)

No.3 17/10/12 21:38
お礼

>> 1 私ならそんな感じにするかな。 量った事はないですが、、 半々でも良いと思うし 好きな割合でいいと思います。 私は昔から目分量ですが、… ご回答ありがとうございます。
だいたいでやってみます。
すくすく育てば問題ないですよね(笑)

No.4 17/10/13 09:26
通行人4 

初めて人参をあげるなら、人参少なめ。そうでないなら、半々くらいかな。それも目分量。小さじ5だって、それ以上食べる子もいるし、食べない子もいる。蜂蜜あげちゃうとか、いきなり卵の白身を食べさせちゃうとか、健康や命に大きな影響を及ぼす可能性のある物は、慎重にならないといけないけれど、後は適当。そこまで計ったり、気にしてたら、主さん疲れちゃうよ。離乳食、作るの面倒だったけど、懐かしいなー。うちの子、離乳食の頃は何でも食べてたのに、幼稚園児の今は野菜嫌い・・・。困ったものです。脱線失礼しました。主さん、毎日の家事・育児、お疲れ様です。難しいだろうけれど、自分の事も労わってあげてね。

No.5 17/10/13 15:39
お礼

>> 4 ご回答ありがとうございます。

安全に適当にやっていきます。
離乳食、複雑でなにがなんだかこんがらがりますね(笑)

うちの子、すでに野菜嫌いです(笑)

お気遣いありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧