注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

夫がすぐ会社を休むので悩んでいます。 一ヶ月フルに出勤するのはまれで、最近では…

回答7 + お礼0 HIT数 481 あ+ あ-

匿名さん
17/10/13 15:11(更新日時)

夫がすぐ会社を休むので悩んでいます。
一ヶ月フルに出勤するのはまれで、最近では、無断欠勤しているのではないかと勘繰ってしまう程です。

会社自体も業績が悪く、昇給はここ二年なく、ボーナスも半額カットされていて
学生の子供を抱え、住宅ローンの返済も遅れがちになっています。

妻である私も、パートをして精一杯の努力をしていますが寝てばかりの夫を見ていると腹がたつやら情けないやらで、心が限界に来ています。

地方に住む高齢の両親には心配かけたくないため、誰にも愚痴がこぼせずにいます。

ご教授ください。

No.2546662 17/10/13 09:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/13 09:19
通行人1 ( ♀ )

いつからそうなんですか?
原因は?

主さんのスレの文面からは、金の心配ばかりで、ご主人の心身を案ずる様子は伝わってこないのですが……。

ご主人、メンタルが相当参っているのではないですか?
それとも、ただのサボり、甘え、怠けだという確証がおありなのでしょうか。

No.2 17/10/13 09:20
働く主婦さん2 

旦那さん、何歳ですか?今から転職は無理な年齢?
ちゃんと家計を共有して、目を覚まさせないと!!

No.3 17/10/13 09:48
悩める人3 

休む理由は聞きましたか?
あまりせめないように、理由を聞いて相談に乗ってあげる、力になってあげるのはどうですか?
あなたもパートを頑張っていてあまり余裕はないのかも知れませんが、自分のためにも2人で助け合いましょう。

No.4 17/10/13 12:17
通行人4 ( ♀ )

旦那さん 鬱とか病気は考えられないですか?

一度 受診させてはどうでしょう

No.5 17/10/13 13:23
通行人5 

それ旦那さんが悪いだけじゃないと思うよ。

会社も休んでいい雰囲気が出てるから休めるんだよ。
(休む=払う給料減る)ので。

何が理由にせよ、それ旦那に腹立てるところではなくて、旦那に寄り添ってあげたり励ましてあげたり支えてあげる場面だと思う。
怒ったり腹立てて責めたところでなんの解決にもならないでしょ。
むしろ旦那を責めたり腹立てたりすると余計に旦那は動けなくなるだけだよ。

旦那を追い詰めて旦那を壊したいなら責めたらいいけど、旦那が壊れたら困るのは主や子供では?

No.6 17/10/13 13:25
通行人5 

正直言って…愚痴なんて言ってるバヤイじゃないと思う。
相手を責めてる場合でもないと思う。

主が働きに出る。
または今既に働いてるなら主がもっと稼げるようにするところだよ。

No.7 17/10/13 15:11
匿名さん7 

以前は違ったんですよね?精神的な病かもしれないので責めるのでなく話し合われては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧