注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

結婚間近だった彼との別れをきっかけに、これから私はどうなっていくのかと漠然とした…

回答7 + お礼3 HIT数 859 あ+ あ-

匿名さん
17/10/22 09:12(更新日時)

結婚間近だった彼との別れをきっかけに、これから私はどうなっていくのかと漠然とした不安に駆られて毎日が辛いです。

彼との別れ際、私は真っ直ぐに彼を大事にしてきたつもりなのに彼の私への気持ちはこの程度だったのかと思い知らされるような言動もあり、すごく辛かったです。
それに33歳にしてやっと結婚の話が出て、私の両親もすごく喜んでいたので、がっかりさせてしまったことを思うと余計に胸が締め付けられる思いです。
こんな歳にもなって両親にそんな気持ちを味わわせるなんて、すごく情けなくて。

11月に彼の地元に引っ越す予定になっていた為、それに向けて駐車場の契約を10月末で解約していたりと色々事情があり、やはり実家からは出ないといけないので来月からは初めての1人暮らしになります。
周りの友人達は結婚して家族が増える中、私は今から1人になる。
そんな孤独感でいっぱいです。
私は一生このまま1人なのかなと。
そんな後ろ向きな気持ちから彼と破局したことをまだ誰にも言い出せずにいます。

あの時彼と別れていなければ…など今更どうしようもない事を考えてしまいます。
元彼への執着を手放せずに辛いです。

自分自身、色んな感情が入り混じっていて文章のまとまりがなくなってしまい申し訳ございません。
きっと元彼への執着を手放せない自分への焦り、これからの1人暮らしへの不安、周りの友人達とつい比べてしまう自分、両親を早く安心させてあげたいのにその兆しすらない現状への焦り、などが今の私の不安の正体かなぁと思っています。

本来、何事も立ち直りの早い私ですが、今回こんなにも長引くネガティヴ思考で参っています。
一体、どうすればこの状況から抜け出せるのでしょうか。

No.2546646 17/10/13 08:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/13 08:20
先輩1 

無理に友人に話す必要なし。基本的に、こうゆうのは時間が解決。33才でフラれたら誰だって悲しいもんでしょ。

気持ちの回復って多分後の後。
まずは、新生活や仕事をこなして、プラス余暇や趣味を楽しみ出して、気づけば失恋の痛みが薄れてるって感じじゃない?

No.2 17/10/13 08:29
匿名さん2 

考え方を間違ってませんか?
彼と結婚してから、彼の浅い気持ちに気付き辛い思いをしながら一生を暮らす。
あるいは離婚して、実家に帰る?
どっちにしても籍は汚れ、両親は心配するでしょう。
不幸中の幸いだったのです。
周りが幸せそうに見えるのは、ただの無いものねだり。
出産を考えたら焦る気持ちもあるかも知れないけど、両親が愛し合っていないと子供は気付くから辛い。
そんな彼との子供は、幸せになれない。
結婚生活も子供も、夫婦愛が大切。
だから、不幸中の幸い。
早く周りに話して、次を運んでもらいましょう!

No.3 17/10/13 09:06
匿名さん3 

ご両親は、がっかりよりも、あなたが傷付いたであろう気持ちを思ってくれてそうです。娘を大事にしないような男とは別れてよかった!と安心しているかも知れません。

今は一生1人としか思えなくても、意外と新たにポンと出会えるものです。別れたばかりで、更に実家から出るってとても不安だろうなと想像できますが、逆に、新しい場所で新しい恋を探せるチャンスでもあると思います。きっと、あの時あの人とは別れてて本当に良かったわ、と思える様な男性に出会えます。
いつもの前向きなあなたに早く戻れるといいですね。
応援してます。

No.4 17/10/13 19:52
お礼

>> 1 無理に友人に話す必要なし。基本的に、こうゆうのは時間が解決。33才でフラれたら誰だって悲しいもんでしょ。 気持ちの回復って多分後の後。… ありがとうございますm(_ _)m
そうですよね!
時間と共に痛みが薄れるのを待ちながら、とりあえず今をなるべく楽しく過ごそうと思います。
自分の気持ち的にしばらく友達にも会えそうにないですが、また友達とも笑って過ごせるように回復したら良いなーと思います^ ^

No.5 17/10/13 19:56
お礼

>> 2 考え方を間違ってませんか? 彼と結婚してから、彼の浅い気持ちに気付き辛い思いをしながら一生を暮らす。 あるいは離婚して、実家に帰る? … そうですよね。。
結婚などしてから彼の愛情の薄さに気付いていたらと思ったら早めに気付いて良かったと思います。
彼と別れてから後悔なのか執着なのか、復縁したいという気持ちでいっぱいになったりしていたのですが、とんでもないですよね!!
もっと自分を愛してくれて信頼できる素敵な人が現れるはずだと信じてこれからの日々を過ごしたいと思います!

No.6 17/10/13 20:01
お礼

>> 3 ご両親は、がっかりよりも、あなたが傷付いたであろう気持ちを思ってくれてそうです。娘を大事にしないような男とは別れてよかった!と安心しているか… 回答を読ませていただいた時から涙が止まりませんでした。
両親はがっかりよりも傷ついた私を心配している…その通りだと思いました。
だから私がいつまでも辛そうにしてると、きっとそれを見る両親も辛いだろうなぁと思ったらほんとに涙が止まりません。
情けない。
これから実家を出たりと色々不安がいっぱいですが頑張ります!
優しい言葉をかけてくださり、本当にありがとうございます。
少し心が軽くなりました。

No.7 17/10/13 23:35
通行人7 ( ♂ )

時間でしょうね。

時が経てば過去の事として思い出として話せる日が来ます。
今は色んな辛さや悲しみを感じるのも貴女の成長になります。

厳しい言葉になりますが、
人生は自分の描いたようには行きません。
辛くても孤独でも自分で歩かないと明日は見えないです。

貴女よりも少し永く生きた先輩の言葉と受け止めてください。

No.8 17/10/17 10:54
匿名さん8 

私もその昔失恋のダメージは大きくなかなか立ち直れず死にたいだのほざいて、一人暮らし始めたばかりで、仕事も辞め、次の仕事に支障きたしていました、うー心の隙間埋めれるのは新しい出会い、心の傷が謂えるのは、時間かなー?無理に出会わずに大丈夫新しい道が、歩めると思う心に彼がいる、でも、何であんなんで、悩んでたのって、思える日が来る‼️今はまだ傷が深いでしょうから、やけに、ならずに、前をみて、ぶつかちゃうよ、ね、誰でもあるよ、辛いよね😭

No.9 17/10/17 11:13
匿名さん9 

厳しいことを言いますが、感傷に浸ってる時間はありません。
早急に婚活をする事です。
現実妊娠率の関係で35歳前後では婚活成果が違って来ます。
自分の子供を持てない恐れも高くなっていますからね。
そうなってから後悔しても取り返しはつかない。

No.10 17/10/22 09:12
匿名さん10 

お辛いですよね。
ご両親はもちろん、そんな男は別れて良かったと思ってらっしゃると思いますが、主さんはご両親を心配させたくないという気持ちが理性を保たせてくれるなら、それはそれで大事なのではと思います。大事にされたらもちろんですが、大事にしたい存在のおかげで自分を保てる時ありますよね。
独り暮らしは悪くないものです。自由は、思いの外自分を癒してくれます。寂しさもありますが、気づいたら慣れていたりします。
人生新しく始めることがどれだけあるかわかりません。
あなたの新しい門出を応援しています!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧