注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

来週の金曜日と土曜日に祭りが隣町であります。以前まで仲が良かった友達と土曜日に行…

回答2 + お礼1 HIT数 213 あ+ あ-

匿名さん
17/10/14 21:09(更新日時)

来週の金曜日と土曜日に祭りが隣町であります。以前まで仲が良かった友達と土曜日に行く約束をして、金曜日はそれぞれ家族と行くということになりました。
しかし、その子はすぐにクラスメイトの悪口を言ったり、仲のいい人をコロコロ変えるので、ほとんどの人に嫌われています。
だから最近は私よりもほかの人と仲が良く、私もほかの人と一緒にいます。祭りも金曜日にほかの人と行く約束をしました。すると、その子から、私と祭り一緒に行かないんでしょ?とLINEで言われました。私は正直行きたくないし、お金も親からそんなに貰えないので断ろうと思います。どうすればいいでしょうか。回答よろしくお願いします!

No.2546485 17/10/12 22:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/12 22:05
匿名さん1 

一度、行くって約束したなら行きなよ。
行きたくもないのに約束だけはして、相手に期待持たせるって、最低ないじめだね。
私が親なら、顔面をグーで殴って外に追い出すレベル、躾を間違えた。

No.2 17/10/12 23:46
通行人2 

約束をしていたのなら、行った方がいいとは思います。その後は疎遠にするとしても、そこのけじめはしっかりつけた方がよろしいかと。
しかし相手から先に行かないんでしょ?と言われたということは、その子自体も別の子と行きたくて聞いてきている可能性も考えられます。
この様子ならとりあえずその子に自分と行きたいか再確認し、それからだと思いますよ。
その子が約束したんだから、と思っているなら行くべきだと思いますし、主さんと同じように別に仲の良い子ができてそちらと行きたいのならお互いそうなのだし無理に行く必要はなくなります。
断るにしても、その子も別の子と仲が良いみたいだし、自分も別に行きたい子がいるという事を伝えた方がいいかと思います。
行けなくなった、という言い方だとその子も別の子と行くのだと悟るでしょうし、当日ばったり会ったりしたら最悪です。
それこそあなたが悪口の的になってしまうと思いますよ

No.3 17/10/14 21:09
お礼

分かりました。その子とはちゃんと話し合ってから行こうと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧