注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

高校三年の女子です。 毎日、一日の中で辛くなったりしんどくなる時間があります。…

回答3 + お礼0 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
17/10/14 19:17(更新日時)

高校三年の女子です。
毎日、一日の中で辛くなったりしんどくなる時間があります。
いきなり泣きたくなったり不安になったりします。受験生で勉強しなくちゃいけないことは分かってるのに勉強できてなかったりやらないといけないことをするのもしんどくて後回しにしてしまいます。前までは頑張ってやっていたことも興味がなくなってなにをするのにも体が重い感じがします。
学校とかにいってもちろん楽しい時間もあります。でもなんだか憂鬱で周りが受験勉強を頑張ってるのに私は、、って劣等感を常に感じます。こういうことは前にもありましたでも今まで以上にしんどい期間が長いです。
でもただ自分に甘いだけだと思ってしまって心配かけたくなくて親とかにも相談できません。





No.2546651 17/10/13 08:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/13 08:42
匿名さん1 

受験生はプレッシャーがありますよね
まわりの友達も言わないだけで
同じ気持ちの子もいると思いますよ☘️
私は今年息子が大学に入学した母親です。
息子もあなたのようなことありましたよ😣
自分に甘いなんてことないですよ💦

受験はほんとに大変です‼️
仲良い友達に愚痴ったりできませんか?
少し話すだけでも気持ちが楽になります🍀

No.2 17/10/14 13:50
通行人2 

全部気にしてしまうと
プレッシャーが大きくなるから
一つずつ取り組む気持ちが大切かも

No.3 17/10/14 19:17
匿名さん3 

高校時代とかは多感な時でいろいろ事に不安になったり、寂しい気持ちや自分の気持ちさえ理解できなかったりしてよく悩みました。人生は長く幸せの価値観も人によって違います。まずは焦らず自分の人生を生きて行きましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧