注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

仕事の事について相談です。 自分は仕事では下っ端【3年目】なのでんですが、ある…

回答2 + お礼0 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
17/10/15 18:27(更新日時)

仕事の事について相談です。
自分は仕事では下っ端【3年目】なのでんですが、ある人直接自分の上司ではないんですが自分の意見がなさすぎて責任を人に転換してるといわれます。ただ相談にいっただけである人にいいと言われましたがと言ったらある人に責任を押し付けてるとおこられました。また、その人は何かしようとしても自分で考えろとアドバイスをくれません。また他の人に聞いだけなのにその人に責任を押し付けてると言ってきます。自分では仕事を一生懸命にして別に他の人に責任を押し付けてるつもりではありません。また、その人から何か言われたらどうしてもオウム返しになってしまって注意されました。それて責任転換だと言われました。オウム返しになる理由はその人が自分を責めているように聞こえるからです。なかなか上司にも相談ができないんですがどうしたらいいのか分からなくて困ってます。

No.2546430 17/10/12 20:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/15 15:49
匿名さん1 

上司はとにかく主さんが何を考えているのか知りたいのかな?はっきり意見言ってみていいかも

No.2 17/10/15 18:27
匿名さん2 

言い返したらいいよ、
「責任転嫁がしたいのではなく未熟な自分だけの判断で動いていいものか心配なので上司の判断をあおぎたい」と。
それで自分できめろ!と言われたら今後相談せずに勝手にどんどん進めるべし!
もしかしたらそれで親身に対策を考えてくれるかも!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧