注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

来月から事務職員になります。 ですが、出勤時の服装が全くわかりません。 恥ず…

回答4 + お礼3 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん( 29 ♀ )
17/10/13 01:35(更新日時)

来月から事務職員になります。
ですが、出勤時の服装が全くわかりません。
恥ずかしながら私は元々古着屋の店員でしたが、オフィスカジュアル系とは無縁過ぎてコーディネートが想像つかないのです。
個性的な服しか持っていないため一から購入しなければならないのですが、着回しの効くお洋服をいくつか教えていただきたいです。

No.2546555 17/10/13 00:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/13 00:12
お師匠さん1 

小さい自営業してますが、事務員さん雇ったら「し○むら」「フタ○」でもいいから、スーツ買っといでと言います

だいたい白のブラウスに黒か紺のスーツ買ってきます(会社で支給)

田舎だから対外的な印象も大切なもんで

銀行とかも行ってもらうし、お客様とも応接するからね

No.2 17/10/13 00:24
お礼

>> 1 ありがとうございます。
スーツは2着購入してます。面接にはグレーでしたが紺もあります。

ちなみにスーツだとしたら、ワイシャツ以外の着用はマナー違反でしょうか?
例えばシンプルな白いカットソーなどを想像してます。

No.3 17/10/13 00:39
お師匠さん1 

あんまり詳しくないけど

スーツの中身は左程気にしないけど

ルーズに見られないように心掛ければよくないかな

No.4 17/10/13 00:40
匿名さん4 

とりあえず中はワイシャツにしてスーツで出勤しましょう。

私は初日の最後に思い切ってその職場の先輩にどんな格好で出勤したらいいか聞きました。

会社によって全く雰囲気は異なりますし、先輩や上司に聞くのが手っ取り早いと思いますよ。

No.5 17/10/13 01:10
お礼

>> 3 あんまり詳しくないけど スーツの中身は左程気にしないけど ルーズに見られないように心掛ければよくないかな ありがとうございます。
清潔感のある身なりを意識して揃えたいと思います。

No.6 17/10/13 01:13
お礼

>> 4 とりあえず中はワイシャツにしてスーツで出勤しましょう。 私は初日の最後に思い切ってその職場の先輩にどんな格好で出勤したらいいか聞きまし… ありがとうございます。
私の説明不足でしたが服装自由(といっても多分カッチリ系?)の職場だったので、今後に備えて洋服を集めようと思いました。

当日に挨拶がてら色々聞いてみようと思います。

No.7 17/10/13 01:35
経験者さん7 

初日はスーツ、ブラウスが良いと思います。
あとは他の方の服装を見て…って感じですかね。
今の季節なら、
黒・グレーのストレートパンツにニット、
シャツ+カーディガンで大丈夫だと思います。

パンツかスカート3枚くらい地味な色をずっと着回してますし、
上も5枚位を着回してます。
たまに、あまり来てない去年の物を来たりするくらい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧