注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

※既婚者限定で願います。 歳上の人に相談と言うか愚痴られて、、、 結…

回答13 + お礼4 HIT数 1466 あ+ あ-

匿名さん
17/10/14 11:58(更新日時)

※既婚者限定で願います。

歳上の人に相談と言うか愚痴られて、、、

結婚生活10年の夫婦が居ます。
旦那は仕事が忙しくも家庭を大事にして居ます。
休日は家族と一緒に外出したり家事も洗濯したり、できる範囲のことをして居ます。
嫁は専業主婦で育児をしながら生活して居ます。
夫婦は平日は顔を合わせる時間が少なくても休日は顔を合わせる日もあり、夫婦だけで出かけたりすることもあります。(個人的にはラブラブバカップル夫婦って思います 笑)

しかし、最近喧嘩が絶えないらしく旦那がげんなりして居ます。
次の休みの日に子どもの行事があるみたいでしたが、旦那が仕事となり嫁は場所が遠く車で運転するのも久々で怖いので不安みたいですが、旦那の仕事が休みになりそうなので一緒に行けるとなり嫁は安堵したようですが、会社都合により仕事に出なければならないといけなくなりました。

そうしたら嫁の主張としては、わざわざ仕事を休まなくていいと言い、一緒に行ける事になってまた安堵したのにもかかわらず予定が変わったので怒っているみたいです。

旦那は根は優しいですが、喧嘩をひたら1日で片付けようとするタイプみたいです。

嫁は根に持ちやすく、頑固なところがあるみたいです。

旦那が帰宅したらテーブルに手紙が置いてあり一方的に言われてるみたいですが、旦那がメールをして話し合いを設けようとしても応答しないみたいです。

この件で2日喧嘩?してるみたいです。

私は旦那も旦那だが、嫁は子どもすぎてちょっとめんどくさいと思いました。
確かに予定に振り回されるのも嫌だけど、こんなこと…と言ったら悪いですが、長丁場の喧嘩をするのかと驚きました。
嫁は旦那に仕事を休まないでいい、と立てたところは流石だと思ったのに、後からただのワガママな子どものやりとりだな…と思いました。
(女としてみてほしいのか、構ってほしいのか、とかも思いました)

私は未婚で子どもが居ませんが、結婚生活をして且つ子どもがいると、こう言うめんどくさい喧嘩とか増えていくんでしょうか。


ちなみに、私が出した回答は
なんか、なんとも上手い事がいえませんでした。

No.2546472 17/10/12 21:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/12 22:02
専業主婦さん1 ( 30代 ♀ )

うちは週1でそんなケンカします(笑)
ほんとに大好きでかまってほしすぎでケンカになっちゃいます。
旦那もわたしには負けまいと倍返ししてくるので苦笑

わたしはかなりその奥さんタイプだから
ねちねちケンカしつづけても平気なタイプです苦笑
男の人の方が終わらせたがりますよね。めんどくさいんで。

でも今回のそのケンカは仕事がからんでる件なので
さすがに1回くらい文句いいたくなるけどそれ以上はダメですよね。

No.2 17/10/12 22:13
働く主婦さん2 

愚痴をきいてほしいだけだと思いますよ。喧嘩したら誰かに文句を聞いてもらいたいかなって思ったんじゃない?そのうち仲直りしますよ。

No.3 17/10/12 22:22
働く主婦さん3 ( ♀ )

未婚で子供もいない年下異性の部下に、本気でそんなこと相談や愚痴、言うと思います?(笑)(笑)

それ、
『こういうい経緯があったから、俺はその週末休むよ。』って言われてるんですよ。

あと。
旦那?
嫁?
あなたの旦那でも嫁でもない。その家の『ご主人』と『奥さん』でしょ?

No.4 17/10/12 22:26
通行人4 ( ♀ )

下らない喧嘩なので
私なら、聞き流します。
まー、仲良くやれば?とか
取り敢えず、謝っちゃえば?とか

No.5 17/10/12 23:39
匿名さん5 

どうでも良い愚痴 ですね〜。
あまり真に受けなくて良いと思います。

それを聞かされた主さんが結婚に対して幻滅してしまうのは勿体無いです。
「何十年もかけて夫婦になっていくもの」
いろんな喧嘩を積み重ねて夫婦になってくのも中々楽しいですよ。
辛い時もありますけどね。

No.6 17/10/13 07:05
お礼

>> 5 すごく幻滅しました。
理想的な考えが固まってるんですが、夫婦って支え合ってるもんだし、外で働いている旦那を嫁は何故帰りにくくするのか…というのが一番残念でした。
夫婦がも人間だから、初めから完璧なものなどないし他人とずっと一緒にいるから些細な喧嘩もわかりますが、なんかこれはなあー…と。

No.7 17/10/13 07:07
お礼

>> 4 下らない喧嘩なので 私なら、聞き流します。 まー、仲良くやれば?とか 取り敢えず、謝っちゃえば?とか そうですよね、とりあえずそう言いましたが休憩がかぶるため息だったのでしんどかったです。
でも流石にもう仲直りしてるだろうと思ってます。
学生の喧嘩?みたいで若干引きました。

No.8 17/10/13 07:08
お礼

>> 2 愚痴をきいてほしいだけだと思いますよ。喧嘩したら誰かに文句を聞いてもらいたいかなって思ったんじゃない?そのうち仲直りしますよ。 本当に早く仲直りしてもらいたいです。毎度似たような愚痴を聞くこっちもしんどいです 笑

No.9 17/10/13 10:28
匿名さん9 ( ♀ )

専業主婦だから子育て以外の気分転換が出来ないから 休日に出掛ける事にした

旦那は仕事
予定合わず 喧嘩

奥さんが子供とだけで出掛ければいいんだよ

子育てストレスだよ

専業主婦と働いてる旦那さんとは生活リズムが違うから 合わなくて当然

お金あり専業主婦で居られるなら 自由を楽しめばいいと思う

ママ友達とか!
所詮 家庭内の不満でしょ

No.10 17/10/13 11:04
匿名さん10 

本気で聞くことはないです。
そうですかー、そうですかー、とひたすら聞いて、
最後に「大変ですね」
あとは忘れれば大丈夫です。

妻が専業主婦だと夫は王様で良いのですが、
だんだん社会性が低くなり常識がなくなり幻滅する
このパターンは王道です。

No.11 17/10/13 11:13
働く主婦さん3 ( ♀ )

こういう男からの話題を、自分が真剣に相談を持ちかけられてるって思い込む人って、男に騙されやすいタイプだからご注意を。


・嫁の事はもう気持ちが冷めている
・嫁とはうまくいっていない
・離婚するつもり

典型でしょ?┐(´∀`)┌

No.12 17/10/13 11:21
匿名さん12 

あなたも結婚したら分かりますよ!!!独身の自由な身にはわかりません

No.13 17/10/13 15:55
お礼

>> 11 こういう男からの話題を、自分が真剣に相談を持ちかけられてるって思い込む人って、男に騙されやすいタイプだからご注意を。 例 ・嫁の事は… そうなんですね。
気をつけないといけないですね。
なんか、怖いなー…

No.14 17/10/14 07:24
専業主婦さん14 

わざわざ立場が相容れない未婚者に愚痴るってことは、自分に非があるって分かってるんじゃないですか?

既婚の私がそんな愚痴を受けたら、その専業ニート嫁を一蹴してしまいますね(笑)

できれば二度と聞きたくない専業ニート嫁の愚痴は、否定も肯定も共感もせず「そうですか、家庭内でよく話し合ってください、じゃ、アディオス!」で終わらせるのがコツです。

No.15 17/10/14 10:42
匿名さん15 ( ♀ )

そういう愚痴、聞いたあげちゃダメだよ。仕事と私生活混同するそのご主人も大したことないけど、せっかくあなた独身なんだから、口実は幾らでもある。

ごめんなさい、ご家庭の事なんて言って良いか独身なんで分からないです。って言って、サッとその場を離れた方が良いよ。面倒な話題になったら去る。

もしくは「私じゃなくて既婚の◯◯さんに相談された方が良いんじゃないですか?」って、他の人に促すのが良いよ。

夫婦喧嘩は犬も食わないって言うくらいだよ。

あと、夫側の言い分だからね。自分の非になるようなことは言わないはずだし、奥さんの言い分や、怒ってるポイントは違うかもしれないよ。

どちらにせよ、職場で自分の妻を下げるようなことを言ってしまうなんて、残念だねー。友達になら喧嘩の内容も言えるけど、職場で妻下げは、自分の印象も下げるようなもんだよねー。



No.16 17/10/14 11:53
通行人16 

というか、主さんてその旦那さんと、そこそこ関係あります?
まぁバカップルと言いながらも、どちらかと言えば旦那さんの肩持ってる感じだし、奥さんに対する嫌悪感と敵意?みたいなものを私個人的には感じちゃいました。
(※ あくまでも推測なので、違っていたら御免なさい。)

どっちもどっちの夫婦だから、そんな愚痴は真に受けないでスルーに限りますよ。よその夫婦の心配なんかしてないで、主さんまだ若くて独身なら普通に自分の恋愛楽しんで下さい。

No.17 17/10/14 11:58
匿名さん17 

自分が結婚しないとどうなるかなんて分かりませんよ。

愚痴られても、そうなんですか~私には分かりません。
さらっと適当で良い。
色々時間のムダでしょ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧